こんな女性はモテない!!モテない女性の特徴とは?

男性にモテる女性とモテない女性っていったい何が違うのでしょうか?
美人でも全然男性にモテない、彼氏ができない…という女性って実は多いんですよ。
逆に外見もスタイルも普通なのに、男性からちやほやされている女性もいます。
いったい何が違うのでしょか?
同性から見ると素敵な女性でも、男性にとっては魅力を感じないということもあるのでしょうか?
実は、モテない女子にはいくつかの共通点があります。
この共通点に当てはまると、あなたもモテない交際クラブ・デートクラブの女性かもしれません。
ここでは、モテない女子の共通点と、対策法をまとめてみましょう。

オンオフの切り替えがうまくいかない女子はモテない

仕事をバリバリしているキャリアウーマンによくみられるのが、「オンオフの切り替えがうまくいかない女子」です。
キャリアウーマンは会社の中で男性と対等に意見を交わしながら、責任のある仕事をこなしています。
そのため常に気が張っていて、隙がない女性が多いです。
隙がない女性は、男性と話していてもマウントを取りがちで、強気になってしまいます。
男性は、基本的に守ってやりたくなるような、か弱い女性を好む傾向があるので、強気な女性、隙の無い女性はモテないです。
オンオフの切り替えがうまくいかないキャリアウーマンは、仕事以外ではもっとリラックスするべきでしょう。男性は、女性のギャップに弱いです。
例えば、バリバリ仕事をこなす女性でも、仕事を離れると、寂しがり屋であったり、怖がりであったり、ちょっとした女の子らしい部分を知ってしまうと、そのギャップにやられます。
つまりモテる女性になるためには、ギャップを見せることが大切なんです。
常に仕事モードでいると、男性からはなかなか声をかけられないでしょう。
逆に、仕事以外では、リラックスして素の自分を見せることで、男性との会話も素直に楽しめますよ。
強がってばかりいないで素直な部分を見せると男性はドキッとするはず。
オフモードの女性は、表情も優しくなりますし、明るくなるので、相手とも心を開きやすく親密な関係になれますよ。

感謝を伝えられない&気遣いできない女子はモテない

モテない女子によく見られるのが、気遣いが全くできない人です。
性格は悪くないものの、他の人の悪口ばかり言うような人は、人として尊敬できません。
そんな人は同性からも、もちろん異性からも好かれないでしょう。
周囲にたくさん人がいる中で、他人の文句ばかり言うような女性は、気遣いができない人とも言えます。恋愛で一番大切なのは、「相手を思いやる気持ち」でしょう。
相手のことが好きで、相手を大切にしたいという気持ちがなければ、うまくお付き合いはできません。
相手を思いやれる気持ち、つまり相手に気遣いができるということは、人としてとても大切なことです。

また、感謝の気持ちを素直に相手に伝えられない人も、モテません。
感謝をしていたとしても、相手にその気持ちを伝えることができなければ、相手にはきちんと伝わらないでしょう。
恥ずかしいからといって、感謝の気持ちを伝えない人は、相手からも好印象には見られません。
「ありがとう」というたった一言が言えるか言えないかで、人からモテるかどうか決まるのです。
周囲の人に対して、本当に感謝の気持ちを持っていれば、自然と言葉に出てくるもの。
何かをしてもらえるのは当たり前と思うのではなく、いつでも謙虚な気持ちで感謝の思いを伝えたいですね。
「ありがとう」という気遣いの言葉があるだけで、相手とのコミュニケーションは取りやすくなります。
ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいません。
恋愛では相手のコミュニケーションが大切なので、自分から積極的に「ありがとう」を伝えていきましょう。

人によって態度を変える女子はモテない

相手に合わせて話す内容を変える、相手に合わせる…こんな女性はモテるのでは?と思っていませんか?
実は、このように人によって、話す内容や態度、考え方が変わる女性、いわゆるカメレオン女子はモテません。
相手の好みに同調して、変幻自在にトークを操る女性は、男性からのウケはよいだろうと思いがちですが、このような女性の話していることはうわべだけで中身がありません。
その女性の本音、本心が見えないため、男性として敬遠してしまうのです。
逆に、正直に自分のありのままの思いや姿をさらけ出してくれる女性の方が、男性からすると興味をそそられます。
裏表がないので信頼ができると思われますし、自分とは違う考え方に魅力を感じる男性もいるでしょう。

相手に合わせてばかりいる女性は、本来の自分を見失いがち。
彼氏に依存する傾向も高いです。
自分の本当の姿を、ありのままの姿に好意を抱いてくれる男性の方が、お付き合いはうまくいくでしょう。
仮面をかぶらずに、本来の自分で勝負したいですね。

まとめ

モテない女性の特徴は以下の通りです。
・オンオフの切り替えができない(ギャップがない)
・感謝の気持ちを伝えられない
・気遣いができない
・相手に合わせすぎる
このような交際クラブ・デートクラブの女性はモテません。皆さん気を付けましょう。

Author: ダイヤモンド深井
交際クラブ(デートクラブ)で遊び倒しているセレブ紳士(自称)。 マッチングアプリも複数使って常に業界の情報にアンテナを張っている。
投稿日:2020.07.08

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ