なぜ男性が有料で女性が無料なのか

交際クラブを利用する場合、男性は有料で女性は無料となっています。しかも男性が利用する場合には、かなり高額の費用が必要になります。大きく分けると入会金に年会費、紹介料の3つが必要になり、さらに複数のランクが存在しています。ランクによっても支払う金額は大きく変わってくるのですが、最も安いランクでもかなり高額の費用を支払うことになるのです。なぜ女性は無料で利用できるのに、男性がなぜ有料であるのかを詳しく見ていきましょう。

女性が無料で利用できる理由

交際クラブにはスタッフが在籍しているので、当然スタッフにも給料を支払う必要が出てきます。それなのに女性は無料で利用できるのが一般的なのですが、なぜ女性は無料になっているのでしょうか。その理由はいろいろとあるのですが、交際クラブは男性から多額の費用を支払ってもらっています。そんな男性をサポートするのがスタッフの仕事なのですが、女性会員がいなければ男性に利用してもらうことはできません。

また、女性が無料だからと言って、誰でも簡単に入会できるようでは男性が登録をしてくれなくなるでしょう。そこで女性を無料に設定し、より多くの人に入会してもらおうとしているのです。しかし、無料というだけではたくさんの人が集まってしまうので、面接で男性に指名してもらえるような容姿であるか、社会人としての常識を持っている人なのか、怪しい点はないか、身元はしっかりとしているのかなどを確かめています。

そのため、無料とは言っても誰もが入会できるわけではないのです。もしお金を支払ってもらうようなシステムだった場合、容姿や年齢などで断るのが難しくなるのも無料である理由の1つでしょう。また、女性から男性にアプローチすることや、出会うために指名をすることもできません。会員ランクも自由に選べないので、このような点も無料で入会を許可している理由となっています。
女性

男性が有料になっている理由

女性は無料で交際クラブを利用できるのに、男性は多額の費用が必要になっています。もちろんそれにはいろいろな理由があるのですが、交際クラブの場合、男性は女性を自由に指名することができます。その際には女性のプロフィールなども男性に見せることになりますし、スタッフがいろいろとサポートをしてくれるのです。そのため、女性を紹介するために紹介料が必要になるのだと言えるでしょう。

また、女性はある程度年齢が制限されている交際クラブが多いのに対して、男性は20歳以上であれば誰でも入会できることが多いのです。もちろんきちんと支払いができること、身元がしっかりとしていることなどの条件もあります。それでも女性よりは入会しやすくなっていると言えるでしょう。入会しやすい上に無料にしてしまうと、男性会員の方が多くなってしまうため、男性の入会をある程度絞り込む目的もあると言えます。

他にも男性は会員ランクも自由に選択できますし、男性が女性を指名するシステムになっているため、ある程度自由に活動できるから有料になっているとも言えます。基本的には入会金に年会費、紹介料が交際クラブに対して支払う料金ですが、初顔合わせのときには男性が場所と時間を決めます。しかも交通費や食事代も男性が支払うことになるので、ある程度経済力のある男性でないと、交際クラブを利用できないのも特徴と言えるでしょう。
お金

男性の料金システム

交際クラブでは女性は無料になっているので、特に料金について調べる必要はないでしょう。それに対して男性は有料になっているので、必ず利用前に料金についてきちんとチェックする必要があります。男性の料金システムは、基本的に入会金に年会費、紹介料となっています。しかし、交際クラブによっては一部が無料に設定されているところもあります。料金がいくら必要なのかも交際クラブによって異なっているので、必ず調べておく必要があるのです。

大半の交際クラブには会員ランクが設けられていますが、ランクによっても料金がかなり異なっています。1つランクを上げるだけでも、料金が倍以上になるケースも珍しくはありません。会員ランクの数も交際クラブによって異なりますが、大体4つか5つぐらい設けられていることが多いでしょう。男性は自由にランクを選ぶことができますが、経済力によっては高いランクに入会するのが難しくなる場合もあります。また、年収が低すぎると入会自体もできなくなることもあるのです。
ビジネス
なぜ交際クラブでは男性から高い料金をもらっているのかというと、女性が無料で入会できるので、スタッフが女性のサポートを行う費用も男性からもらっているからだと言えるでしょう。しかも女性の中にはパパ活目的で登録する人もいるので、ある程度経済力がないとパパ活を行うこともできません。もちろん交際クラブでパパ活を推奨しているわけではありませんが、初顔合わせ以降は自由に行動ができるので、パパ活が目的で登録しても問題はないのです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.07.20

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ