どんな人と交際をしてもすぐに別れてしまう女性の特徴とは?

どんな性格の男性と交際をしても、すぐに別れてしまう女性は意外といるものです。
好きな男性と交際するなら、長続きさせたいと思うのが当然です。
では、なぜ長続きせずにすぐに別れてしまうのでしょうか。
今回は、どんな男性と交際をしてもすぐに別れてしまう女性の特徴について紹介します。

感情の振れ幅が激しい女性

感情の振れ幅が激しい女性はどんな男性と交際をしても長続きせずにすぐに別れてしまうといえるでしょう。
それは、感情の振れ幅が大きいということで、一緒にいると疲れてしまうからです。
女性は男性に比べて、感情の振れ幅が大きいといわれています。
さっきまでテンションが高かったと思えば、突然ヒステリックになるという風に、いきなり感情を左右されると相手は驚くし、普通に疲れてしまいます。
ましてや、交際クラブ・デートクラブでのお付き合いともなると、そういうところは落ち着いた男性が多く、そんな女性は敬遠されてしまうことでしょう。

惚れやすい女性

惚れやすい女性もどんな男性と交際をしても長続きせずにすぐに別れてしまうといえます。
なぜなら、熱しやすく冷めやすいからです。
惚れやすいということは、相手のいい部分だけしか見てないことが多いのです。
当然、人にはいいところもあれば悪いところもありますが、惚れやすい女性は、相手の悪い部分が見えてくるとすぐに冷めてしまうわけです。
しかし、それは男性が悪いというよりは、いいところしか見てなかった女性にも問題があるということ。
男性に恋をしてるのではなく、恋に恋をしてるわけです。
それでは長続きするはずがありません。そんな女性は、一度冷静になる必要があるでしょう。
客観的に見て、本当にその男性のことが好きなのか、自分と向き合う事も大事なのです。

ちやほやされてきた女性

ちやほやされてきた女性もどんな男性と交際をしても長続きせずにすぐに別れてしまうといえます。なぜなら、男性に何でもやってもらうのが当たり前と思ってるからです。
尽くされることに慣れているので、男性に様々なことを求めてしまい、結果的に女性は男性に対して物足りなくなりますし、男性は女性に対して「面倒な女性だな」ということで、すぐに別れがやってきます。
クラブに登録した女性の中でも、今まで男性にちやほやされてきたという女性は、男性に対して上から目線になってる人もいるようです。
謙虚な気持ちを忘れずに持つことで、男性も気持ちよくお付き合いをしてくれますし、交際が長続きすることでしょう。
デートをしてくれてありがというという気持ちを持つことが大事です。

こだわりがない女性

こだわりがない女性も男性との交際が長続きせずにすぐに別れてしまうといえるでしょう。
なぜなら、こだわりがない分、軽い気持ちで男性と交際することがあるからです。
誰でもいいからとにかく交際したいという気持ちが強すぎると、相手の中身を見ないまま交際することになるので、長続きはしないでしょう。
「なんとなく交際しただけだし、すぐに別れてもいいや」という気持ちが出てきます。
そうなると別れては交際しての繰り返しになります。
軽い気持ちで男性と交際してきたという女性は、もう少し慎重に行動することが必要でしょう。
また、こだわりがない女性は何でも男性に任せてしまう傾向があるので、デートの行先などをすべて男性に任せることで、疲れさせてしまうのです。
「この女性は自分の意見を言ってこないし、俺とのデート楽しいのかな?」と思い、気持ちが離れていくかもしれません。
自分の意見を言うことも大事なのです。
猫

こだわりが強すぎる女性

こだわりがない女性とは逆にこだわりが強すぎる女性も男性との交際が長続きせずにすぐに別れてしまうといえるでしょう。
なぜなら、融通が利かずに相手との折り合いをつけることができなくなるからです。
好きな男性と交際するとはいえ、赤の他人であることに変わりありません。
赤の他人ということは、当然価値観や考え方が違うものです。
ここで相手の意見も聞くことができる女性であれば男性との折り合いをつけることができますが、こだわりが強すぎる女性は決して自分の意見を曲げようとしません。
「こうじゃないと嫌だ」「こうしなければいけない」という考えでいると、男性との交際を続けることは難しいといえます。
例えば、「週に1回はデートをしないと嫌だ」という考えでいると、男性にその気がなければ重荷に感じることでしょう。恋愛だけでなく、この世界に絶対ということはありません。
ときには臨機応変に対応することも必要です。
週に1回のデートはあくまでも目安にして、臨機応変に対応できる女性の方が好まれることでしょう。
このように、こだわりが強いなと自覚している女性は、臨機応変さを身に着けることで、男性との交際が長続きするはずです。

まとめ

いかがでしたか?
男性との交際が長続きしないという女性は、何かしらの原因があるはずです。
原因を改善することができれば、交際を長続きさせることも難しくはありません。
自分で原因を見つけ、改善していきましょう。

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。
投稿日:2020.09.30

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ