現在交際クラブはとてもたくさん存在しています。そんなたくさんある中から選ぶ必要があるので、初めて利用する場合にはどこを選べばよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。そんなときにはいろいろな交際クラブを比較して決めるのがおすすめですが、どこを比較するべきなのかを知らなければ意味がありません。そこで交際クラブを比較するときには、どこを確認すればよいのかを紹介していくので、よろしければ参考にしてもらいたいと思います。
男性の場合には料金がいくら必要になるのか
交際クラブを利用する場合、女性は完全無料となっているので、料金については特に調べる必要はないのですが、男性はかなり高額の料金が必要になります。そのため、どれぐらいの料金が必要になるのかを比較するのはとても重要だと言えるでしょう。料金の内訳はどこも大体一緒なのですが、必要な料金自体は交際クラブによって変わってきます。基本的な内訳は、入会金に紹介料、年会費となっているのですが、中には年会費などが不要になっているところもあります。
また、交際クラブにはクラスが存在しており、選ぶクラスによって必要な料金が大きく変わってくるのが特徴です。クラスの名前も交際クラブによって異なっていますが、ミドルクラスやハイクラス、シルバークラスやゴールドクラス、プラチナクラスやVIPクラスなどという名前になっていることが多いでしょう。1クラスランクアップするだけでも、料金が倍ぐらい上がることも珍しくはありません。そこで重要になるのが相場になります。
相場より極端に安ければ、きちんとサポートをしてくれるのか、よい女性が在籍しているのかなど、不安を感じてしまう人もいるでしょう。逆に高すぎればぼったくりではないのか、危ないところではないかと不安になる人もいます。そこで交際クラブを比較し、相場とそれほど差がない金額に設定されているのか、料金の内訳はどうなっているのかを確かめる必要があるのです。料金はできる限り詳しく書かれている交際クラブを利用した方が安心できるでしょう。
男女の比率と会員の総数も確認
男性であれば女性がどれぐらいいるのか、逆に女性であれば男性はどれぐらいいるのか気になる人も多いでしょう。もちろん会員の総数がどれぐらいであるのかも重要になります。会員の数や男女の比率などは、交際クラブのホームページに記載されている場合もありますが、記載されていない場合もあるので、比較サイトやランキングサイトなどで確認をしておくとよいでしょう。
基本的には男性が3割ぐらい、女性が7割ぐらいの比率になっていることが多いのですが、その理由は男性が入会をする場合、高いお金が必要になります。それに対して女性の場合にはどこの交際クラブを利用したとしても、一切お金は必要ありません。これが女性の会員が多くなる理由だと言えるでしょう。もし女性の方が圧倒的に多い場合には、男性が登録したがらない何かしらの理由があるはずなので、あまりおすすめはできません。
通常は女性の方が多いはずなのに、男性の方が多い場合も女性が登録したがらない理由があるので、比率というのはとても重要になるのです。会員数が多ければ、それだけ異性と出会える確率が高くなりますし、多くの人が登録しているということは、利用したいと思っている人が多い交際クラブということになるので、初めて利用する人も安心できます。このようによい交際クラブを探すためには、会員数や男女の比率も大切になるのです。
運営側によるサポートの違いもある
交際クラブを利用する場合、男性と女性が初対面をするまでは、運営側のスタッフがしっかりとサポートをしてくれます。これはどこの交際クラブを利用しても同じなのですが、どのようなサポートを行ってくれるのかは、利用する交際クラブによって若干異なる部分があります。そこで重要になるのが、どのようなサポートをしてくれるのかという点なのですが、ホームページに詳しく書かれていない場合もあります。
そこで比較サイトやランキングサイトを確認して調べる方法、体験談や口コミを参考にして調べる方法があるので、必ず情報収集をするべきでしょう。中にはホームページにサポート内容が記載されている交際クラブもありますが、やはり実際に利用した人が書き込んだ体験談や口コミの方が参考になります。また、比較サイトやランキングサイトを確認すると、わかりやすくまとめて書かれていることも多いので、目を通してみるべきでしょう。
基本的なサポート内容は、男性であれば女性の紹介や待ち合わせ場所の設定などになりますが、通常男性側が設定するようになります。女性の場合には男性からの指名があるまでは待つことになり、指名を受けたらこのような男性から指名されましたと紹介されます。待ち合わせ場所や日時を知らされるので、都合がよければOKを出し、実際に対面します。ここからは自由行動になりますが、どの程度充実したサポートが受けられるのかが重要になるので、事前の確認は必須です。