交際クラブの入会方法

交際クラブは出会い系サイトのように、誰でも簡単に入会できるというわけではありません。入会までにはいろいろな手順を踏む必要がありますし、簡単な面談が行われるのも一般的です。なぜ誰でも簡単に入会できるようなシステムではないのかというと、サクラが入会できないようにすることや、身元の確かな人のみに入会してもらいたいと考えているからです。他にもいろいろな目的があるので、詳しく見てみましょう。

まずは入会の申し込みを行う

交際クラブに入会したい場合には、たくさん存在している交際クラブの中から好きなところを選ぶことになります。初めて入会する場合には、よく情報収集を行い、比較をしてから選ぶべきでしょう。交際クラブやデートクラブなどと検索をすれば、かなりの数がヒットします。比較するべきポイントは、男性であれば費用がいくらぐらいかかるのか、女性と男性の比率はどれぐらいなのか、どのようなサポートをしてくれるのかなどの情報を集めておきましょう。

女性の場合には費用が一切かからないのですが、どのような男性が多いのか、悪い評判はないかという点は調べておくことをおすすめします。どこの交際クラブに入会するか決まったら、公式ホームページの入会申込フォームから必要事項を入力して送信します。申し込みフォームは男性用と女性用に分かれているのが一般的なので、間違えないようにしなければいけません。人によってはインターネット上から申し込みをするのに抵抗がある場合もあるでしょう。

そんなときには電話で申し込みを行えばよいのです。大半の交際クラブでは、申し込みフォームから送信する方法以外にも、電話で申し込みをすることが可能になっています。内容の確認が終了すると、折り返しスタッフから連絡が来るので、面談の日時や場所の指定を行いますが、日時は基本的に自由です。ただし、面談の場所はある程度範囲が指定されているので、範囲内のホテルなどを指定するようになります。比較的範囲は広くなっていることが多いので、遠慮なく好きな場所を指定しましょう。
電話する女性

面談について詳しく知っておく

交際クラブでは、入会前に必ず面談を行っています。男性は当然として、女性も面談は避けて通ることはできません。そこでどのようなことが行われているのか、必要な持ち物などはあるのか、入会できないこともあるのかなどを確認していきましょう。交際クラブの面談では、どのようなシステムになっているのかを詳しく入会希望者に説明を行います。もちろん説明を聞いて、別のところに入会したい、あまりよさそうではないと思う人もいるでしょう。

そんなときには断っても問題ありません。また、利用するためには年齢制限もありますし、しっかりと身元が確認できなければいけませんので、身分証明書が必要になります。身分証明書は写真が貼られている物が必要ですが、運転免許証やパスポートを持っていない人もいます。その場合には住民票と健康保険証の2つを持参すれば大丈夫です。当日は写真撮影を行うので、服装にも注意しなければいけません。

あまり派手な服装や、不潔な服装をしていると、面談の時点で入会を断られてしまうこともあるのです。女性の場合にはメイクにも注意しましょう。また、男性の場合には入会金や年会費、紹介料の支払いが必要になるので、十分な経済力があることが求められます。女性の場合には無料で入会が可能ですが、容姿や年齢が重要視されます。十分な経済力がない場合や、容姿や年齢によっては入会できないこともあります。
面談

入会の手続き

面談を行って問題点がなければ、入会の手続きを行っていくことになります。入会する場合には、会員申込用紙に必要事項を記入することになるのですが、このときに身分証明書の提示が必要になるのです。ちなみに面談で問題がない場合には、その場で入会手続きを行えるのが一般的です。また、会員申込用紙には必要事項を記入するだけではなく、交際クラブのルールに同意する必要もあります。

ルールは交際クラブによって少々異なっている点はありますが、大体同じような内容になっています。例えば会員情報を漏らさない、ドタキャンはしない、暴言を吐いたり犯罪行為を行ったりしないなどです。普通に利用すればまずルールに反することはないので、安心して同意できる内容になっています。会員申込用紙にサインをすれば登録が完了となるので、後日公式サイトにアクセスするためのIDやパスワードが発行されます。
支払い
IDやパスワードが発行されれば、入会は完全に完了したことになります。ちなみに男性の場合には料金の支払いが発生しますが、この時点では入会金のみとなっています。男性の場合には入会金の支払い後にIDやパスワードが発行されることが多いでしょう。紹介料は女性を紹介してもらうときに支払いが発生し、年会費は1年間利用した場合に発生するので、1年以内に退会してしまえば、年会費が発生することはありません。ただし、同じ交際クラブに再入会するのは少々難しくなります。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.08.17

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ