ベタ惚れ注意!?彼女にベタ惚れの男性がやってしまう言動とは?

「彼氏にベタ惚れされて困ってる」なんて、羨ましい経験をしたことがある人はいませんか?
彼女のことが好きすぎるあまり、周りが見えなくなることもあったり、ときには、愛が暴走してしまったりなんてことも…。
当の彼女は「愛されすぎて重い…」と感じることもあるようですが、周りとしてはやっぱり羨ましいですよね。
今回はそんな羨ましい、彼女にベタ惚れの男性がやってしまう言動についてまとめてみました。
交際クラブ・デートクラブで出会った女性とお付き合いをしている男性も参考にしてみてくださいね。もしかしたら、相手の女性は男性の気持ちが嬉しい反面少し困っているかもしれません。

彼氏にベタ惚れされてる!どんな言動に困ってる?

「彼氏にベタ惚れされてちょっと重いー」なんて愚痴を聞かされたら、「ただのノロケじゃん!」と思いますよね。
しかし、他人からは羨ましがられるベタ惚れも一歩間違えば、ただのイタイ行動になってしまうことも…。
そこまで人に想われるのって素敵なことですが、一方的な押し付けは勘弁願いたいですよね。
では、彼女にベタ惚れの男性がやってしまう行動・言動をみていきましょう。

①何を着てても「可愛い」「似合う」
デートの時の勝負服も部屋着も、着古したパジャマさえ笑笑、可愛いと褒める。
彼女にベタ惚れ彼氏は、彼女が何を着てようが可愛いんです。
つい先日着ていたゆるふわワンピ姿を「似合う」と褒めたと思ったら、一転クールなデニムスタイルも「クールビューティだね」と褒める。
結局は、服が可愛いわけではなく、彼女が着ていれば、何でも可愛くて似合うんです。

②「〇〇に似てる」と美人芸能人をあげる
どこからみても似てない美人芸能人に「似てる!」と断言してしまうのも、ベタ惚れ彼氏の特徴です。
誰もが美人だと思う芸能人やモデルを見て、「ほら見て!そっくりじゃん!」なんて盛り上がってしまうんですよね。
美人に似ていると言われて、嫌な気分はしませんが、周りに言いふらすのはやめてほしいですね笑

③どこにいても迎えに来てくれる
会社などの飲み会があると必ず、「何時頃に終わる?迎えに行くよー!」と言う彼もベタ惚れ彼氏です。
どんなにちょっとの距離でも心配して、送りたがるので、女性としてはちょっぴりお姫様気分も味わえちゃいますね。

④好きなタイプがそのまま彼女
「痩せてる子よりもぽっちゃり女子が好き」「目が大きい子よりキリッと一重がタイプ」など、女性自身がコンプレックスに感じている部分を好きだと言う彼氏はベタ惚れ決定です。
ここまでくるとタイプ云々ではないんです。
ぽっちゃりな自分の彼女が好きであり、目が大きくない一重の自分の彼女が大好きでタイプなんです。

ここまでくるとちょっとイタイ?彼女が好きすぎるゆえのイタすぎる言動とは?

上記までの彼の言動は恥ずかしながらも、やっぱり嬉しいと思えるものですよね。
しかし、ここからは「ちょっと本気でやめてほしい…」と思ってしまう、ベタ惚れ彼氏のイタイ言動を見てみましょう。

①夜の一人での外出は絶対NG!
夜にちょっと近所のコンビニへ買い物に行こうとすると、心配してしまうこともあるベタ惚れ彼氏。
たしかに物騒で心配してくれるのは嬉しいですが、20時頃に近所のコンビニに行くこともダメなんて、子ども扱いもほどほどにしてほしいですね。

②君は絶対僕が守るから!
ベタ惚れ彼氏の中には、映画などの世界観にどっぷりハマってしまうタイプのイタすぎるケースもあります。
「たとえゾンビに囲まれても君だけは守ってみせるから!」なんて言われたら、「本気で言ってるの?」と逆にこっちが心配になってしまいますよね。
でも彼は本気なので、「頭大丈夫?」という返しはNGです。心からそう思っていても、「うん。ありがとう」と受け流してあげましょう。

③帰宅したら必ず連絡するよう求める
家に着いたら必ず連絡してくるように言う彼氏はそう珍しくないかもしれません。しかし、万が一彼女が言った時間よりも連絡が遅くなったら、さぁ大変!
「何かあったの?大丈夫?今どこ?誰といるの?」と質問の嵐。たまには友だちと時間を気にせずゆっくりしたい時もありますよね。

④露出NG!
イタいベタ惚れ彼氏は、彼女の服装に意見することもしばしば。オフショルダーのトップスや、ミニスカなんて露出の多い服は絶対に許しません!
「俺以外の男に見せちゃダメ!狙われるよ!」なんて過剰な反応も。
女性としては、季節に合ったファッションを楽しみたいですよね。

⑤「俺の彼女〇〇に似ててヤバいんだよね」発言
自分の男友だちなどに「俺の彼女、芸能人の〇〇に激似でマジ可愛いんだー」と自慢する彼氏。そして必ず周りに同意を求める。ハッキリ言ってイタ過ぎです…。
彼女彼氏の「芸能人の〇〇に似てる説」ほど、反応に困る自慢はありません。
言われる女性側もとにかく恥ずかしいですが、彼氏の方は本気で思ってるので、周りに自慢したくてしょうがないんですね。

まとめ

「恋は盲目」なんて、昔の人はなんとも言えない表現をしていましたよね。
ベタ惚れ彼氏も彼女を好き過ぎるあまり、周囲の人に無理な同意を求めたりなど、暴走してしまうことも。
そんなベタ惚れ彼氏を、彼女側も「仕方ない人だな…」と思えたら、今後もうまく付き合っていけそうですよね!

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.05.13

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ