片思いを実際に実らせるポイントとは?

好きな人に片思いしている時というのは幸せな瞬間でもあり、複雑な気持ちに苛まれて辛い時もあります。好きな人の行動で一喜一憂するのも疲れてしまうこともあるでしょう。
好きな人が話しかけてくれれば嬉しいですし、遊びに誘ってくれたり、親しくなれると舞い上がってしまいますし、逆に誰か他の異性と仲良くしているのを見るだけで悲しい気持ちになったり、好きな人がいるらしいと聞いて落ち込んでしまうなど、感情の波も激しくなります。

実際に長い間片思いしていて、気持ちが通じて恋が実ったという人もいますし、長い間片思いしていても 気持ちには応えてもらえなかったという場合もあります。もちろん相手の気持ちが関係していることですから、自分だけが努力しても無理なことなのですが、好きな人にどれだけ効果的にアピールするか、どんなふうにアピールするかは勝敗を大きく分ける要因となるかもしれません。
何もしないだけでただ見ているだけでは気持ちが通じませんから、好きという気持ちは実際にわかってもらえるまで伝えなければなりません。ではここから、片思いを実際に実らせるポイントについて具体的にご紹介していきたいと思います。
長年片思いで悩んでおられる方、交際クラブ・デートクラブご利用者の方にも、どんな風に気持ちを伝えたらいいのかわからないという方には是非参考にしていただきたい情報です。

連絡手段を必ず手に入れる

片思いと言っても、好きな人と今までどんな関係性だったかによってアピール方法も変わってくることでしょう。 昔から付き合いの長い友達なら相手の連絡先も知っていますし、どんな女性が好みで、 今までどんな人と付き合ってきたかなどの個人的な情報も知っていることでしょう。
でも付き合いが短かったり、まだそんなによく知らない人ならば連絡を取ることも少なく、連絡ツールさえ交換していないかもしれません。何はともあれ、片思いを実際に実らせるためには親しくなることが必須ですから、まずは電話番号の交換か、 line 登録をしましょう。気軽に連絡先を教えてくれる人なら良いですが、もし聞きにくい関係性ならば友達を通して聞いてもらったり、教えてもらうことができるでしょう。
今は電話で通話するというよりも、 lineやチャットを使った連絡手段の方が主に使われていますからお互い気兼ねなく連絡が取れるかもしれません。
何気ないことでもメッセージをおくれますし、絵文字を送ったり、写真を送ったりして会話のきっかけをつかもうとする人もいます。 片思いの相手とまずは連絡をこまめに取れるようにすることが片思いを実らせるはじめの一歩です。

押しすぎず引きすぎない

片思いの相手と仲が良かったとしても、押しすぎは良くありません。個人の性格にもよりますが相手のことが好きということが表情や態度に思いっきり出てしまうタイプであるならば、相手がその気持ちに気づいて引いてしまう可能性があるので、なるべく気持ちを前面に出さないようにしなければなりません。相手の気持ちがまだよくわからない時には様子を見るということも大切でしょう。まだそんなに親しくないので相手の人も様子を見ているという場合もあります。
ある程度を自分の気持ちを積極的に伝えることが大切ですが、いかにもすでに付き合っているかのように振舞ったり、相手が気持ちに応えてくれるのは当然であるかのような言動をしてしまうと相手の人が戸惑ってしまい、避けられてしまったり、最悪の場合嫌われてしまうようなこともあるかもしれませんから十分に注意すべきです。逆に好きという気持ちをなかなか表現できないタイプの人はどうなのでしょうか。

あまりにも行動が引きすぎていると、今度は好きという気持ちが相手に伝わらない場合があります。デートに誘ったり、自分から連絡したり、にっこりと笑いかけたり、話しかけたりすることをしないならば、相手が自分の気持ちに気づいてくれる確率はかなり低くなります。
気持ちを押し付けることがよくありませんが、ある程度自分が好意を持っていると言う言動を示す必要もあるでしょう。どちらにしても、押しすぎず引きすぎないアピールの方法をとってみましょう。

相手の好みをよく知る

相手に自分のことを知ってもらったり、また好きな相手のことを知るためには相手の好みを前もってリサーチしておく必要があります。
片思いの相手の友達に接触しても良いですし、家族と知り合いなら家族から情報を得ても良いでしょう。ある程度親しいのであれば、本人から聞いた情報が一番確実でしょう。
片思いの相手がスポーツが好きならばスポーツ観戦に誘ったり、一緒にスポーツを楽しめるように段取りすることもできるかもしれませんし、映画を見るのが好きならば一緒に映画を見にいくように誘ったり、映画の話題で話せるようになると、ある程度情報を得ておくことも必要でしょう。
共通の関心事があるというのはとても大きな強みですから、相手が興味を持っていることに自分も興味があるということを十分にアピールしてみましょう。

まとめ

ここまでで、片思いを実際に実らせるポイントについてご紹介してきました。
まずは連絡手段を必ず手に入れること、押しすぎず引きすぎない姿勢をもつこと、相手の好みをよく知ることを心がけると良いでしょう。どんな人であっても、好きな人の心を手に入れるためにはある程度の努力が必要です。
前もってリサーチしたり、話題を豊富にしておくことで会話を楽しめたり、デートに誘ったりすることが可能になります。
まずは好きという気持ちを相手にわかってもらえるように、適度な言動で示すようにしましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.05

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ