大人っぽく見られる男性はもてる

若い女性が年配の男性を好きになる理由の1つに、大人の男性だとみられていることが挙げられます。自分よりもかなり年上なのに、幼く見られるような男性はもてません。なぜ大人っぽい男性は若い女性からもてるのか、どうすれば大人らしい男性になれるのかをいくつか紹介していくので、女性からもてたいと考えている年配の男性や、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

身だしなみがしっかりとしている

会社でも学校でも第一印象がとても大切であるように、まずは印象をよく見せる必要があります。どうすれば印象をよく見せられるのかというと、身だしなみをしっかりとすることでもある程度印象はよくなるのです。例えば無精髭を生やしている人と、しっかりと髭を剃っている人を見比べてみると、無精髭を生やしていると、この人はだらしがないとみられてしまいます。それに対してきちんと髭を剃っていれば、身だしなみに気を使っていると思われるでしょう。

髪型でも同じことが言えますが、休日でもしっかりと髪を整えている人は身だしなみがきちんとできる人だと見られますし、休みだからと言って寝癖が付いている状態で外に出歩く人を見れば、当然この人はだらしがないと思われるでしょう。身だしなみというのは誰でも簡単にできることですし、ましてや社会人となれば、きちんと行えて当たり前という考えの人も多いでしょう。それができなければ若い女性からもてることはありません。
服装もしわが寄っている服や、毛玉がたくさんついている服を着ている人よりも、身なりのきれいな人の方がしっかりしていると思われます。若いころからしっかりと行っていれば、ある程度年を取ったときに当たり前のこととして身についているでしょう。しかし、若いときからいい加減な生活をしてきた場合には、身だしなみを整えるのが面倒に思えるでしょうが、面倒くさがらないできちんと行うべきです。

年齢相応の格好をする

交際クラブ・デートクラブをご利用の男性にも当てはまる事ですが、ある程度の年齢になると、実年齢よりも若く見られたいと思う人も多いでしょう。
しかし、若く見られたいからと言って若い人と同じような格好をしているようでは、女性からもてることはありません。逆にこの人は若く見られたいからこんな格好をしていると陰口をたたかれる原因にもなります。重要なのは年齢相応の格好をすることであり、格好つける必要は一切ありません。年齢相応で清潔感のある格好をしていれば、周りの人からの印象もよくなるでしょう。

他にもよくやってしまうことは、有名人がこのような服装をしていたから、自分も同じような服装をしてみようと考えることです。若い女性は有名人にも詳しい人が多いので、もし年配の男性が有名人と同じ格好をしていれば、この人は有名人を意識していると思われます。若い男性であればまだしも、年配の男性が有名人の真似をしていると、自分で服装を選べないのかと思われることもあるでしょう。年配の男性は誰かの真似をする服装ではなく、自分に似合う服装をすることが大切です。

特に有名人は自分を売ることが仕事なので、当然可能な限り若く見せようとします。しかもスタイリストなどのプロからいろいろとアドバイスも受けているでしょう。それを素人が同じような格好をしても、似合うとは限りません。また、髪を染めたりアクセサリーを着けたりするのもよくありません。髪の毛は黒が1番印象がよいですし、アクセサリーは本来女性が身に着ける物なので、無理をして身に着けようとはしない方がよいでしょう。
スーツ男性

自己満足で終わらせない

女性からもてたいのであれば、先ほど紹介したように身だしなみをしっかりとすることと、年齢に似合った格好をすることが重要になります。ただし、少しぐらいはおしゃれをしてもよいと考える人もいるでしょう、もちろん度を越したおしゃれでなければ問題ありません。ここで重要なポイントがあるのですが、それは自己満足で終わらせてはいけないことです。自分でしっかりとおしゃれをしても、女性から見てこの人はおしゃれだと思われなければ意味がありません。

おしゃれとは言っても人によって感じ方が異なるので、周りの女性からはおしゃれだと思われても、自分が好意を寄せている女性からおしゃれだと思われなければならないのです。そのためには自分の気になる女性が普段どのような格好をしているのか、どのような趣味があるのかなどを知る必要があります。最初から相手の好みに合わせるのは難しいので、まずは普段気になる女性がしている服装などで、好きな色などをある程度想像してコーディネートしましょう。

その上で多少親しくなったら、好みのタイプや趣味などを聞いてじっくりと会話を行い、徐々に振り向いてもらえるような格好にすればよいのです。もちろん第一印象はとても大事なので、無理をして若い格好をしたり、だらしなさそうに見えたりする格好はやめましょう。一緒にいても恥ずかしいと思われないようにすることや、最低限の身だしなみをしっかりとしておけば、第一印象で悪く思われることは滅多にありません。

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。
投稿日:2020.07.15

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ