年を取ってももてる男性のルックス

やはりルックスのよい男性はもてると言うと、大半の人はイケメン、顔立ちがよくてかっこいいと思うでしょう。もちろん顔立ちのよいイケメンはもてることも多いですが、必ずしも女性からの人気が高いとは限りません。そこで年をとっても多くの女性からもてるためのルックスについて考察していこうと思います。もう年配と言われる年齢だけれども、女性からもてたいという人は参考にしてみてください。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

髪型を意識する

自分はもう年だし、ルックスもよくないから女性にはもてないと卑屈になっている人は、まず髪形を見直してみましょう。ルックスのよいというのは、イコール顔立ちのよさではありません。髪型を変えるだけでも、顔の見え方というのは変わってくるのです。特に年配の男性は、あまり髪形を意識する人は少ないですが、自分はどのような髪形が似合うのかを見つけるところから始めてみましょう。ただし、スキンヘッドやリーゼント、角刈りなどは怖く見えることもあるのでおすすめできません。
自分に似合う髪形を見つけるためには、自分がどのような顔立ちなのかを確認します。丸顔なのか四角顔なのか、顔が大きいのか小さいのかによっても変わります。基本的に髪の長さは短めがよいでしょう。男性の長髪は不潔に見える場合や、格好つけていると思われることがあります。おすすめなのは清潔感のある髪型です。他にも自然でさわやかな感じ、スタイリッシュで柔らかな感じが女性からも好かれやすいでしょう。

色は当然黒にしておくべきです。濃いめの茶色ぐらいならともかく、年配の男性が派手な髪色にしていると、もてようと意識している、若く見られるために無理をしていると思われてしまいます。ある程度の年齢になると、白髪が増えてくる人も多いですが、できれば白髪を染めておくべきです。髪型をしっかりと整えたら髭もきちんと剃っておくべきなのですが、童顔の人は髭を生やしてきれいに整えておくと、男性らしさを際立たせることができます。

服装はかなり重要な要素

ルックスをよくする上で欠かせないのが服装です。いくら髪型をしっかりと整えても、服装がいい加減では何も意味がありません。特に年配の男性は、着飾るのではなく自分に合った服装をすることが大切です。男性は社会に出るとストレスやお酒などの付き合いで、徐々に太っておなかが出てくる人もいます。そうすると女性にもてなくなるので、体系を隠すような服装を選んでしまう人もいるでしょう。それでは逆に女性からもてなくなってしまいます。

年配の男性は体系を隠す服装よりも、体格に合わせた服装をすることが大切です。体系を隠す服装はサイズが大きいので、逆に太って見えることが多いですし、だらしなく見えてしまうこともあります。逆に体形に合わせた服を着ることで、スマートに見えることも多いのです。そして清潔感のある服装にすることも忘れてはいけません。髪型もそうですが、不潔に見えてしまうと女性から嫌われてしまうでしょう。

しわや汚れが付着している服装、縫い目がほつれている服装や色褪せている服を着るのはよくありません。派手な服装も若いうちならばともかく、年齢を重ねた男性が着ると似合わないことが多いでしょう。自分に合っていることは当然として、年齢に合わせることも重要です。洋服やズボンだけではなく、靴もきれいな物を履きましょう。泥が付着しているような靴ではいい加減な人、だらしない人だと思われてしまいます。

持ち物にも注意する

女性はいろいろな物をもって外出することが多いですが、男性は財布だけ持って、あとは手ぶらで出かけることもあるでしょう。しかし、手ぶらではあまりよい印象を与えることはできません。仕事であればバッグは必ず持っていくべきですし、中にはノートや筆記用具などは仕事で必要になることが多いので、入れておくべきです。プライベートでも身だしなみを整える物や、腕時計ぐらいは持っているのが普通でしょう。
仕事であれば革のバッグがおすすめです。革のバッグは仕事ができる人というイメージがありますし、背広にもよく合います。財布も革の物がおすすめです。プライベートであればリュックでもよいのですが、仕事の場合はビジネスバッグにした方が無難でしょう。ブランド物を持っていてもよいですが、人によっては見栄っ張りでお金の使い方が荒いと感じるため、それほど高価な物を無理して持つ必要はありません。

それは腕時計でも同じことが言えるでしょう。腕時計も何十万もする高価な物ではなく、数万円の物で十分です。逆に百円ショップで売っているようなデジタルの安物では、ケチな人だと思われるのであまりおすすめはできません。季節によっては若い男性は持つ人もいますが、年配の男性はあまり持たないリップクリームや制汗剤を持つのもよいでしょう。ハンカチやポケットティッシュなどは、持っていて当然の物でもあります。特にハンカチはきれいで上等な物を持つべきです。ハンカチは上等でもそれほど高くはありません。

投稿日:2020.04.22