交際クラブで発生しやすいトラブル

交際クラブは大半のところがきちんとしているので、トラブルに巻き込まれることは少ないでしょう。しかし、たまにトラブルに巻き込まれてしまうこともあるので、どうすればトラブルを回避できるのか、どのような点に注意するべきかを紹介していきます。また、男性と出会ってパパ活を行う場合にも、トラブルに発展することがあるので、安心してパパ活を行うための方法や注意点についても見ていきます。今後交際クラブを利用する予定のある人は参考にしてみてください。

退会ができない

交際クラブを利用する場合、男性の場合には料金の支払いが必要になります。基本的には入会金に年会費、紹介料の支払いが義務付けられているのですが、料金の支払いが必要になる男性の場合には、まず退会できないということはないでしょう。万が一退会できない場合には、年会費の支払いを行わなければ自動的に退会扱いになるので、それほど問題ではありません。問題なのは女性が利用する場合です。

女性の場合には完全無料で交際クラブへの入会が可能になります。しかし、交際クラブでは男性からの指名を待つようになる上に、女性会員の方が多くなっているのが一般的なので、なかなか男性と出会えないこともあります。このような場合、退会をして別のところに入会しようと考える人もいるでしょうが、中には退会の手続きをすぐに行ってもらえず、運営ともめてしまうこともあります。

万が一退会したいという意思を伝えたにも関わらず、きちんと退会手続きを行ってくれない場合にはどうすればよいのでしょうか。そんなときには国民生活センターに相談をしてみましょう。そうすればすぐに解決するはずです。入会してから退会できないというトラブルにならないためには、事前に退会の方法を調べておくことが大切です。もしホームページに退会の手続き方法が書かれていない場合には、入会前に問い合わせをして確認しておくようにしましょう。
退会手続き

写真やプロフィールと全然違う人が来た

交際クラブで女性を紹介してもらう場合、男性が女性のプロフィールや写真を見て指名する形になります。しかし、実際に顔を合わせてみたら、プロフィールと全然違っている、写真と全く違う人が来たという事例もあります。男性は女性を紹介してもらうのに高い紹介料を支払っているので、全然違う人が来れば当然スタッフに意見をするでしょう。もしプロフィールや写真と全く違う人が来た場合には、きちんと苦情を言うべきです。

なぜなら先程も少し触れているように、お金を支払って紹介してもらっているからです。例えばご飯を食べるときに飲食店に入り、注文した物と違うメニューの料理が出てきたら文句を言うのと同じです。この場合には担当スタッフに苦情を言うのが一般的ですが、中にはプロフィール通りだ、写真通りだと突っぱねる人もいます。このような場合には、いくら担当スタッフに意見を言っても言い争いになるだけで解決はしません。

そんなときには交際クラブの責任者に直接抗議をするべきです。それでも解決しない場合には、紹介料の返済を申し出てみましょう。ただし、いかなる理由があっても紹介料の返却は行いませんなどと書かれている場合も多いです。無用なトラブルを避けるためにも、もしプロフィールや写真に偽りがあった場合にはどのように対処しているのかも、事前に確認する必要があります。
女性

男性と金銭トラブルになった

女性がパパ活を行った場合、発生する可能性があるトラブルが金銭関連です。パパ活は男性と食事やデートなどをして、見返りにお金をもらう商売のような感じなので、トラブルが発生することもあるでしょう。そこでトラブルになった場合の対処法と、トラブルを避けるための方法を紹介します。まずはトラブルを避けることが重要になるので、そのためには支払う金額、何をしてお金をもらうのか明確にしておくことが大切です。

例えば2時間デートをして1万円もらうなど、最初にきちんと決めておくことでトラブルを回避できます。そして要望のない行為は絶対にしないこと、支払う料金を増やしてほしいなどの要望もできる限り行わない方がよいでしょう。このように最初に支払い金額と何をするのかを明確にしておくことで、かなり高い確率でトラブルを回避できます。では、実際にトラブルになった場合はどうするのかというと、男性に強引にホテルへと誘われた、セクハラ行為が酷いなどの場合には、弁護士や警察に相談をしましょう。

お金
きちんといくら支払うと約束したのに、約束通りの金額を支払ってくれない場合には、交際クラブに相談をすれば問題ありません。特に交通費や食事代など、パパ活を行った分以外の金額についてはトラブルになりやすいです。初回の顔合わせのときは男性が支払うように決められていますが、次回以降は本人同士で決めなければいけません。料金の支払いに関しては、細かいところまできちんと支払ってもらえるように、いくら必要だと相手に告げておくことが重要だと言えるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.08.10

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ