一緒にお酒を!交際クラブとギャラ飲みを比較してみた

成人した男女が大人の嗜みとして交流を深められるシーンが、お酒の席です。お酒を飲むと上機嫌になったり、シャイなタイプなら話しやすくなる効果が期待できるのでは?もし交際クラブに所属している場合、ギャラ飲みと比べてどのようなメリットがあるのでしょうか?そこで今回は、交際クラブとギャラ飲みそれぞれのメリットをご紹介します。

交際クラブでの飲み会は安全?パパ活女子の意見は

そもそもギャラ飲みとは、飲み会や食事の場に女性を呼べるサービスです。例えば数人の男友だちだけで飲み会を開催するときに、女性がいた方が雰囲気が華やかだと思うことがありませんか?会社で大事なお客様を接待するときも、女性がいた方がお客様に喜んでもらえそうだということもあると思います。そこで活用したいギャラ飲みは、そのようなときに利用できる有料のサービスです。友だちとの飲み会や食事のシーンに女性を呼び、場を盛り上げてもらったお礼にギャラを支払うという仕組みになります。非常にライトな仕組みで使いやすいギャラ飲みサービスですが、パパ活をしている女子からすれば微妙なようです。
ここで注目したいのが交際クラブですが、交際相手に当てはまる男女なら事前に都合を合わせておくことで、ギャラ飲み同様にお酒の席を共にすることができます。ただし、登録している女性が交際相手を探すことを目的に交際クラブへ入会していることが重要なポイントです。このように交際クラブでは男女の目的が一致していて、実際にデートしてお互いに気に入ったらスムーズに交際をスタートできます。また継続して会ってもらえたり、高額なお手当てもいただけるでしょう。一方でギャラ飲みの場合、女性はギャラを得ることを目的としているので、継続のしようがなくて根本的にパパ活女子には合わないニーズといえます。
女性

交際クラブで飲むときは?メリットと注意点

ギャラ飲みに参加する女性たちは、あくまで飲み会や食事会を盛り上げてくれる存在です。たとえその場で気に入った男性がいても、次回出会えるイベントを作ることやデートを申し込むことは女性の立場上できません。一回だけ食事をともにして気に入った男性がいても、必ず次に会えるのかが分からないということです。つまり、ギャラ飲みで出席した飲み会で気になる人がいても十分なアプローチができないということになるでしょう。一方で交際クラブの場合は、男性が入会金や年会費のほかに、女性とのデートを申し込む場合に、女性紹介料を交際クラブ側に支払うルールとなっています。そのため、飲み会に連れ込まれてから交際に発展する事例もあるんです。
このように不定期な依頼を受けて報酬をもらうギャラ飲みよりも、交際クラブで出会った男性と長期交際を申し込んだ方が安定した金額をいただけます。交際クラブでは、お食事だけで最低でも1万円と交通費の5千円をいただけることから、非常に割に合うパパ活プランといえるわけです。好みの男性と共にお酒を二人きりで飲めることは、ギャラ飲みでは有り得ないシチュエーション!パパ活をする女性にとっては、好都合な条件といえるでしょう。一方で、交際クラブで飲むときは注意点も存在します。それは酔った勢いで大人の関係にもつれ込むことです。大人の関係になるといただける金額も3万円から5万円と大幅にアップしますが、望んでいない事態を防ぐためにも自制心を働かせなければいけません。
カクテル

交際クラブで飲み過ぎたらどうしたらいい?

ギャラ飲みでは合コンのように多数で飲むため、周りに合わせてペースを揃える女性が多いです。一方で交際クラブでは、1対1のお食事など主にディナーで飲むことがほとんどなので、つい緊張して飲み過ぎたりする可能性があります。飲み過ぎて酔いを覚ますために、ほとんどの人が行動してしまいがちなのが、冷たい水を飲むことではないでしょうか?冷たいお酒を飲み、胃の内部は冷えて体全体は逆に軽く熱を持ちます。この状態で冷えた水を欲してしまうのですが、これは体に悪影響なんです。利尿作用が激しく働くため、脱水症状や更なる体の冷えに繋がる恐れがあります。
さらに早く酔いを覚ましたいがため、お酒の量と同じ量の冷たい水を飲むと気分が悪くなって、吐き気に繋がってしまうことがあるんです。もし必要以上に恐お酒に酔ってしまったと感じたら、常温の水を飲食店のスタッフにもらいましょう。事前に飲み過ぎるかもしれないと気づいていれば、あらかじめ常温の水を飲んでおくことが効果的です。そこで酩酊することが防げたら、そのあとはお酒を注文することを控えて温かい白湯や麦茶などの飲み物で場をつなぎましょう。飲みの席でのトラブルは未然に防ぐ。これも交際クラブやギャラ飲みのサービスに入会している女性のマナーであり気品になります。酔った状態や酩酊状態の女性を強引に誘おうとする男性には、交際クラブでもギャラ飲みでも要注意です。
ディナー
手軽にお小遣い稼ぎができるギャラ飲みですが、パパ活女子にとっては固定のお客さんではないため、信頼関係を結びにくく危険性も孕んでいます。そのため、長期に渡って関係性を結びたいなら、交際クラブが安全で使いやすいです。お金もかかるし油断は禁物ですが、安全なパパ活の出会いに期待するなら、交際クラブがおすすめといえるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.01.18

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ