好感度を上げるデートで活かしたいメイクやファッション

大人の魅力を引き出したいと、常にデートでメイクやファッションで悩んでしまう人も多いです。過度にメイクやファッションで個性を出してしまうと、異性に嫌われるのではと不安になってしまう人も少なくありません。昨今デートに行く際にメイクをナチュラルに仕上げている人は多いですが、基本やシチュエーションなどを把握しながらファッションを含めて決めていくようにしましょう。そのためにデートではテーマを自分なりに決めていくと、具体的なコーディネートなどを検討することもできます。

異性にどう見られるか考えて決めていく

好意を寄せている人に嫌われたくないと考えて、自分でこだわって失敗してしまう人も少なくありません。可愛らしい感じにしたかったり大人の色気を出してみたいと感じながら、どう見せたいか時間をかけてしまう人も多いです。
そこでシチュエーションなどを考えながら、イメージに合わせたメイクを考えるようにしましょう。清楚な感じに見せたい時は、ポイントメイクを薄めに仕上げていきます。そして全体的に透明感を引き出していけば、清楚なイメージを相手に植え付けることができます。その後はファッションの方向性も、メイクに合わせながら決めていきます。どうしてもメイクから考えるのが難しい人はファッションから考えてメイクを行うのも問題ないので、違和感だけを生まないように注意していきましょう。
実際に異性に嫌われたり似合わないと思われないようにするには、メイクとファッションがマッチしていることが重要です。もしも清楚な感じでメイクを施しても、ファッションが派手になってしまうと失敗です。もしもファッションを決めて着た状態でメイクを施す時には、粉などがつかないように配慮しながら施していきます。デコルテなどをタオルなどで覆いながら進めていき、デートの時に見えないように進めることが重要です。ヘアスタイルでは油ぽかったりぱさついていると清潔感が出ないので、しっかりと整えながらベースメイクを入念に行うことも必要です。

メイクなどを際立たせるため準備も欠かさない

自分のメイクやファッションの方向性がしっかりと決まっても、デートの前で肌のコンディションなどで支障をきたしてしまうと失敗してしまうこともあります。どうしても肌が荒れてしまうとメイクが受け付けない状態になってしまい、肌はファンデーションなどを拒むようになります。ノリも悪くなってしまうので、入念にメイクを行っても台無しになることも少なくありません。異性と至近距離でデートは接することも多いため、完璧な肌にしておきたいところです。とりわけ睡眠前などのスキンケアは、デートの前は特に怠らないように注意しなければなりません。肌が荒れてしまう人は、食事から見直しながら状態を改善していくようにしましょう。

また肌だけでなくリップケアも日頃からしっかりと行い、カサカサにならないように注意しましょう。リップスクラブなどを活用しながら、デートでは派手な色合いにならないように選ぶことも重要です。眉毛は顔全体のイメージを大きく変えてしまうこともあるので、メイク時は微調整も行いながら整えていきましょう。太めだとふんわりと可愛らしく、細ければ大人っぽさを引き出すことができます。また女性らしさを引き出す際にはアーチ眉毛が理想的なので、自分のイメージに近いものを選ぶようにしましょう。チークも塗りすぎると際立って見えることもあるので、濃さに注意しながら調整していくことが重要です。
ファッション

失敗しないデートファッションの選び方

恋人から嫌われたり違和感を生ませるコーディネートでデートをしても、相手は全く楽しくないと感じることもあります。そこで相手がどのようにコーディネートを捉えるか考えることも重要で、距離を縮めながら好みを聞き出しておくことも重要です。また値段も気にする男性は多く、高額なファッションで身を固めていると嫌悪感を抱いてしまうこともあるので注意しなければなりません。
そして男性が好む色も重要で、着てほしいファッションの中軸にする色を検討することも重要です。一般的には白やピンクそして赤といった女性らしさを引き出す色合いが人気を集めていますが、大人っぽさを出す際には黒や水色そして青といった色合いも必要です。ただしワンポイントで色を差し込むことが重要で、特に黒をメインにすると可愛らしさを失ってしまうこともあります。

また選ぶ際に失敗しないファッションとして、男性が嫌うタイプが大別して3つあります。まず男らしい服装になりすぎると嫌われる傾向にありますが、これは可愛らしさを失った状態で接するのは辛いと感じてしまいます。また夏場を中心に露出が多くなってしまうのも失敗で、進行を深めていきたい時にはマイナスに働いてしまいます。最後に個性的すぎても失敗で、ファッションを見て引いてしまう男性も少なくありません。初めてのデートではマイナスになることもあるので、清楚感を中心に考えていくようにしましょう。

まとめ

メイクもファッションも時にはこだわってしまう人は、初デートでは清楚感を中心に考えていくようにしましょう。個性的だったり露出が激しいと心配になってしまうこともあるので、女性らしさを引き出す内容に仕上げて距離を縮めていくことが重要です。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2021.09.02

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ