女性と綺麗に別れる方法とは?

出会いと別れは必ず対となっているため、出会った男女、全ての人たちに必ず訪れるのが別れというものです。
交際クラブ・デートクラブを利用されている方達も例外ではありません。
色々な別れが世の中にはあると思いますが、今回は現在付き合っている女性との別れについて書かせていただきたい思います。
恋愛の場合の別れとは相手側から別れを告げられる場合と、こちら側から別れを告げるという物があります。
ですが、自分の事を愛してくれていれば愛しているほど、別れる事が難しいと思います。
そのため、女性と別れるのは付き合うよりも難しいのではないかとさえ思えるほどです。
その結果、別れたいけれど女性との関係を続けているという男性もいる事でしょう。

しかし、それはお互いにとって良い状態ではなく、時間を無駄にしてしまう事にもなりますし、女性を余計に傷つけてしまう原因にさえなってしまうのです。
別れるにしても恨まれるような別れ方をしては、ありもしない噂が流れたり、最悪の場合、女性をストーカーにしてしまうことも考えられます。
そこで女性と別れたいけれど、別れる事が出来ないという男性のために上手に女性と別れを告げる方法をご紹介します。

別れはどうしても相手を傷つける

別れる方法には2通りあります。
女性を傷つけてから逃げるように別れる方法と、できるだけ傷つけない方法です。
しかし、ここで注意すべきは結局どちらにせよ女性を傷つけてしまうということです。
問題は、どちらがより傷が浅く済むか、次の男性に行きやすくしてあげられるかというだけなのです。
こちらから言えないからと女性側から別れを切り出すように仕向けるのも、ただただ自分が悪者になりたくないだけだという点で、最良の方法とはいえません。
とくに別れを告げないまま付き合うという行動は、好きではないから結婚もあり得ないという事になります。
そんな状況で女性を縛り付けていると、結婚の可能性も無い恋愛をさせて大切な時間を無駄に過ごさせる事になりますし、婚期を逃す原因にもなりますので、結果的に女性を傷つけることになるのです。

女性と別れるには悪者になることも必要

男性が別れたいと思う時の状況には、女性の日ごろの行いが原因だという事も少なくは無いでしょう。
しかし、そのような場合でも別れたいと思っているのは、女性側では無いために、やはり別れを切り出すのは男性側からとなるのです。
しかし、別れたいと言って素直に別れてくれる女性ばかりではありません。。
むしろ、素直に別れてくれてもそれはそれで複雑な感じですよね。

ですが、そこで女性の悪いところを並べ立てても別れる事がより複雑になってしまうので、そんな愚かな事はやめるようにしましょう。
というのも、別れたい理由が女性にあると伝えても基本的には「直すから」と言ってくれて別れることが出来ない場合があります。
できれば嘘でも女性が、魅力的過ぎて自分が釣り合っているのか不安になってしまったなど、自分のエゴを押し付けるような別れ方をお勧めします。
この理由であれば、女性が改善するような場所は無く、こちら側が一方的に貴女と一緒にいるのには疲れるから別れたいと言っているのですから、反論の方法はありません。
更に、けなして別れるわけでは無いので、女性側も落ち着いて考えると恨みもないため、後腐れなく別れる事ができる可能性があります。
湖の女性

自然消滅を演出する

女性がなかなか別れてくれないという場合に、突然連絡を取らなくなってしまう男性がいます。
しかしこの場合、女性が自宅に突撃してきてしまう可能性がありますし、共通の知り合いがいる場合には、知り合いから連絡が来て説得を受けるという何とも面倒な状況になってしまいます。
そこで、突然連絡を取らなくなるのではなく、徐々に連絡の頻度を減らしていくという方法です。

そうする事で、自然に恋が消滅してしまったと思わせることができるでしょう。
これは、女性にあえてすれ違いを感じ取らせる事で、気持ちを自分から離していくという方法なのですが、ポイントは徐々にという所です。
こうすることで、本当のすれ違いが演出できますし、自然に消滅できなくてもすれ違いを理由に別れを切り出すという保険があります。
更には、突然連絡をしないという事と違うのが、共通の知り合いがいても説得めいた事をされる事はありませんし、女性が自宅に突撃してくる可能性も低いのです。

まとめ

別れを切り出すのであれば前述した通り多少の傷は仕方がありません。
しかし、その傷をいかに小さくできるかが、男性の女性に対する最後の優しさなのではないでしょうか。
自分がクラブで新しいい出会いを求め、別れたいのであれば、逃げずにしっかり伝える事も愛情の1つなのではないでしょうか。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2020.10.14

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ