東京で大人のデートは場所が大事!最適なスポットをチェック!

10代のような若い頃、デートに場所なんて関係ない・・と思っていた方は多いのではないでしょうか。
好きな人と居られれば、公園でも駅のベンチでも、場所を問わず楽しくなれたはずです。
しかし、20代も後半を過ぎた頃からは、若い頃のようにはいきません。
デートも場所が大事です。
男女の距離を縮めるには、デートの場所が最も肝心であり、最適なスポットを用意出来るかどうかによって、恋の行方は変わります。
20代後半からは、「大人のデート」がマスト。大人のデートとは、クールでオシャレなデートです。大人のデートは、東京で叶えましょう。
東京での大人デートに最適なスポットさえ知っていれば、恋愛では無敵です!

恵比寿ガーデンプレイスなら大人感がUP!

大切な人と、特別でおしゃれな空間の中でデートしたい方にオススメなのが「恵比寿ガーデンプレイス」です。
恵比寿は、東京の中でも特に大人の街。
そんな恵比寿には、まさに大人のデートのためにあると言っても過言ではないのが、恵比寿ガーデンプレイスですよ。
まずは、思わず見上げてしまうほどのガーデンプレイスタワーは、二人で散策するのにベストな空間。夜景が楽しめるレストランは、ディナーの定番ですし、おしゃべりにちょうど良いカフェもあります。その他、様々なご飯屋さんがありますので、どれを食べようか二人で相談しながら見て回る楽しみもできますよ。

とてもキレイでおしゃれな空間なので、何もかもが新鮮に感じるでしょう。
マンネリ化しがちなデートも、恵比寿ガーデンプレイスのガーデンプレイスタワーなら、フレッシュな形になります。
さらに、ビールが飲めるビアステーションも、恵比寿ガーデンプレイスにしかない、大人の空間です。
また、ビールで有名なのが、恵比寿ですね。
お酒を飲みながらおしゃべりすれば、緊張感も解けます。
豊富な種類のビールを飲み比べながら、お互いの距離をゆっくり縮めてみましょう。
このビアステーションは昼からオープンしていますから、お酒を飲みながらお互いのことをチェックするのにも絶好の機会になります。

レインボーブリッジで大人の空間を共有したい!

若い頃のデートと言えば、電車や歩きが基本でしたよね。
でも、せっかく大人のデートをするならドライブも最高です。東京の夜景は実にキレイで心を落ち着かせます。そんな素敵な夜景は、レインボーブリッジから見てみましょう。
レインボーブリッジは、東京都心と臨海副都心を結んでいます。
お台場と東京方面をつなぐので、東京の夜景はもちろんのこと、お台場を見ながら移動できて話も弾みます。レインボーブリッジは、昼と夜とで姿を変えるのも魅力的。
夜にはイルミネーションライトが東京の夜景を一層引き立たせるので、男性も女性もその美しさに圧倒されます。

イベントや季節によって、その光の色を変えるのも見どころで、デートに欠かせないスポットと言っても過言ではありません。
そんなキレイな夜景を見ながらなら、普段恥ずかしくて言えないことも口にしてしまえそうですね。
また、キレイな景色、夜景を見ていると心がリラックスします。
素直な気持ちや、相手への感謝の気持ちなど、レインボーブリッジのムードの中、伝えてみてはいかがでしょうか。
車でのデートは、お互いの距離を縮めます。
二人だけの空間ができれば、自分の気持ちや相手の気持ちを確かめることもできますね。
レインボーブリッジのキレイな夜景の中に、お互いの身を置いてみましょう。
東京の大人デートの定番とも言える場所ですが、普段なかなか行くチャンスが無いと言う方もいます。
レインボーブリッジに誘われた方も、ウキウキしてしまうでしょう。
女性

東京なら大人のデートは品川の水族館で決まり!

水族館と言えば、それだけが独立してできた建物のようにイメージしてしまいますよね。
しかし、東京の水族館は違います。
品川プリンスホテル内にある水族館、「アクアパーク品川」は、都心にいながら、本格的な水族館に身を置ける場所なのです。
わざわざ車や電車で遠出をしなくて良いので、気軽な気持ちで楽しめるというメリットもあります。
さて、このアクアパーク品川は入口からゴージャスです。
エントランスには美しく彩られた映像があり、これから始まる海の物語にワクワクします。
先に進んでいくと3つのエリアに分かれていて、たくさんの演出や仕掛けが、デートに来たカップルを楽しませてくれますよ。
特にアトリウムエリアは花と魚で囲まれているので、非日常を味わえるのが特徴的です。
また、大人のデートに欠かせないカフェバーも設置されているので、ここは外せません。
アルコールやソフトドリンクなど、飲み物を飲みながらリフレッシュできる空間です。
本格的なバーにいるような気分になり、大人感もぐっとUPするので、ついつい本音で話したくなる人が多いそうですよ。
また、クラゲのエリアも人気があります。
幻想的な空間に漂うクラゲを見ながら、ゆったりとした時間を共有すれば、お互いをもっと知ることが出来ますね。
何と、イルカのショーもあるので、ショーを見ながら会話も弾みますよ!
幻想的な空間は日常を忘れさせ、二人だけの時間を作りだします。
大人のデートは、大人のための水族館で決まりです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2021.09.15

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ