男性受け絶大!清楚な女性の心得とは

大人の男性に絶大な人気を誇る清楚さ。外側も内面も意識をすることで、清楚な女性に近づくことができます。そんな人気の清楚な一面を自然に身につけるには、どうしたらいいのでしょうか。せっかくならいやらしさのないポイントを掴みたいものです。そこで今回は、男性受けする清楚な女性の心得をご紹介します。

とにかく落ち着こう

露出度が高い服に奇抜な髪の色というような外見は、清楚的なポイントを踏まえているとはいえません。男性受けする清楚さを求めるなら清潔感を大切に、逆にいうと露出度が低い服を選んで髪の色も落ち着かせましょう。スカートや女性らしい色合いのもので服装を揃えた方がいいと思っている人もいるかもしれませんが、意外とボーイッシュな服装も男性受けします。例えば、柔らかい素材感を大切にしたパンツスタイルなどが媚びないですし落ち着きがあっていいと思う人もいるほどです。男性に対して媚びないありのままの姿が、後に好感度をアップさせるポイントといえるでしょう。

一方で髪の色は暗めがおすすめです。ハイトーンカラーに寄ってくるとどうしても遊び人に見えてしまうため、清楚な女性とはかけ離れてしまいます。ナチュラルブラウンや黒髪などのヘアカラーは、清楚さアップに繋がるため落ち着いた雰囲気になるでしょう。ヘアスタイルはショートカットからロングヘアと幅がありますが、毛先までウルウル艶々になるように日頃からメンテナンスを欠かさないことが大切です。髪の色に気を配るだけでなく、スキンケアも念入りに行いましょう。透明感のある所謂たまご肌は、ダークな髪の色とも相性抜群なんです。なるべくナチュラルメイクを心がけて、素肌感をアップさせましょう。

品のある振る舞いがカギに!

例えば所作や言動が大きかったり荒々しかったりすると、ガサツで下品なマイナスイメージを与えてしまいます。いくら頭が良くても、たった少しの行動で誤解を招く恐れがあるためです。清楚な一面を磨くためには、丁寧な言葉遣いや挨拶や感謝・謝罪の気持ちをきちんと声に出して伝えられる人間性がポイントになります。さらにゆっくりとした動きで余裕を見せることや精神的に大人っぽく見える振る舞いも、清楚さを磨く上で大きなポイントになるでしょう。激しい自己主張や感情的になって怒鳴るなんてこといけません。何でも許してくれそうな雰囲気と居心地の良さ、自分を認められている気がするおおらかさが大切になります。優しい雰囲気の女性には内気な男性も話しかけやすいです。また不平不満を思っていても口にせずに、おしとやかさを心がけることで清楚なイメージが向上します。
また謙虚な態度は清楚さ飲みならず、全ての人が備えておきたい心のあり方です。謙虚という意味を誤解して、常に下手に出たり発言を控えたりといった行動に思っている人もいますが、それは違います。正しい清楚の意味は、心に素直さを持ち続けることです。何でも人任せに決めるのではなく、曲げられない自分の意志を尊重して行動することが大きなポイントになるでしょう。
女性

信頼出来る雰囲気がポイント

どんなときも信じられる行動や言動に気を配ることで、内面の清楚さアップに繋がります。例えば、いっぱいすることがあるのにだらけていたり言っていたことと関係のないことをしているとなれば、行動が言動と一致しないので信頼を失ってしまいます。カップルの間で信頼関係はとても大事な要素のひとつです。信頼性に欠けると浮気などの不安を感じることや、これまでの関係に亀裂が生じる恐れがあります。清楚な女性は割と周りに流されない堅実で一途な性格の人が多く、彼氏としては一緒にいない時間があっても浮気などの不安を抱えなくて済むでしょう。女性も彼氏から付き合っていく関係を続けるうえで、信頼されることはとてもありがたいことだと思います。

男性自身の浮気はわりと許せる人が多いですが、彼女が浮気をしているとなれば一転して許せない場合がほとんどなんです。もし彼女が他の男性に心変わりしたと分かれば、一気に好きだった気持ちが冷めてしまいますし、どんな理由があったとしても肯定的に思うことができません。そんな理由があるからこそ、自分を裏切らないような清楚な女性が魅力的に思えるのです。また清楚な女性は純粋そうなイメージを与えるため、誰かから簡単に傷つけられてしまうようなか弱い一面を持っています。守ってあげたくなる小動物のように可愛いタイプの女性を、男性は古代からの狩猟能力が備わっているので放っておけなくなるんです。

清楚なイメージを与えるためのポイントは、少し意識をするだけで備えられるでしょう。人の見た目は第一印象を左右しますし、誠実でブレない内面の強さも重要なものになります。だからといって甘えない選択をしてしまうと、可愛げがないと避けられる原因に繋がってしまう恐れがあるんです。甘えたいときは正直に甘えて、女性として守ってあげたい欲を刺激しましょう。長い関係を続けるならストレスを最小限に抑えて、ラブラブな時間を過ごしてください。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2021.10.27

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ