女性がついついOKしちゃう自然なデートの誘い方

好きな女性をデートに誘いたい!そう思っても「断られたらどうしよう…」と考えると、なかなか勇気が出ませんよね。
さらに、どうやって誘ったらいいのかわからない、という男性も多いでしょう。
スマートにデートに誘えて、かつ女性がOKしやすいフレーズを紹介いたします。

好きな女性をデートに誘うには?

交際クラブ・デートクラブでは、初セッティングのデートのお引き合わせまでとなっており、その後のお付き合いについてはお二人の自由となっています。
男性の方で「また会いたい」と思ったらデートに誘いたいですよね。
しかし、2回目のデートに誘うのはなかなか難しいですし、知り合って間もない女性だと余計に緊張してしまいます。
デートをOKしてもらうには、誘い方が何よりも大切です。
誘う時の言葉がけ次第で、OKの返事がもらえる確率がグッと上がります。
気になる女性がいる男性は、ぜひ参考にしてみてください。

女性がOKしやすい、前向きに考えやすい誘い方とは?

女性がOKしやすい誘い方は、ズバリ!「これはデート」だと強く意識させないことにあります。
女性は気になっている男性からのお誘いであれば、ほぼほぼOKしますが、大した好意もなく、相手のこともあまり知らない段階の場合、デートとなるとOKを渋りがちです。
なので、女性の気持ちを理解して「誘い方が上手」だと思ってもらえるようにしましょう。

(1)わざと一度断られるレベルで誘う
「今夜二人で飲みに行かない?」と、あまり深い関係じゃない男性から言われたら、大抵の女性は抵抗がありますね。さらに、お酒を一緒に飲むとなると、警戒レベルもグッと上がり、「いきなりそれは…」とお断りしてくるでしょう。
しかし、そこからが重要!女性から夜の飲みの誘いを断られたら、「じゃあランチならどうかな?」と誘うんです。
女性からしたら、「夜じゃないし、ランチなら明るい時間帯だしいいかな」とハードルが下がったように感じるんですね。だからOKもしやすいんです。
これは、買い物の時のディスカウントにも同じ原理が言えて、最初に大幅な値切り価格を言って、断られたら少なく値切ると交渉成立しやすいということもあります。
人間の心理を用いたうまい誘い方なんですね。

(2)明確な目的をもって誘う
何をするか目的がしっかり決まっているデートはOKがもらいやすいですね。映画やライブなどだと、「チケットがあるから行かない?」とフランクに誘えますよね。
こう誘う場合は、女性の趣味や好きな音楽のジャンルなどを知っておく必要があります。
女性が行きたいと思っている映画やライブならば、誘われたら即OKしちゃいますよね。さらに、デートではなく「好きな歌手のライブに行く」という目的が最初にあるので、デート感もあまりありませんね。
そこまで親しくなれていなくても、映画やライブは会話がなくても成立しますし。
あくまで女性のリサーチは念入りにしておきましょう。

(3)ご馳走するよ
まさに直球勝負!ちょっとだけ理由をつけて誘ってみましょう。
「この間手伝ってくれたお礼にご馳走させて」「最近すごくがんばってるから」など同じ職場だと、かなり自然に誘えますね。
女性

押さえておきたいNGなデートの誘い方

女性が「それはちょっと…」とお断りしたくなるデートの誘い方。
実はけっこうな割合でやっている男性が多いです。
意外かもしれませんが、注意してみましょう。

■「○日って暇?」

一般的にも思える誘い方ですが、ちょっと漠然とし過ぎていると、断られてしまう可能性が上がってしまいます。
なぜかというと、女性からしたら「何があるかわからないから不安…」という思いが真っ先に浮かぶからです。
こう誘ってしまうと、「何かあるの?」「どうして?」と聞かれるのがオチです。
誰だって内容もわからないまま返事なんてできませんから。
始めに警戒心が出てしまうと、そこから素直にOKするのにも抵抗がありますよね。
なので、時間と場所と内容をしっかり相手に伝えるように心がけましょう。
そして、相手の都合もしっかり確認します。

これくらい丁寧に情報を与えると、女性も男性と過ごす時間をイメージしやすいので、安心感が増し、OKしやすくなるんですね。

まとめ

デートに誘う時は、あくまで女性が、カッチリした、どこからどう見てもデート!という想像をさせないようにすることが大切です。
さらに、誘う前の情報収集はマメかつ念入りにした方がいいです。
情報がデート成功のカギを握っていると思っても過言ではありません。

もし付き合うようになってからも、マメな男性というのは、やっぱり魅力的です。女性はいつだって女性らしく扱ってほしい生き物なんです。
女性を誘い慣れていない男性は、女性の好きな映画や歌手、食事などを徹底リサーチして、「一緒にいかない?」と誘うといいかもしれません。
好きなものを共感できると、一気に女性との距離を縮めることができますよ。
クラブで出会った素敵な女性に試してみて下さいね。

Author: ダイヤモンド深井
交際クラブ(デートクラブ)で遊び倒しているセレブ紳士(自称)。 マッチングアプリも複数使って常に業界の情報にアンテナを張っている。
投稿日:2020.12.09

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ