マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえるかのパターンで上手くいく方法をご紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用中の方も、ぜひ参考になさってください。

こちらから会いに行くときは不手際がないように!

基本的なデートの誘い方として、男性が能動的に動くと印象がいいです。よく知っている場所なら特に土地勘は女の子よりも把握できているはず。数年ぶりの土地でも公園や美術館、神社仏閣などの公共施設は場所が変わっていないので、懐かしいデートスポットとして巡りたいときはおすすめです。ですが下調べは怠らず、イベント情報や入場料金などを下調べしておくとスムーズに進みます。
さらに事前に女の子が行きたい場所を聞いて、地元デートに相応しい場所があるかどうかをリサーチしておくと、ワンランク上の地元デートができるようになるかもしれません。

もちろん会いに行く時間も気をつけたいところです。基本的に朝早い時間帯や深夜帯は非常識な時間に当てはまるのでやめましょう。ランチデートならお昼前の11時頃から。
ディナーデートを含む長いデートプランなら、ティータイムを初めに盛り込んだ14時頃がいいかもしれません。どんなに好きな人だったとしても、長い時間拘束するのは避けましょう。女の子は男性よりも体力が少ないので、歩き回るデートプランというよりは休憩ができてしっかりとコミュニケーションが取れるプランを好みます。そのこともあって、女の子から「会いに行くよ」と伝えられない限りは、何らかの手段を使って男性から会いに行くことが、女の子に負担をかけないデートの常識だと頭に入れておきましょう。
美術館

女の子から来てもらうときの注意点は?

もし行動的な女の子なら、もしかしたら「迎えに来たい」と言ってくれるかもしれません。そんなときは否が応でも自分から迎えに行こうとせず相手に任せるのもひとつの方法です。女の子のご好意に甘えることも、愛され上手な男性なら是非心得ておきたいところ。当たり前と思わずに『ありがとう』と感謝の気持ちを持って受け入れることができれば、さらにいい関係性へと繋がっていくはずです。来てもらう道中の安全を願って、『気をつけてね』と一言伝えるだけでも随分印象が違います。どれだけ地元の道で慣れていても、不慮の事故の危険性からは免れません。そこで言霊のパワーを信じて使うことで、女の子の気持ちが事故に気をつけようと引き締まっていきますし、男性からの大切に思っている気持ちをしっかりとアピールすることもできます。

もし地元でも待ち合わせ場所や男性自身の自宅まで距離が遠いようなら、中間地点で落ち合うのもおすすめです。たとえ車に乗れる女の子でも、男性よりストレスを感じやすい人が少なくありません。だから女の子を安心させるためにも途中で落ち合うと、デートまでのストレスを取り除けるというわけ!付き合っている女の子に無理をさせるのは男性にとって失格です。その後のデートに響くことがあれば、お互いに楽しめない時間になってしまうかもしれません。もし長く真剣なお付き合いを望むなら、事前に女の子の希望をきちんと聞いてから行動に移すようにしましょう。
待ち合わせに向かう女性

いい感じにエスコートするには?

地元でデートするときの場所選びは正直悩みどころです。相手が喜ぶ場所を前提に考えても、場所によっては引かれる恐れがあります。そのため、地元のデートでは映画館や遊園地などの遊興施設、特別感があるレストランなどのメジャーなスポットをおすすめします。例えば男女共に人気があるテーマパークなどのデートスポットも、地元で会ってもその候補先として絶対に欠かせません。
基本的に若い女の子でも歳を重ねた女性でも、デートスポットには気軽に話せる環境を好む傾向が強いです。男性と違ってコミュニケーションは身体を動かして時間を共有するよりも、会いに行く手段でも来てもらえる手段でも、待ち合わせた現地で楽しくしゃべってその後の時間を過ごす方が女の子のデートをしたあとの満足度がアップするでしょう。

特にレストランやカフェでは、ゆっくりと会話することでお互いに相手を知ることができるほか、食べるときのマナーを注意して観察していることもあります。例えば「いただきます」や「ごちそうさま」が言えているか、くちゃくちゃと音を立てて食べていないかなどです。もしそれらの要素に気を配っておかないと、非常識で下品な人と見なされて幻滅されるかもしれません。地元の男性だったとしても年齢層が上がれば上がるほど礼儀正しい人が好まれ、その礼儀や所作に注目している傾向が見られます。食事をデートプランに盛り込んでいるときは特に注意しておきましょう。一方で遊園地やテーマパーク、水族館に映画館は、メジャーなプランのひとつで話題が尽きない絶好のデートスポット。デート中に話題が思い浮かばないときも安心ですし、なによりお互いどちらかが会いに行くときの待ち合わせ場所にもぴったりです。
レストラン

まとめ

マッチングアプリで知り合った女の子と同じ地元なら、出会ったときから親近感が湧くと思います。どちらから迎えに行くのかは、柔軟に女の子の希望に沿うと今後の関係性がギクシャクしません。
とにかく分かりやすい場所を目印に上手くいく方法を取り入れて、楽しいデートの時間を過ごしてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2024.04.03

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ