女性向け!交際クラブとパパ活アプリを比較してみた

男女が出会えるツールには様々なものがあります。その中でパパ活女子に支持されて活用されているツールが、交際クラブとパパ活アプリです。ハイスペックな男性に出会えるのが交際クラブ、手軽に出会えるサービスがパパ活アプリというイメージを抱いている人も多いのでは?
そこで今回は、交際クラブとパパ活アプリを比較した情報をご紹介します。

交際クラブとパパ活アプリ、どちらが高い?

ハイスペックな男女が多い交際クラブでは、ご存知の通り多額の利用料金がかかります。交際クラブの特徴としては、マッチング前の面接とデートの前に顔合わせという段階を踏まなくてはいけません。面接は男女共に無料ですが、顔合わせのときは男性が交際クラブ側に最大1万円ほど仲介手数料代わりに支払う必要があります。一方でパパ活アプリでは、面接も顔合わせのステップもありません。代わりにメッセージを送るときに、課金する必要が出てきます。課金する料金はアプリによって変わってきますが、相場は多くて5千円ほどです。このことから、交際クラブの方がパパ活アプリよりも利用料金が高額であるといえます。
パパ活アプリも料金設定が様々なので、自分の身の丈にあったものを使うことが安定した出会いのチャンスに繋がるでしょう。男性は基本的にパパ活アプリでも利用料金を支払う必要がありますが、その利用料金が高額であればあるほど、安定した収入を得ている中高年の常識ある男性と巡り会えます。優良パパとの出会いをパパ活アプリに求めるなら、男性の利用料金に着目することがおすすめです。一方で利用料金が安いパパ活アプリでも、優良パパは入会していますが、人気度が高くライバルが多いので出会える確率は低めになる傾向があります。そのため、男性の利用料金が高く設定されているパパ活アプリが、パパ活女子にもおすすめと言えるわけです。
紳士

どっちがいい?安全性を見極めるポイント!

パパ活女子は安全なプラットフォームで行動しないと、相手の男性に危険にさらされる恐れがあります。もしパパ活アプリ選びに迷うなら、24時間365日の監視体制が整ったところを1番最初に注目して選びましょう。さらに運営されている期間が長く、知名度が高いアプリであることも安全なポイントを踏まえているといえるでしょう。一方で競争率が激しいパパ活アプリだからこそ、類似したアプリに騙されないように気をつけることも大切です。このようなアプリに騙されないようにするためには、アプリのクチコミや星の数に注目する必要があります。男性のクチコミもしっかりとチェックすれば、パパ活をする女子も不安を抱くことなく安全にアクションを起こせるでしょう。

ハイスペックな男女が多い交際クラブでは、パパ活アプリよりも厳重なルールが定められているので、初めてパパ活するときも安心です。主に問い合わせをしたり面接をするときに、交際クラブの中にはスタッフが高圧的な態度で接してくるところがあります。そうした交際クラブは安全性が高いとは言えません。一方で問い合わせだけでなく、面接のときに和やかな雰囲気だったり、笑顔で接してくれたりするスタッフが多い交際クラブは安全性が高いといえるでしょう。いくら人気がある交際クラブでも、スタッフの対応が良くないと感じたときには、サービスの利用を極力控えた方がいいかもしれません。
マッチングアプリを探す女性

交際クラブとパパ活アプリでは素人感が大事?

自分よりも年齢が若い女性と出会いたいと思っている男性は、交際クラブでも多く散見されます。パパ活に慣れている女性よりも、素人っぽい女性の方が男性からの交際のオファーが来やすかったり、アプリでマッチングに繋がりやすくなる傾向があるんです。そのため、交際クラブの面接で素人だと強調したり、パパ活アプリのプロフィール文章に素人だとアピールしたりしておくと、出会える確率が確実に上がります。例えば交際クラブの厳しい面接をクリアしたのにも関わらず、全くオファーをもらえないという女性もいるでしょう。この事態を避けるためには、できるだけ面接で最善を尽くすことが大切です。交際クラブの面接ではスタッフの評価が高ければ、自ずと男性にも興味を持たれやすくなります。面接という工程を単なる雑談程度にしか思っていない人は考え方を改めた方が今後のパパ活のためになるでしょう。

また交際クラブでは敢えて危険な橋を渡らなくても、コンシェルジュが間に立ってくれるため食事を共にする安全な関係性だけを結ぶこともできます。パパ活が初めてという女性は最初は何をすればいいのか分からないことだらけのはずなので、リードしてくれるのは本当に助かる存在といえるでしょう。パパ活アプリでも食事だけを希望する男性もいますが、特に交際クラブではアプリやサイトよりも食事のみを希望する男性を見つけやすいです。ただ単に女性との食事がしたいだけで交際クラブを利用している男性も多く、それだけ素人感を出すとマッチングしやすくなっています。
女性
交際クラブでもパパ活アプリでも、必ずメリットとデメリットを理解することが大切です。どんな男性と出会い、どれくらいのお手当てがほしいのかで、利用するプラットフォームは変わってきます。大人の関係に発展しない安全な交際を希望していて、パパ活が初めてなら優良パパを見つけやすい交際クラブがおすすめです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2023.01.06

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ