浮気がバレたら…?信用を回復するための対処法5つ

浮気や嘘は、いつかバレるものとはよく言われるものです。浮気が妻や交際している女性にバレて、今まさに非常に焦っている男性は多いかもしれません。
しかし浮気していたからといって、そのまま別れるつもりではなかった…なんて人も多いはずです。ちょっとした気の迷いで浮気してしまったのなら、やはりしっかりと今後の行動を見直して信用は回復していきたいところです。

では、浮気や不倫がバレたときはどのような対応をするのが一番なのでしょうか。
今回は、信用を回復するために実践しておきたい対処法をまとめてみました。
交際クラブ・デートクラブで知り合ったお相手との関係がばれてしまい、どう謝ればいいか分からない方にも、参考になる部分があるかもしれませんね。

まずは低姿勢で真摯に謝り倒す

浮気がバレたときは、まずはとにかく真摯に謝るべきです。低姿勢で、謙虚に、とにかく謝り倒しましょう。
相手が許してくれたとしても、謝って簡単に済む話ではないことは確かです。しかしだからといって謝らないわけにもいきませんので、本当に反省したうえで浮気をしてしまった事実に向き合いましょう。
たまに謝る際に不服そうな態度が出てしまったり、謝りつつもどこか開き直るような言葉を口にしてしまう男性がいますが、間違ってもそのような態度は封印するべきです。事態の重さを受け止めれば、開き直れる立場ではないことは容易に分かるでしょう。

浮気相手とは当然関係を絶つ

信用を回復したいのなら、何よりも交際相手や結婚相手を安心させなければいけません。「また浮気するのかも」「浮気相手とはまだ繋がっているのかも」なんて不安を与えてしまっては、一生信用なんてしてもらえないでしょう。
浮気相手とは当然関係や繋がりを絶つようにするのが基本です。「そのまま浮気相手と、友人関係は続けていきたい」と思うのは、正直甘えでしかないでしょう。それを結婚相手や交際相手が許してくれるわけがありませんよね。
浮気後に失った信頼を回復するなら、まずは浮気相手との関係を絶ち、疑惑のきっかけになるようなことは一切身の周りから無くすことが重要です。

相手の女性のサポートをたくさんする

信用を回復していくためには、ある程度時間がかかるのは事実です。それは受け入れましょう。時間をかけてゆっくりと相手と向き合い、「またこの人を信頼しても良いかも」と相手に思ってもらえるように努力を重ねることです。
そのためには、まず相手の女性のサポートをたくさんすることが重要です。分かりやすく媚びるくらい、何でもしてあげるくらいがむしろちょうど良いでしょう。それくらい浮気という行為は重いことなのです。
結婚しているなら家事や料理をサポートするなど、とにかくあらゆる場面で相手を気遣いましょう。また、交際相手なら、仕事への送り迎えをしてあげるなど、相手が喜ぶことなら極力実践していくべきです。

相手を楽しませる努力をする

相手を楽しませる努力も忘れないようにしましょう。信用を回復しないと…という思いに取りつかれていると、まるで相手の女性の奴隷のように動いてしまう男性も少なくありません。
すると関係性がおかしくなり、それでは相手の女性も交際を心から楽しめないはずです。せっかく浮気を許してもらえたのですから、いつまでも後ろめたさを感じてぎこちない関係になっているのは相手にも正直失礼でしょう。
まずは許してくれた相手の広い心に大きく感謝しつつ、お礼をするつもりでたくさん相手を楽しませることを意識することです。
美味しいお店に食事しに行ったり、楽しいデートを企画したりなどし、「これからも一緒にいたいと思っている」という大切な気持ちをアピールすることが重要になります。

浮気を疑われるような行動は慎む

今後は浮気を疑われるような行動は基本的に慎むようにしましょう。基本的には相手と一緒にいる時間を大切にし、「行き先を告げずに出かける」「休日の謎の行動」など、疑いの目を向けられるようなことは避けるべきです。
どうしても断れない付き合いでもない限りは、飲み会もしばらくは遠慮しておいた方が良いでしょう。浮気するつもりなんて一切なかったとしても、女性との交流もあまり積極的に持たない方が良いかもしれません。
信用を回復するなら、外との交流よりも、何よりもまず交際相手・結婚相手を大事にするべきなのは明らかです。相手に不安を与えるような振る舞いは、ぜひ普段からなくすようにしてくださいね。

まとめ

浮気がバレた時に信用回復するための対処法をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
浮気は非常に重い裏切り行為の一つです。人によっては一度浮気が分かれば、断固として別れるという選択をする人もいるはずです。そんななか許してもらえたのですから、相手の厚意に応えるためにも、じっくりと時間をかけて信用を回復していかない手はありません。

そのためにも基本的には相手に不安を与えるような行動は避けつつ、サポートや気遣いを増やしていくことが重要です。失った信用を回復するのですから、「やりすぎかも…?」と思えるくらいがむしろちょうど良いかもしれません。
交際クラブ・デートクラブがやめられないあなたは、バレない準備とバレた時の覚悟をしっかりとする必要がありそうですね。

おまけ:信用回復が間に合わなかったあなたへ
交際クラブ・デートクラブで新しい出会いを見つけて、心機一転してください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.03.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ