安心して利用できる交際クラブを選ぶためのポイント

近年交際クラブの数がどんどん増えており、どこを利用するのか迷ってしまう人もいるでしょう。大半の交際クラブは安全ですし、サポートもしっかりとしているので安心して利用することができます。しかし、中にはホームページに書かれているようなサポートをしてくれない、記載されている料金よりも高い、全く異性と出会うことができないところもあるので、安心して利用できる交際クラブを選ぶためのポイントをいくつか紹介していきます。

運営元の情報は詳しく記載されているか

交際クラブは入会している男性と女性の出会いと交際を取り持ってくれるところなので、デートクラブとも呼ばれています。そんな交際クラブは現在数がどんどん増えているので、どこを利用するべきなのか迷うこともあると思います。しかし、せっかく利用するなら安全であること、安心して利用できるところがよいと思うのが当然です。では、どのような交際クラブが安心して利用できるところなのでしょうか。それは運営元がはっきりとしていることです。

通常交際クラブのホームページを見ると、必ず運営元である会社の情報が記載されています。会社名や業種、代表者名や会社の住所、電話番号やメールアドレスなどの連絡先は最低限書かれていなければいけません。また、交際クラブを運営するためには、公安局への届け出が必要になります。そのため、きちんと所定の方法で届け出を行っているのかも確かめておくべきでしょう。交際クラブは法人営業だけではなく、個人で営業することも可能ですが、もちろん個人でも届け出が必要です。

届け出を行っていない業者は違法業者なので、当然信用してはいけません。よく交際クラブは個人営業よりも法人営業の方がよいと言っている人もいますが、きちんと届け出をしていると明記していない法人営業の店よりも、きちんと届け手をしていると明記している個人営業の方が安心できます。運営情報にきちんと届け出番号が記載されていれば、より安心して利用できるでしょう。ランキングサイトなどで好評であっても、まず登録をする前に運営情報をチェックすることを忘れてはいけません。
カップル

支払う金額は適切か

交際クラブの場合、男性は入会金や年会費、紹介料が必要になります。女性は完全無料となっているのが一般的です。ここで重要になるのが、交際クラブに支払うお金の金額は適切であるかという点です。明らかに相場よりも高いようなところもよくありませんが、相場よりも明らかに安いところも安心できない可能性があります。料金が高ければ、それだけサポートがしっかりとしていることもあれば、一般的な料金のところと変わらない場合もあるので、あまりにも高いところはお勧めできません。

逆に料金が安い場合であっても、しっかりとサポートしてくれる交際クラブもあるのですが、やはりきちんとサポートをしてもらえないところもあります。やはり最も安心できるのは、相場通りの適切な料金で営業している交際クラブでしょう。料金が適切であるのかを知るためには、相場がどれぐらいなのかを知っておく必要があります。交際クラブはいくつかのコースに分けられているので、せめて1番安いコースの相場ぐらいは把握しておきましょう。

ちなみに1番安いスタンダードなコースを選んだ場合、入会金や年会費は大体2万円から3万円ぐらい、紹介料は2万円から5万円ぐらいになっています。紹介料はセッティング料と記載されている場合もありますが、同じなので問題ありません。1段階上のコースを選択した場合には、スタンダードなコースよりも金額が5万円から10万円ぐらい高くなることが多いでしょう。

電話やメールの対応は適切か

安心して利用できる交際クラブを見極める方法として、登録する前に電話やメールで問い合わせをする方法があります。問い合わせをしたときに、どのような対応をしたのかで良し悪しを判断することもできるのです。初めて利用する場合には、電話ではなくメールで問い合わせをする人が多いでしょう。メールを送ったときに、できる限り短い時間で返信が来たか、丁寧な言葉を使用しているか、こちらの質問に対して的確に答えているかが重要です。

こちらの質問に対して、はぐらかすような対応やよくある質問を確認してもらいたいなどの回答がかかれていた場合には、その交際クラブは利用するべきではありません。いつまで経っても連絡が返ってこないというのは論外です。もし返信が遅くなった場合には、きちんと遅くなったことに対して謝罪をしているかなどを確認しましょう。

電話で問い合わせをする場合には、言葉遣いはしっかりとしているか、こちらの質問にきちんと答えているか、会社名と担当者名をきちんと名乗っているかなどを確認します。料金も適切で特に悪い評判もなく、運営元がしっかりとしていれば、大半の交際クラブは対応もきちんとしているでしょう。しかし、他がしっかりとしていても、対応があまりよくないところは避けた方が無難です。少しでもよい交際クラブを利用するために、良し悪しを見分けるポイントはしっかりと把握しておきましょう。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2021.09.22

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ