女性が嫌がるオジサンの言動5選!速攻振られる地雷ワードに注意

アプリや交際クラブの女性とデートしていたら急に彼女の機嫌が悪くなってしまった、顔合わせのみで終わってしまった。そんな経験はないでしょうか。原因は色々と考えられますが、もしかすると彼女はあなたの言動に怒りを覚えたのかもしれません。
本記事では何かと女性に振られがちな男性の皆さんに向け、女性が嫌がる言動を徹底特集。無意識のうちについつい言ってしまいがちな台詞とともに、彼女を不快にさせない対策もご紹介します。今後のデートに、交際クラブ・デートクラブをご利用の方にもお役立ていただければ幸いです。

説教くさいことを言う

女性が嫌がる男性の言動第1位は間違いなくこれでしょう。仕事や恋愛のことに関して、ああだこうだと説教くさいことを言う男性はデート相手を確実に不快にさせています。
そのデートがいわゆる「パパ活」である場合、相手の女性はあなたより一回りも二回りも年下。そのため彼女の言動を「子供っぽい」「甘ちゃんだ」と感じることは多々あるでしょう。しかしそこでその考えは間違っている、こうした方がよいなどと説教をすれば、女性は100%不機嫌になります。彼女のためを思ってとか、自分の方が経験豊富だからとか、そんなのは関係ありません。

結婚を前提にお付き合いするのでもない限り、自分と相手は所詮他人です。説教をしたところで空気が悪くなるだけですから、もし彼女が間違ったことを言っても「まぁ別に俺の人生には関係ないし」とスルーするのがおすすめです。
不機嫌な女性

〇〇の方が可愛いと言う

女性を何気にイラッとさせるのが、男性の「〇〇の方が可愛い」という発言です。
この種の発言で最も多いのは「すっぴんの方が可愛い」という台詞でしょう。ホテルへ行ったとき、すっぴんの状態の写真を見せてもらったときにこの台詞を言ってしまう男性は多いです。
すっぴんの方が可愛いというのは男性の認識としては褒め言葉であり、素の状態を褒められれば女性も嬉しいだろうと男性は考えています。しかし女性からしてみれば、デートのためにその日も何十分とかけてメイクをしてきたわけで、その努力を認めてもらえないのは腹の立つこと。メイクの腕を否定されたような気持ちにもなりますし、すっぴんの方が可愛いというのは軽々しく言っていい台詞ではないのです。

ノーメイク状態の彼女をどうしても褒めたいのなら、「すっぴんも超かわいいね」というふうな褒め方にしましょう。〇〇よりも可愛いという文脈で褒めるのはNGです。
女性

彼氏の有無や経験人数について聞く

彼氏の有無や経験人数について聞くのもやめた方がよいでしょう。本命の女の子にお付き合いを申し込むという場合は別ですが、アプリや交際クラブで知り合ったパパ活女子に彼氏の有無を聞くのはナンセンス。聞いたところであなたが彼女と交際できる確率はほぼ0%であり、女性からすれば「それ聞いてどうするの」という感じです。
普通に考えて付き合えるわけがないのに「自分にもチャンスがある」と勘違いするオジサンは非常に痛々しく近寄りたくない存在。勘違いさせないためにもその手の男性とは一切かかわらないという女性は非常に多いです。

彼氏の有無よりもっと酷いのが経験人数を聞くパターンで、こちらは下心がダダもれ。経験人数が多ければ自分もセックスできるんじゃないかと値踏みしている感じがきついです。たとえセックスすることが最終的な目標だとしても、下心はなるべく隠した方がよいでしょう。

バストサイズや体重を聞く

女性の体型のことについて話したり質問したりするのもやめた方がよいでしょう。特に女性のバストサイズを聞くというのはオジサンがやりがちなセクハラの1つ。それを聞いたところでどうするのという話ですし、自分の胸にコンプレックスを抱いている女性も多いので、軽々しく話題にしてはいけません。巨乳、貧乳をイジるなどはもってのほかです。
同様に女性の体重などについて聞くのもNGです。それを聞く男性は「身長〇〇cmなのに体重〇〇kgなんてすごい!」と褒めるつもりなのかもしれませんが、体重を聞かれること自体が女性にとっては嫌なことなのです。

体型のことについて聞くのは、その女性を裸にした状態を想像している感じもあって非常に気味が悪いです。相手のコンプレックスに触れることにもなりかねませんし、体のことには一切触れない方がよいでしょう。

過去の栄光について話す

男性の自慢話を聞かされるのも女性にとっては嫌なものです。俺は昔事業でいくらの利益を出したとか、〇〇テストで何位を取ったとか、過去の栄光について話すのは控えた方がよいでしょう。それを聞いても女性は男性のことをすごいとは思いませんし、「じゃあ今は?」と思わず突っ込みたくなります。彼女の気を引くどころかむしろ嫌われてしまうので、自慢話はできるだけしないようにしてください。

当然ですが、今すごい人だからといってそれを延々とアピールするのもNGです。本命相手にそれをするのは「自己顕示欲の強い人だ」と思われてしまい印象は最悪ですし、パパ活女子が相手であったとしても、彼女らはあなたが持っているお金にしか興味がないので、実績や功績を話されたところでどうでもいいという感想しか抱きません。
謙虚な姿勢で、聞かれたことにだけ答えるというのを徹底しましょう。
男性

まとめ

以上、女性が嫌がる男性の言動をご紹介しました。女性を嫌な気持ちにさせる言動は数えきれないほどありますが、上記5つは特にやりがち。自分もこういう発言をしたことがあるぞとぎくっとした方は多いのではないでしょうか。

別に相手に嫌われてもいいのならどんな発言をしてもいいですが、彼女と長く付き合っていきたいのなら、最低限上記5つの言動は避けるべきです。今までよかれと思って彼女に説教してきた、すっぴんの方が可愛いと言ってしまったなど、心当たりのある方はぜひ今後の言動に注意してみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2024.03.13

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ