年を取っても女性からモテるために行うべきこと

多くの男性は、年を取っても女性からモテたいと考えているでしょう。
しかし、年を取ることを避けることはできない、元からモテなかったから仕方がないと諦めてしまう人がいるのも事実です。しかし実際、交際クラブ・デートクラブでは、年配の男性が好きだから登録をするという女性も多いです。努力をすれば決してモテないわけではありません。では、どうすれば年を取っても女性からモテるのかを紹介していきます。

引き締まった体をキープする

女性により男性の好みは異なりますが、やはり年齢を重ねても引き締まっている体型の人は、クラブでもモテる確率が高いと言えるでしょう。逆にたるんだ体をしていても、恰幅のよい男性が好きという女性もいますが、あまりにも太りすぎている人や、肉がたるみすぎている人は好かれないことが多いのです。しかし、年を取ると若い頃のようにトレーニングをしても、思うように筋肉が付かない、それどころかケガをしてしまうこともあるので、注意しないといけません。
トレーニングというのは、自分の年齢や体力に応じて、適切な方法で行う必要があります。そうすればいくら年を取っても筋肉というのは付いてくるのです。まずは自分の年齢に応じたトレーニング方法を知りましょう。次に自分がどれぐらいの体力なのかを把握し、決して無理をしないようにします。余裕があればジムに通い、トレーナーに指示をしてもらう方法も効果的です。もちろん自分だけで行うことも可能ですが、その場合にはインターネットや書籍を参考にするとよいでしょう。

毎日無理なく続けることが重要なので、途中で諦めてしまうようなトレーニングは間違っていることになります。女性もすぐに諦めてしまう男性より、地道に努力をする男性の方が好きになる可能性が高いでしょう。もし気になる女性がいる場合、地道なトレーニングで体が引き締まっていくのを見れば、この人は努力家だと認めてくれる場合もありますし、好感を持ってくれる可能性もあります。

加齢臭対策を行う

男性は年齢を重ねると、どうしても加齢臭が出てしまいます。
これは誰でも防ぎようがないことなのですが、対策をすることで抑えることが可能なのです。問題はどのようにして抑えるかですが、重要なのは加齢臭の原因を知ることです。加齢臭の原因となるのはノネナールという成分で、人によって臭いは多少異なるのですが、大半は油のような臭い、もしくは青臭いのが特徴になります。加齢臭が出やすい部分も存在しており、後頭部やワキ、首や耳の後ろ、背中の上部や胸となっています。クラブに登録されている男性も、ケアしている方は多いのではないでしょうか。

基本的には上半身で、風通しの悪い箇所から出る場合が多いため、まずは清潔な状態を保つように心がけましょう。嫌な臭いは主に汗や皮脂からするので、汗をかいたらしっかりと体を洗う、汗が出てきたら素早く拭き取ることが大切です。特に夏場は汗をかきやすいから大変と思う人も多いでしょうが、実は汗の出る量が少ない冬の方がより臭くなります。では、汗や皮脂をしっかりと洗い流す以外には、どのような対策があるのでしょう。

それは普段の食事です。体は酸化をすることでどんどん衰えていくので、酸化を抑えてくれる成分を摂取することで、ある程度加齢臭を防げます。その成分がビタミンCやビタミンE、ポリフェノールやコエンザイムQ10になります。これらの成分は加齢臭の原因であるノネナールを抑えてくれるので、適切な量を毎日摂取していれば、知らないうちに効果が出ているでしょう。加齢臭対策も女性からモテるためには必須なのです。
スーツ男性

身だしなみをしっかりと整える

若いうちなら多少であれば服装が乱れていても、女性からモテることもあるでしょう。
しかし、年配男性の服装が乱れていると、女性から嫌われることが多いのです。クラブに登録しているような紳士的な男性であったとしても、服装が乱れていては『いい年をして身だしなみも整えられないのか』という目で見られてしまうので、きちんとしておく必要があります。仕事に行く場合に、スーツで通勤するのであればシワや汚れなどがないように注意しましょう。普段着で通勤する場合には、あまり派手すぎない格好にすることや、スーツと同じようにシワや汚れは厳禁です。

服の素材によっては毛玉が大量に出てしまうこともありますが、毛玉もよくありません。通勤や仕事のときにはしっかりとした格好でいる人も多いでしょうが、家に戻るとリラックスしたいので、だらしのない格好になる人もたくさんいます。家の中にいる分には良いのですが、外に出る時もだらしのない格好で行く人もいるでしょう。これはあまりよくありません。なぜなら気になる女性に見られてしまう可能性もあるからです。

家も会社も遠いから問題ないと考えている人もいるでしょうが、だらしのない格好で外出することが多い人は、注意していてもボロが出る可能性があります。逆に普段からしっかりとした格好をしている人は、身だしなみを整えるのが習慣になっているので、ボロが出ることも殆どありません。外出時にはきちんと身だしなみを整えることができないと、女性からモテる可能性はかなり低くなるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2021.06.30

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ