年配男性に好かれる女性の特徴

年配男性に好かれやすい女性の特徴を調べてみると、容姿や色気などとは関係なく、他にも色々な点がありました。年の差を感じさせずに相手に合わせられる人や、何でも男性に頼るのではなく、しっかりと自立をしている女性が当てはまるでしょう。長い時間が経過してもマンネリ化せず良い関係を保つための行動や配慮ができる人は、多くの人から好かれます。交際クラブ・デートクラブに登録中の女性の皆さんも是非チェックしてみてください。

年齢の差を感じない女性

女性の中でも年配の男性に好かれやすい人と、それほど好かれない人が存在します。そこで年配の男性に好かれやすいのは、どのような女性なのかを見ていきましょう。若い頃に、年齢がかなり上の上司や先輩と話が合わないという経験をした人もいるでしょう。自分が年を取っていけば、今度は自分が若い人と話の内容が合わないことも多く、ジェネレーションギャップを感じてしまうのです。しかし、少し昔の話をしても、普通についてこられる若い女性もいます。

もし自分と年がかなり離れているのに、話が合う女性がいたら、当然相手に好意を持ちます。年齢の差を感じさせない女性は、年配の男性ともうまく会話ができますし、クラブでも人気になるでしょう。もちろんこの逆も考えらます。年配の男性が最近の流行などに敏感で、若い女性とも普通に話が合う場合には、若い女性からの人気も高まりますし、もてる可能性も高くなります。あまり年齢の差を感じさせない会話ができればよいのですが、やはり難しいと言えるでしょう。

芸能人やスポーツ選手など、常に人間が変わっていく話題の場合、会話の内容が年代によって合わなくなるケースがあります。現在流行っている歌や、熱中しているゲームなども同様ですが、中には自分と同じ趣味を持っている人もいるでしょう。現在ではインターネットで昔のことを調べられますし、昔やっていたテレビ番組などもDVDで販売されていたり、視聴することもできるので、同じ趣味を持っていると年齢の差を感じない会話ができます。
女性

自立しているしっかり者

年上の男性は、年下の女性に頼られたいと思っている場合が多いでしょう。しかし、何でもかんでも男性を頼る女性は、それほど好かれるわけではありません。逆に自立していて、しっかりとした女性の方が気に入られることもあるのです。昔は男性を頼る女性は好かれましたが、今では時代が変わっています。頼るべきところは頼るけれど、自分でもしっかりとこなす人の方が気に入られることが多くなってきました。

現在ではギャップ萌えという言葉があるように、思っていた感じと違う面があると、好感を持たれる傾向にあるのです。普段は他人を頼る傾向があるけれど、いざというときにはしっかりとしていて、自分で考えて行動する自立した姿を見せることで、こんな一面があるんだという気持ちになります。逆に普段はしっかりとしているのに、いざというときには何もせず、すぐ他人を頼る傾向にある人は、それほどもてるとは限りません。いざというときに他人を当てにする人は、自立しているとは言えないでしょう。

自立した女性の特徴としては、周りの空気を読むのが上手な傾向にあります。決して出しゃばらず、相手を立てるのもうまいですし、男性が何かしてもらいたいと思ったら、すぐに行動できる女性は傍にいてほしいと思われるでしょう。例えば仕事が忙しくて休憩できない上司に対して、飲み物を差し入れるなどの気遣いをすれば、相手は喜びます。自立した女性はこのように気を利かせて行動ができるので、年上の男性からも好かれやすいのです。

マンネリ化しない女性

男性はいくつになっても変化を求める人が多い傾向にあります。そのため、男性に好かれやすい女性の特徴として、マンネリ化しないことが挙げられるのです。時間が経過すればマンネリ化しやすいですが、その原因を知れば回避できるでしょう。どのような人がマンネリ化しやすいのかというと、飽きっぽい人が陥りやすい傾向にあります。飽きっぽい人は趣味や仕事だけではなく、恋愛に関しても同じことが言えるので、浮気をすることが多いのです。

熱しやすく冷めやすいので、最初は猛烈にアタックしますが、時間が経過すると話をしても上の空で、一緒に行動することも少なくなります。常に好かれていたいのであれば、ある程度距離を取ることも重要です。あまり離れすぎないよう程よい距離を保てば問題ないので、相手との駆け引きが上手にできる女性は男性にも好かれやすいでしょう。他にも同じ趣味が全く無い人や、2人でいるときには常に我慢している人などは、マンネリ化して関係が崩れてしまうことが多いのです。

最初はあまり相手の趣味には興味がないけれど、話を聞いて興味を持ち、同じ趣味を持てる人ならマンネリ化はしません。逆に我が道を行くという性格の人は、相手に合わせることができないので、うまくいかないでしょう。ただし、無理をして相手に合わせる必要はありません。あまり我慢しすぎても逆効果になります。マンネリ化をうまく避けられる人は、周りの空気を読むのも上手なので、年配男性の機嫌を取るのも上手なのです。

いかがでしたか?
交際クラブ・デートクラブに登録中の女性の皆さんも参考にしてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2021.04.21

こちらのコラムもよく読まれています!

好感度が上がる!春のファッションテクニックOL編

オフィスでは制服か私服、どちらかのパターンがあります。そこで私服の場合、ファッションセンスを問われる時があるでしょう。せっかくなら好感度が上がる、ファッションのコツを身につけて、周りと差をつけたいものです。そこで今回は、 … 続きを読む

出来る男の花粉症との向き合い方とは?

春になるとスギやヒノキの花粉が飛散し始めます。全国的に罹患率を見ると15パーセントほどですが、関東や東海地方は25パーセント以上、つまり4人に1人は花粉症です。例えば仕事が出来るエリートな男性も、上手く隠しているだけで花 … 続きを読む

愛され度アップ!たぬき系女子のススメ

巷では犬や猫など、動物に例えてその人のタイプを当てはめて親睦を深める方法があります。たくさんの動物のタイプがある中で、モテたい願望がある女性が注目したいのが「たぬき系女子」です。愛されるポイントをしっかり詰め込んだたぬき … 続きを読む
お問い合わせページ