女子が惚れちゃう40~50代男性のモテ趣味とは?

女性にモテる趣味を何かひとつでも持っていれば、マッチングアプリで出会いを得られる可能性が高くなります。プロフィールに趣味を記載し、それ関係の写真を定期的にアップすれば、興味を持ってくれる女性が多くなるでしょう。
当記事では女子が惚れちゃう40~50代のモテ趣味をご紹介いたします。無趣味だという方はこれを機に、以下のモテ趣味を始めてみてはいかがでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

クルーザー操縦

クルーザーの操縦は最もモテ度の高い趣味だと言えるでしょう。これにはいくつかのモテポイントがあります。クルーザーを所有できるくらいの、あるいは定期的に借りられるくらいの経済力を持っているというアピールになりますし、ロマンチックな海上デートができるというアピールにもなります。海でデートをする機会はそうそうありませんから、それに憧れを持つ女性も少なくないのです。
たとえば、近所で花火大会が開催されるときに、女性をクルーザーでの花火デートに誘ってみてはいかがでしょうか。誰にも邪魔されない二人だけの空間で、海から花火を眺める。女性にとっては夢のような時間になるはずです。

ウォータースキー

ボートに牽引してもらって水の上を滑るウォータースキー。これもモテ趣味のひとつです。クルーザー操縦は経済力のアピールになる部分が大きいですが、こちらのウォータースキーはスポーティで爽やかな印象。活発で明るく、一緒にいて楽しい男性であることをアピールすることができるでしょう。
ウォータースキーはレジャー会社に依頼すれば気軽にチャレンジできるため、ボートを購入する必要がない、ボートの保管場所を探す必要がないなどのメリットもあります。早い話、明日にでも始められるスポーツですので、モテ趣味を持ちたいという方はぜひ挑戦してみてください。もし自分には合わないと思っても、金銭的な損失はほとんどなく、その意味でもおすすめの趣味となっております。
ちなみに、ウォータースキー体験の料金相場は1万円から2万円程度。各種免許を取得する必要もありません。

サーフィン

ウォータースキーよりも更に手軽で始めやすいのがサーフィンです。波に乗れるまでには時間がかかるでしょうし、疲労感も相当なものになると思います。しかしサーフィンがうまくできるようになればシンプルにかっこいいですし、特に海が好きな女性にはモテることは間違いありません。
また、サーフィンは運動量が多いため、良いダイエットになるという点でも優れています。40代、50代となるとどうしても体はたるんでくるものです。それをサーフィンで引き締めてモデルのような体を手に入れれば、さらにモテ度はアップします。経済力ではなくルックスを強くアピールすることに繋がるのがサーフィンです。
ちなみに、サーフボードの価格は3万円から高いもので10万円程度。スクールのレッスン料は大体1回千円から1万円程度です。独力でマスターするのは難しいものがあると思いますので、まずはスクールで体験をしてみた方が良いでしょう。スクールによってはサーフボードを借りられることもあります。

ダイビング

続いてのモテ趣味はダイビング。酸素ボンベを背負って海にもぐり、魚やサンゴ礁など、海の世界を見て回ります。水中カメラを使用すれば、海の中の写真を撮影することも可能。それをマッチングアプリにアップすることで女性の興味を引くことができるという点でも優れています。お洒落でスポーティな印象を与えることができるマリンスポーツです。
注意点としては、ダイビングを始めるにはライセンスを取得する必要があるということが挙げられます。海の世界は地上の世界とは全く異なるため、専門的な知識を身につけなければなりません。最も手軽に取得できるCライセンスは、水深18メートルまで潜れるもので、取得にかかる期間は3日から4日程度。費用は5万円から8万円ほどとなっています。

ダイビングはこのようにライセンスの必要なスポーツであるため、基本的には、女性と一緒に楽しむ趣味ではありません。あくまでマッチングアプリ上でのモテ度をアップするのに役立つ趣味であると言えます。

シュノーケリング

ダイビングよりも手軽なのがシュノーケリングです。これはシュノーケルという呼吸器を装着して、海の比較的浅い場所を遊泳するというもの。ダイビングとは違い、ライセンスを取得する必要もなくすぐにでも始められます。ツアーに参加するのでもない限り、費用もそれほどかかりません。シュノーケルとフィン、マスクの3点でせいぜい5千円から1万円程度です。
ただし、ダイビングよりも浅瀬を泳ぐものであるとはいえ、マリンスポーツには危険が付き物です。慣れるまではスクールに通ったり、ツアーに参加したりした方が無難かと思います。併せて本などを読み、海の危険性等についても学んでおいた方が良いでしょう。

まとめ

以上、女子が惚れるモテ趣味をご紹介いたしました。これらの趣味を持っている男性は、マッチングアプリで出会いを得られる可能性もアップします。夏に向けて皆さんもぜひ挑戦してみてください。

投稿日:2020.06.02