世の男性を虜にし、魅了する!?知的女子の魅力を探ってみる

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様はどのような女性がお好きですか?
そしてどのような女性になりたいですか?
男女雇用機会均等法が制定されてからというもの、キャリアウーマンとも呼ばれバリバリ仕事ができたり、様々な資格やスキルを有するいわゆる「知的女子」がたくさん増えてきました。
取得したスキルや様々な知識を活用しつつ、女性ならではの特徴も活かしながらしっかり稼いでいる女性も最近では少なくありません。
各自治体においても一人立ちをしたい女性を応援するために、独立支援や起業セミナーなども多数開催されており、会社をやめて独立起業をする経営女子も増えてきました。
このように豊富なスキルや経験を持ち合わせた「知的女子」たちは世の中の男性たちの目にどのような印象でうつっているのでしょうか?
ひと昔前ですと、まだまだ男尊女卑の文化も残っており女性が表舞台に立つことを良しとしない男性たちもいましたが、近年ではそういった風習や傾向はかなり少なくなった印象を受けます。
またこういった知的でアクティブな女性は心身ともに大人の男性にモテている傾向もあります。知的財産は仕事に活かせる能力のみならず、恋愛をも凌駕しつつあるとも言えるのかもしれません。
今回はそんな知的女子の魅力に迫るとともに、男性から見て魅力的に感じる知的女子のパターンや特徴をリサーチしてまとめてみたいと思います。

語学が堪能

メディア関連の業界ではアナウンサーの方など、グローバルに活躍されている女性もたくさんいらっしゃいます。
学生時代に留学の経験もあり、英語や諸外国の言語を自在に操れる語学堪能な女性は、男性の目から見ても知的で魅力的な女性だと感じますよね。
私の友人にも若い時から海外に何度も長期滞在し、異文化交流をしている女性がいますが女性がたった一人で異国の地の知らない土地で生活していくことは本当に大変だと思います。
言葉の壁や文化の違いなど様々な壁にぶち当たることもあれば、心身に危険が及ぶ可能性もある中で、現地の人とうまくコミュニケーションを取りながら、自分のやりたいことを見つけて充実した生活を送っている彼女を見ていると、本当に格好いいなと思います。
自分にはそんな勇気もありませんし、憧れは抱いたとしてもなかなか実行できる人は少ないと思います。
ちなみに彼女は現在グアテマラに長期滞在しています。
英語はすでにネイティブレベルでマスターしていますが、最近ではスペイン語のスキルを磨くため、あらたに勉強中とのことです。
貪欲に理想の自分を追い求めアクティブに行動できる女性は非常に魅力的です。

IT系やシステム系などエンジニアスキルを持っている

ある種偏見に感じられてしまうかもしれませんが、今までイメージ的に女性は機械いじりが苦手だという方が多い印象でした。
しかし最近知り合った知人の女性は普段システムエンジニアをしているそうで、ソフトウエアの設計などをしているとのことです。
一般的な30代前後の男性会社員並みに稼いでいるとのことで、お金には苦労していないという話を聞きました。
若い女性でエンジニアをやってるなんてなかなか珍しいなとも思いましたし、しかも見た目が容姿端麗できれいな女性なんです。
昼間はエンジニアの仕事をしていますが、夜はなんとキャバクラで接客のアルバイトまでしていました。
容姿端麗ですしきっとお店でも人気があるのではないかと思います。
理由を聞いてみたところ、ブランド品などのショッピングが趣味らしく、小遣い稼ぎのために働いているのだそうです。
好きなこともしっかりやって、自立もしている彼女みたいな女性はなんだか尊敬できましたし、見た目とのギャップもあったので素敵な女性だと感じました。
できそうでできないギャップはよくありませんが、できなさそうでできるギャップは格段にその人の魅力や価値を引き上げる手だてにもなるわけですね。
女性

自分の知らないことを教えてくれる

知的な女性といえばやはり知識や雑学の豊富さも兼ね備えていることでしょう。
自分が苦手な分野だったり、学びたいけどまだ途中段階だったりするジャンルのことについて、スラスラと意見を述べることができる女性を見ると、とても知的センスを感じますし、尊敬に値します。
自分の場合ですと苦手ジャンルは経済関連になるのですが、ジャーナリストばりに世界情勢に詳しい女性もたまにいます。
常にアンテナを張り巡らし、交友関係も広く様々な情報を取り入れており、そういった女性の中にはコミュニケーション能力に長けている方も多い印象です。
インターネットや雑誌だけではわからないようなことも、幅広い人脈を通じて情報を仕入れていたりします。
仕事にも活かせますし、交友関係の広い女性は支持されている方が多く、自立している方も多いので、アクティブな行動力と原動力の源は天性のものなのか、あるいはこれまでの経験から培ってきたものなのか、非常に興味も沸きますね。
このような知的な女性から自分の知らないことを色々と教わってみたいものです。

そんな女性と、どこで会えるのでしょうか

高学歴な男性ならば、友人つながりでそういった同世代の女性とお会いすることは可能でしょう。しかし、もっと若くて知的な女性が良い!というのでしたら、お会いできるのは交際クラブ・デートクラブではないでしょうか?お会いできるかどうかはクラブにもよりますし、またどのクラスに入会するかにもよると思います。
クラブでは「知的さ」「若さ」「美しさ」を兼ね備えた女性がとても人気です。
大きなクラブでしたら、そういった方が多く登録されていますのでご検討してみてください。

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。
投稿日:2021.02.24

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ