愛され度アップ!たぬき系女子のススメ

巷では犬や猫など、動物に例えてその人のタイプを当てはめて親睦を深める方法があります。たくさんの動物のタイプがある中で、モテたい願望がある女性が注目したいのが「たぬき系女子」です。愛されるポイントをしっかり詰め込んだたぬき系女子は、男性の目にも魅力的に映るでしょう。そこで今回は、恋愛シーンで活用したいたぬき系女子のポイントをご紹介します。

たぬき系女子は第一印象が最高に好かれる?

のんびりとしたイメージがあるたぬき系女子といえば、老若男女誰にでも好かれる人当たりの良さとコミュニケーション能力が高いことが挙げられます。前者の人当たりの良さは、自分の意志をしっかりと持っていながらも、争い事は避ける傾向があるため他の人の意見を受け入れる、懐の広さがあるんです。このような人は都合がいいときに調子が良くて、日和見主義とイメージされがちになるかもしれません。ですが、後者のコミュニケーションの高さから、恨まれることなく上手に拗れずに行動出来るでしょう。好奇心が旺盛で情報網も豊かなので年齢、性別を問わず話を合わせられて聞き上手です。このことから、色んな人に好かれやすいポイントを得ています。仕事もプライベートも無理せず割とマイペースであることから、イライラしないでいつも平等にムラなく人と付き合えるところも好かれるポイントの一つです。

ただし、たぬき系女子は責任感が強い面も持っています。仕事や頼まれ事に、たとえ時間がかかったとしても、しっかりとやりきってくれるところがあるので、信頼も置かれやすいです。ペースを崩さず目標に突き進んで行くところは、ストレスが溜まりにくい過ごし方といえます。いつもの振る舞い方から癒し系と思われがちですが、本当は心が強くて精神的にも強いところがあるので、そのギャップに心を揺さぶられる人も多いでしょう。例えば悩み相談に乗ったり、話を引き出すことも得意です。他人に優しくうまく立ち回ることができるため、非常に今の時代に生きやすい性格をしているといえるでしょう。
たぬき

エリートな男性にも一目置かれるたぬき系女子

仕事で優秀なエリート系男性からでも魅力的なたぬき系女子は、マイペースが故に自分の考え方をしっかりと持っていることが特徴的です。グループの中だとムードメーカー的な役割を担うことが多く、争い事を好まないため比較的過ごしやすい時間を共有できるでしょう。グループから外れている人に優しく手を差し伸べたり、少し場の雰囲気が悪い時にその場を和ませるような発言ができるというのも大きな特徴になります。それは仕事の時でも役に立つ長所です。自分のペースで確実に仕事をこなす姿は、エリート系男性の目に魅力的に写ります。たぬき系女子は小さな努力も惜しまないタイプで、年上の人からもいい評価をもらえる得する生き方をしているでしょう。
ただしいつも完璧な行動というわけではありません。たぬき系女子は、少し天然な部分があり愛嬌がいいから、同僚や後輩からも好かれやすいです。確かにのほほんと明るく笑顔でいると、誰でも話しかけやすいですし他愛もない話をしやすいと思います。本人はしっかりしているつもりでも、ときどきどこか抜けている行動をしたり、トンチンカンなことを口走ってしまったりなど可愛らしいエピソードも豊富に持っています。こういった一切笑いを狙っていない、天然な行動や言動は周りの雰囲気を和ませて、仕事中でも楽しさをプラスしてくれて笑顔になれるでしょう。そのためエリート男性には持ち合わせていない魅力があるので、一目置かれる存在になっているというわけです。
エリート

たぬき系女子は見た目も魅力的!?

ほんわかした雰囲気が周りを知らないうちに癒しているたぬき系女子には、顔のパーツに共通点があります。それは、童顔でパーツひとつひとつが丸みを帯びているということです。丸顔や団子っ鼻は自分自身はかっこ悪いと思うかもしれませんが、その個性は立派な愛されポイントのひとつになっています。人懐っこくて優しい印象を与えられるため、自然と人が集まりやすい得した特徴といえるでしょう。眉の形も平行より緩やかなカーブを描くと、たぬき系女子に近づきます。目の大きさは二重や黒目がちのほうがより近づくため、目尻の3分の1くらいの位置にアイシャドウでタレ目がちにしたり、目尻につけまつ毛を置いたりするなどの方法があるんです。最近ではマスクを着ける機会が多いので、口元が見えず、たとえ無表情でも優しい雰囲気に近づく目元を目指しましょう。

どうしても団子っ鼻だと高く見せたいという気持ちが優ると思いますが、たぬき系女子だと逆にそれがポイントになるので鼻の側面に塗るノーズシャドウなどは不要です。逆にシュッとした鼻であれば、その鼻のてっぺんにハイライトをおくと丸みを帯びた優しい印象に近付きます。一方で、唇は薄めの形よりぽってりとした形が丸みのあるパーツとバランス良好です。例えばピンク系のナチュラルで透き通るようなリップを使って、唇に血色感とふっくら感をプラスしてもいいでしょう。主張が激しい赤系のリップよりも、コーラルオレンジ系やベージュ系もヘルシーな印象を与えられます。
笑顔の女性
たぬき系女子は癒されるパワーが強いので、色んな人から好かれる傾向があります。性格もイライラしないで気持ちに余裕があって、仕事も無理なくやれることから上司からも人望が厚いです。さらに自分では気づかない天然な一面など、人から愛されるチャームポイントも強みになるでしょう。外見もメイクで近づけることができるので、優しくふんわりとした雰囲気をゲットしてみてはいかがでしょうか?

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.04.19

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ