もしかしてこれが原因?!すぐに別れるカップルの特徴

一生懸命だけれど「付き合っても、どうしてかすぐに別れてしまう」という人いますよね。彼氏はもちろん、交際クラブ・デートクラブで出来たパパとの関係も。そのようなカップルは実は特徴があるのです。今回は恋愛やパパとの関係が長続きしない女子必見!なぜ長続きしないのかを紹介していきましょう。

恋愛ごっこになってしまっている

すぐに別れてしまうカップルの特徴の1つ目は、恋愛ごっこになってしまっていることです。どうして恋愛ごっこだといけないのかというと、相手のことを思いやっていないからです。自分1人で恋愛をして、盛り上がっているという状態になっていませんか?
相手の気持ちを考えずに、自分の気持ちのみを優先してしまっている。もしくは、恋愛をしている自分に酔いしれているのです。とても楽しい状況ですが、相手は「自分のことを大切に思ってくれていない」と嫌になってしまってしまいます。結果として、関係は続きません。また、自分が本当に思っている人と一緒に居ないと、時間もお金も無駄になってしまいます。そのような関係となっている人は、一度立ち止まって考えてみましょう。

人前でいちゃいちゃする

すぐに別れるカップルの特徴の2つ目は、人前でいちゃいちゃするということです。自分が幸せなことを、周囲の人間にアピールしているのです。そのような仲良しアピールをするカップルは、恋に恋するタイプが多い傾向にあります。また、お互いの気持ちが本当か不安になっています。しかし、長続きするカップルはそのようなことは必要ないので、下手なアピールをしません。

ずっと一緒に居る

すぐに別れるカップルの特徴の3つ目として、ずっと一緒にいるということです。大好きな人とは、四六時中一緒に居たくて、時間があればパートナーの元へ行ってしまう人も多からずいますね。しかし、それはNG行動の1つで、すぐに別れてしまうのです。

好きな相手とずっと一緒に居ることはとても楽しいですが、激しく恋愛に燃えすぎるとすぐに冷めてしまいます。お互いに気持ちや時間に余裕を持たずに、他のやらなければいけないことをやらずに会っていたら余計なストレスにもなってしまうのです。いつしかお互いにデートをするのが重荷になってしまうので、最後には別れてしまいます。お互い自分の時間も大事にしていけると良いですね。
女性

束縛がひどい

すぐ別れるカップル4つ目の特徴は、束縛がひどいということです。たくさん約束事があって愛されているという実感があるのは嬉しいことです。しかし、「2日に一回はデートする」「デートの時にはスマホをチェックして、異性と連絡していないか見る」など、度が過ぎてしまうような約束事は徐々に苦痛になってしまうのです。
そのため、約束は少しにとどめておきましょう。また、長く関係を続けるためには、束縛をするのはやめましょう。相手を信頼していれば下手な約束は必要ありません。少しずつ相手を知って、信用するようにしましょう。

価値観が合わない

すぐに別れるカップルの特徴の5つ目は、価値観が合わないカップルです。その中でよく挙げられるのが「金銭面の価値観」が合わないことです。例えば、彼氏は趣味にたくさんのお金を使います。彼はお金を使うのは惜しみません。しかし、もう一方の彼女は趣味のためにそこまで投資をしません。すると、両者の間に軋轢が生じてしまいます。そうなると、デートへ行ってもお金の使い方で揉めることも多くなります。一緒に居ても楽しくないですよね。
お金以外にも「時間」「人間性」などの多くの価値観があります。これはクラブでもそうですが、お付き合いするのに重要な価値観が合わないと、すぐに喧嘩になり別れてしまうので注意が必要になります。付き合う前に一度確認してみるといいでしょう。

相手に尽くしすぎる

すぐに別れるカップルの特徴の6つ目は、相手に尽くしすぎてしまうということです。大好きな人には、どうしても尽くしたくなる気持ちはあるかと思います。しかし、お金を貸してあげる、相手に従い続けることや家事を全てやってあげたりするのは尽くしすぎです。
好きな人の為だったら、相手のために頑張りたいですよね。しかし、いつの間にか自分が疲れてしまいます。それに加えて相手のために尽くしすぎてしまうと、相手がダメ男になってしまう可能性もあります。尽くすことは健気に見えますが、やりすぎは禁物です。肩の力を抜いて適度に行きましょう。

まとめ

すぐに別れるカップルの特徴をいくつか紹介して行きました。当てはまる項目はありましたか?彼氏やパパとして長続きする相手を見つけるためには、まずはお互い深く知って、信頼していくといいでしょう。素敵なパートナーと幸せに長続きできることを祈っています。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2020.09.16

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ