恋愛に大事なもの

恋愛に大事なものとはなんでしょうか。
とはいっても恋愛に悩んでいる人も多いでしょうから、その悩んでいることの中に答えがあることが多いのです。
ここではそんな恋愛に悩んでいる人がどうしたら、今の恋愛相手と意思の疎通ができるのかもっと仲良くできるのかを考察していきます。
すでに答えがわかっているのに、それができないという人も多そうですよ。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

相手との会話が必要

恋愛経験の少ない人にありがちとなるのですが、会話が決定的に少ないと悩んでいる人も多いのです。
会話が少なければ会話をしたらいい、どんどん話しかけたらいいと思いがちです。
しかし、会話がないから何でもかんでも話して良いというものでもありません。
それがどんどん空回りしてしまうこともあるのです。
荒療治を敢えて言うのでしたら、まずはいろいろなことを相手と話し合うことが大切でしょう。会話がないのは一緒にいても楽しくないから?と聞いてみるのもいいでしょう。相手の返答によっては別れ話にもなりかねないことですが、そのような話になるのでしたら遅かれそういったことになるでしょう。
会話がないというのは2人とも無口なのか、それが性格からくるものでしたら、それはそれでいいように思えます。
それよりも、2人でいて楽しいのかどうなのか、そして会話をもっとしたいというのでしたら、お互いに問題があるように思えるのです。
ですから、やはり話し合うことが大切です。

そして、それよりももし自分にできることがあるとしたら、相手の興味のある話をふってみましょう。
もちろん事前に自分で知識をしっかり持つようにしておかなければいけません。
そういった努力が実を結んで相手と仲良く話すことができるようになったら、原因はそこだけで、きっかけさえ掴むことができたら相手と仲睦まじく話すことができるようになるのです。
静かな会話をしないカップルも見かけるのですけど、恋愛には会話がとても大切だと思います。
ツーと言えばカーということではないのですが、言って響くというのは良いですよ。
ですから、やはりカップルには会話が必要です。恋愛に必要なものの第一は会話ですね。
話をすることで相手を知って、さらに会話をすることでわかりあえるのですから、恋愛で悩んでいるというのがすでに相手がいるのでしたら、まずは会話です。会話が全てを解決してくれるものです。
出会いがあれば別れがあるのですが、会話が成り立たないとなると別れが早まったというように考えたら気が楽かもしれませんね。

男性であることと女性であること

恋愛は男性と女性が仲良くなることです。
今では、いろいろな愛の形があって、それぞれ市民権を得ているような時代ですから、男女の恋愛と区別することが難しくなっているのですけど、やはり男女の恋愛がスタンダードということでいいのでしょう。
そして、男性であることというと男性らしさということになります。
相手の女性が男性といることで安心感を得られるのでしたら、男性が何があっても守ってくれるという信頼の気持ちを持っている証拠です。
男性らしさというのはやはり、女性にはないものと考えていいでしょう。
それはやはり強さということですね。
ですから、何かあったら身を挺してでも女性を助けるということです。
これがわかっているからこそ女性は男性と一緒にいることで安心感を得ることができるのです。

それでは、一方の女性ではどうでしょうか。
男性は女性に母性を求めるといいますが、男性に言わせると、なるほどと思う人もいればそれは違うという人もいます。
母親は母親ですから、女性と同一視することはできません。女性が男性に安心感を求めるのでしたら、男性が女性に求めるのは安らぎではないでしょうか。母性と同じように感じるかもしれませんが、そういった一緒にいて安心できるそして安らぎを感じることができるというのは、お互いがお互いを必要としているということで、恋愛の形としては理想型といえるでしょう。
ですから、恋愛に大事なものというのは男性なら男性らしく、女性なら女性らしくが一番でしょう。
お互いが相手に求めるものは様々ですが、男性にしかないもの女性しかないものがやはり恋愛には必要ですし、大事なものということが言えるでしょう。

女性でしたら、女性らしく化粧をしたりファッションに気をつけるとか、エステに行くといったように常に身だしなみやスタイルなど、そして見栄えなどを気にしておくといいでしょう。女性の本分でもありそれが楽しいのが女性ですからね。
男性はそんな女性を守るというのが正しい姿です。
いろいろな愛の形があるのですが、それが昔から続いてきたスタンダードと考えていいでしょう。
もちろんかしこまって考える必要はないのですが、基本はこうだけどいろいろな形があるよね、ということでいいと思います。
そして、2人が一緒にいることでどんどん愛情が高まっていくことでしょう。
恋愛に大事なものというのは2人が真剣に考えなくてもつきあっていくことで、それが自然と2人に身についているということですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.05

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ