動物がいるカフェでゆっくりと!満足するデートプラン

デートプランを立てるときに一緒にやりたいことが正反対のタイプなら、お互いに頭を悩ませるのではないでしょうか?楽しいデートの時間を過ごしたいなら、お互いに満足したいものです。そこで提案したいのが猫カフェなどのスポットです。今回は、可愛くてニッチな動物が主役の癒されるカフェを大阪のエリアに絞ってご紹介します。

大阪のわんこ・にゃんこと珍しいカフェで触れ合おう

リピーターが多く里親にもなれるわんこのカフェなら、東成区「HOGOKEN CAFE 鶴橋店」がおすすめです。ここでは日本ではじめて保護犬と触れ合えるという珍しいわんこカフェになっています。保護犬とはいえ綺麗な毛並みで可愛らしい子がたくさんいて、来店したあなたを出迎えてくれるでしょう。さらに保護犬と触れ合ってフィーリングが合い、里親として一緒に暮らせるのが大きな特徴です。つい保護犬と聞くと重たい雰囲気がありますが、こちらの「HOGOKEN CAFE」は気軽にわんこと触れ合えるので、何度でも出会えば絆を深めやすいでしょう。さらにドリンクメニューもあるので、カフェとしての一面もあり、わんこと一緒にゆっくりとくつろげます。11時から20時までと長めに営業されているため、プランも立てやすいです。

一方で猫カフェの「猫の時間 きた本店」では、珍しい畳張りのスペースでにゃんこと触れ合えるスポットとなっています。畳の心安らぐ香りと共に自由気ままに動く20匹のにゃんこのコンビが、日本の趣深さを感じさせます。にゃんこたちの毛並みが美しく見とれてしまうはずです。受け身の姿勢で触れ合ってみると癒されるでしょう。和室とにゃんこの組み合わせは癒し効果抜群で、そこに置かれた小物も猫モチーフで可愛らしくリピーターも多いです。畳の上では思う存分にゃんことゴロゴロできますし、別室のカフェスペースでお茶を飲むこともできます。気になる料金は、フリータイムプランでサービスドリンクが付いて1200円、営業時間は平日11時から20時までとなっています。
猫

話題の爬虫類カフェならここへ

最近では、トカゲやヘビなどの爬虫類も人気を博しています。そのため、カフェも進化を続けて爬虫類を扱うところもあるんです。大阪の「爬虫類カフェ YU-鱗」では、可愛いらしい爬虫類達がお出迎えをしてくれます。変温動物の爬虫類ですから、室内は暖かく過ごしやすい環境です。そのため、冬のデートでも寒さを我慢せずに楽しめます。自由気ままに過ごすトカゲやヘビの過ごし方やお食事タイムなどを近くで眺めることができるため、爬虫類が好きな人にとっては楽園の場所といえるでしょう。さらにゲージから出して自分の手のひらに乗せ触れ合えることもでき、最後の思い出作りが叶う場所です。営業時間は15時から20時までとなっています。入店料が500円とワンドリンクオーダー制で、滞在時間が1時間を超えるときは500円追加しなければいけません。その後は営業中であれば、時間制限なしで滞在できるようになります。カフェメニューも豊富で、お腹が空いたら爬虫類を眺めてパスタやピラフ・デザートのケーキやパフェなどを召し上がることができます。
一方で「爬虫類カフェARRIVE」では、甲南山手駅から徒歩で3分、阪神深江駅から徒歩10分、阪急芦屋駅から同じく徒歩で13分という好アクセスなスポットです。ここでは、ヘビ、トカゲ、カエルにヤモリ、カメ・インパクトのある巨爪アメリカザリガニなど、多数の爬虫類たちと出会え、触れ合えるでしょう。タイミングが良ければ、餌やりの瞬間に立ちあえることもあります。さらに素朴な質問や飼育の相談などにも、スタッフが気軽に応じてくれるアットホームな雰囲気のお店です。料金は1時間1000円から、ワンドリンク制となっています。営業時間は15時から22時まで。夜遅くまで空いているので、夜のデートにもオススメです。
トカゲ

トゲがあっても可愛い!ハリネズミカフェなら

世間は空前のハリネズミブーム!ということで、ハリネズミカフェも人気があるスポットのひとつなんです。大阪市北区天神橋のT’s南森町ビル2階にある「カフェドハリ 大阪」では、ハリネズミをはじめ、チンチラやハムスターなどかわいい小動物と触れ合うことができる癒しのカフェになっています。それぞれの表情が可愛らしく、きっと母性本能がくすぐられること間違いなし!さらにハリネズミを飼いたいと思っている方は、お店のスタッフに尋ねて親切にアドバイスを聞くことができるでしょう。営業時間は14時から21時までとなっています。料金は最初の1時間は1600円、そこから延長30分で800円プラスされます。なお、3歳未満の子どもは無料で、小学生までは最初の1時間800円です。延長30分だったら400円になります。ハリネズミにあげる餌も販売しているので、近くで餌やり体験が楽しめるでしょう。

ハリネズミも好きだけど、猫も好き…そんなわがままさんには猫とハリネズミのカフェはいかがでしょうか?「猫とハリネズミのCafeチェリッシュ」では、かわいい猫とハリネズミたちと触れ合えるという癒し系の動物が集まるカフェです。手軽に珍しく可愛いハリネズミに触れ合えるスポットということで、小さい子供から大人まで人気があります。手に乗ってくれるハリネズミやぷいっとそっぽを向くハリネズミなど、性格は様々なのでずっといても飽きません。料金は平日15分300円でドリンクバー付きです。追加料金は2時間までとなっていて、最大2400円が上限となります。また土曜日と日曜日、祝日の料金は15分300円とドリンクバー300円が必要です。さらに数量限定でエサやりができるオプションもあります。

ハリネズミ
動物はいつでも私たちを癒してくれる最高の相棒です。そんな動物たちを温かい目で見つめられるカフェならいくら時間が経っても飽きることはありません。デートにもピッタリの場所なので、プランも立てやすいと思えるはずです。インドア派もアウトドア派も満足する、動物が主役のカフェで楽しいデートを過ごしてください!

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.02.24

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ