相手の男性に喜ばれにくいプレゼント4つ

交際クラブ・デートクラブで知り合った男性に対して、何かプレゼントを渡したいと思っている女性は多いのではないでしょうか?
そのプレゼントを渡したことがきっかけとなり、相手の男性との関係が一気に進展することになれば良いのですが、男性が思わず引いてしまうようなプレゼントであった時は、関係を進展させることは難しくなってしまうかもしれません。

これから相手の男性に喜ばれにくいプレゼントを4つ紹介していきますので、プレゼントを選ぶ際の参考材料の一つとして是非お役立て下さい。

好みではないネクタイ

好みではないネクタイをプレゼントされた場合、ほとんどの男性は表向きでは喜んでいたとしても、実際はそのネクタイを着用することはほとんどありません。
例えば、普段から暖色系のネクタイしか付けていない男性に対し、寒色系のネクタイをプレゼントすれば、好みではないネクタイをプレゼントした可能性が高いと言えるでしょう。
好みのネクタイではない以上、スーツを着る際にそのネクタイを率先して選ぶことはありませんし、付けるとしても、プレゼントをしてくれた女性とのデートの時だけかと思います。

また、アニメなどのキャラクターが刺繍されたネクタイをプレゼントとして選びたくなる女性も多いと思いますが、そのようなネクタイを付けることは恥ずかしくてできないと思っている男性も意外と多いですので、キャラクターが描かれているネクタイを選ぶ時はよく考えてから選ぶべきだと言えます。
的外れなネクタイをプレゼントしない為にも、普段から男性が付けているネクタイをチェックしておくことが一番大切だということを覚えておきましょう。

腕時計

腕時計に関しても、下手にプレゼントすると喜ばれない可能性が高いと思っておいた方が良いです。
男性によっては、腕時計の形や大きさ、色合いなど、既に好みが決まっている人が少なからずいますので、的外れな腕時計をプレゼントされても嬉しく感じることはまずありません。
また、男性の中には仕事用、作業用、プライベート用と状況によって使い分けられるよう腕時計を何個も持っている人もいますので、そのような男性ほど、腕時計をプレゼントされたとしても使い道がないと思ってしまうことでしょう。

私は過去に、交際クラブ・デートクラブで知り合った女性から、私の誕生日にブランドの腕時計をプレゼントされたことがありましたが、好みのブランドではなかったことに加え、色や形も私の好みではなかったということが実際にありました。
どうしても腕時計をプレゼントしたいと思うのであれば、事前に男性が欲しがっている腕時計をチェックしておくか、もしくは一緒に買いに行くことをオススメします。

ブランド品

先程の腕時計の部分でも少し触れましたが、ブランド物の財布や腕時計、アクセサリーに関してもプレゼントとして選ぶ時は慎重に選んだ方が良いです。
交際クラブ・デートクラブを利用している男性のほとんどは収入が高いせいか、ブランド品に関しても強い拘りを持っている場合がほとんどですので、男性の好みではない物をプレゼントしたとしても、喜ばれることはまずありません。

また、このような男性ほど、自分から女性に対してブランド品をプレゼントするのは当然ではあるが、女性からブランド品をプレゼントされるのはプライドが許さないという人もいますので、やはり下手にブランド品を選ぶべきではないと言えます。
普段、相手の男性からブランド品をプレゼントされることが多い女性ほど、せめて男性の誕生日くらいはブランド品をプレゼントしたいと思うかもしれませんが、多くの男性はブランド品をプレゼントされることを望んでいるわけではないということを覚えておきましょう。

お揃いのアクセサリー

ペアリングやペアアクセサリーなど、女性とお揃いの物をプレゼントされたとしても、多くの男性は喜ぶことはありません。
既に交際がスタートしているのであれば特に問題はありませんが、まだ交際へと発展していない女性からお揃いの物をもらったとしても、何か勘違いをしているのではないかと思ってしまうものですし、場合によっては「重い女」なのではないかと思うことにもなります。

私は過去に、交際クラブ・デートクラブで知り合った女性から指輪をプレゼントされ、「お揃いだね!」と女性の指にハマっていた同じ指輪を見せつけられたことがありましたが、まるで付き合っているかのような勘違い行動に、恐怖を覚えてしまったことがあります。
若い女性ほど、男性とお揃いのアイテムを身に付けたいと思うかもしれませんが、交際後の楽しみの一つとして取っておいた方が良いと言えるでしょう。

高価な物ほど慎重に選ぶこと

ここまで、相手の男性に喜ばれにくいプレゼントを4つ紹介してきましたが、値段が高く好みではない物をプレゼントされてしまった時ほど、多くの男性は使い道に困ることになってしまいます。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.03.27

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ