交際クラブの面接対策

出会い系サイトやマッチングアプリとは違い、交際クラブに入会する場合には、事前に面接を行う必要があります。なぜ面接を行うのかというと、安心して会員に男性や女性を紹介できるようにするためです。面接を行う以上、入会が認められる人もいれば、入会を断られてしまうケースもあるのですが、重要なのはどのような点を見られているのかでしょう。それがわかれば事前に面接の対策をすることもできるので、どのような点を見られているのかを紹介していきます。

男性が重要視されている点

交際クラブに入会する際に、男性が重要視されている点は経済力です。男性は入会する際に入会金を支払う必要があります。しかも交際クラブにはランクが設けられていて、ランクによって支払う金額が大きく変わってくるのも特徴です。設けられているランクの数や、必要な料金は交際クラブによって変わってきますが、入会金以外にも1年間利用すれば年会費が必要になりますし、女性を紹介してもらうたびに紹介料の支払いも発生します。

女性と出会ってからも、初回は男性が交通費や食事代を支払うことになるので、かなり経済的に余裕がないと利用できません。そこで面接を行い、経済力に問題はないのかを判断するのです。近年は不景気や増税、物価高やコロナの影響もあり、生活が厳しい人が激増しているのですが、そんな中でも経済的に余裕がある職業の人がよく利用しています。もちろん経済力以外にもいろいろな点を見られているのは言うまでもありません。

例えば人の話をきちんと聞けるのか、約束はしっかりと守れるのか、怪しい点はないかなども見られていると思いましょう。面接で男性がよく聞かれることは、住所や職業、年収などはもちろんですが、他にもどのようにしてこの交際クラブを知ったのか、なぜここの交際クラブを選んだのか、女性とどのような付き合い方をしたいのか、どのような女性がタイプなのかといった点です。しっかりと答えられるように、あらかじめどう答えるのかを決めておくとよいでしょう。
面接

女性が重要視されている点

交際クラブに入会を希望する人は、男性だけではなく女性も面接を行う必要があります。しかし、女性は男性と違って一切お金の支払いは発生しません。入会金も必要ありませんし、何年利用しても年会費は発生しません。女性は男性を紹介してもらうことができないので、当然紹介料も支払うことはないのです。初回は交通費や食費も男性が支払ってくれるので、全くお金をかけることなく男性と出会うことができるのです。

しかし、女性も面接を行う必要があるので、人によっては入会を断られてしまうこともあります。では、女性の場合にはどのような点が重要視されているのかというと、女性は男性から指名されて初めて出会うことができるので、指名されなければ意味がありません。男性は女性の性格や容姿を重要視することが多いので、職業や経済力で落とされる心配はないでしょう。逆に重要視されている容姿や年齢で落とされてしまうことはあります。

女性の場合は、18歳以上でなければ利用できないのは当然ですが、年齢の上限が設けられている交際クラブもたくさんあります。容姿がよければ少し位年齢の上限を超えていても入会できることはありますが、大半の人は難しいでしょう。また、男性と同じく社会常識があることも重要なので、受け答えの悪い人や面接に遅刻をしてくる人、あまりにも派手な格好をしている人などは落とされる可能性が高いので注意しましょう。
女性

写真撮影をされてもよい格好をしていく

大半の交際クラブでは、面接に通過すると即座にプロフィール写真の撮影を行います。なぜ面接を行った日に写真撮影をする交際クラブが多いのかというと、面接会場まで二度足を運ぶという手間を省くためです。近場に面接会場があればよいのですが、必ずしもそのような人ばかりではありません。交際クラブのスタッフも、入会希望者も二度手間になるのを防ぐために、面接当日に写真撮影も行ってしまうのです。

そのため、注意しなければいけないことがあるのですが、それは写真撮影をされても問題のない格好で行くことです。あまりにも派手な格好や、外を歩くのにふさわしくない格好で面接に行ってしまうと、入会を断られることもあります。そうならないように、写真撮影をされても問題のない格好で行けば、服装が理由で入会を断られることはまずありません。特に女性は男性を指名できないので、男性から指名されるのを待つことになります。
女性
男性が事前に得られる女性の情報は、事前に交際クラブに登録をした情報のみなので、プロフィール写真はとても重要になります。もちろん女性も指名されたら男性のプロフィールを見て、受けるか断るかを決めるようになるので、あまり酷い格好で写っていたら、女性に断られてしまう可能性が高くなるでしょう。ではどのような格好がよいのかというと、男性ならスーツで問題ありません。女性なら少し華やかな衣装がよいでしょう。交際クラブによっては、女性の場合は衣装を借りられるところもあります。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.09.21

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ