デート中もついついクセが出てしまう!?モテ男は誰の前でも紳士的な態度!

この年齢ともなるとデートの経験は星の数ほどでしょうか。
とはいえ、デートする相手が違えば新鮮さもあるため、緊張してしまうのも事実。
緊張のあまり失敗してしまったりすることはまだ良いですが、中には横柄な態度を取る方も・・・。
初めての相手でもモテ男は横柄な態度を取るのでしょうか?
横柄な態度は女性をガッカリさせるだけでなく、あなたの評価も下がってしまいます。
そこで今回は、デート中に女性がガッカリした態度や言動などについて紹介しますので、あなたはどのような態度を取っているのか照らし合わせながら見てみてください。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

女性の8割は男性の態度にガッカリしている!?

初デート。それはお互いを知る大切な場面です。
ここまでこぎつけるのに苦労した方や、すんなりいけた方もいますが、約束を取り付ければそんなの関係ありません。
気合いを入れて望んだのは良いですが、8割の方が女性をガッカリさせてしまっているのが現状。
8割は結構多い数値です。そうではない2割に入れれば良いですが、意外と8割に入っていることが多いです・・・
ちなみに男性は女性にガッカリしてしまうことは半分だそうです。

では、なぜこんなに女性は男性にガッカリしてしまうのでしょうか?
それはギャップがそうさせてしまうからです。職場での彼を見ている女性は、テキパキしている姿から想像もしない態度を取られることにより、裏切られたという感情を抱きます。
その感情がガッカリに結びつくのです。
女性は男性に気に入ってもらえるよう、初デートのためだけに準備をしてきています。
用意周到の女性側に対し、男性は何もせずそのままだとどうしてもマイナスな部分が目立ってしまいます。そのため、女性は男性と比べてガッカリしてしまう割合が高くなってしまいます。
女性はファッションもそうですが、男性の態度や言動を細かく見ているものです。

あなたのその態度大丈夫?女性をガッカリさせてしまうNG態度

では、女性は男性のどのような態度にガッカリしているのでしょうか?
ガッカリさせないためにも、まずはNG態度を知ることが大切になります。

ガッカリ態度:店員さんに対しての横柄な態度
ガッカリ男によく見られるのが、店員さんに対して偉そうな態度をしていることです。
この年齢になってそんなことはしないだろうと思いますが、やってしまっています・・・
とくに注文が間違った時の態度は目に余るものがあります。
よく見せようと思っているのか、それとも正義を貫いているのか分かりませんが、女性の目にはまったく良いようには映っていません。
店員さんも一人の人間です。
そのような態度が取れるということは、普段もそのような態度を取っていると思われます。
なにより、そのように人と接しているのかと思われてしまいます。
いくら仕事ができたとしても人として尊敬してもらえなければ、まったく意味がありません。

ガッカリ態度:スマホばかり触っている
これはすべてのガッカリさんに言えることです。
スマホばかり触っている姿は、相手に対して本当に失礼な態度です。やめましょう。
スマホを触る=私と一緒にいることが苦痛と感じ取ってしまいます。
初デートなのに、そもそもスマホを触ることがありますか?クライアントから緊急の連絡がない限りは触らないようにしてください。目の前には初デートを楽しもうとしている女性がいるわけです。
お互いのことをあまり知らないので、存分に会話を楽しむことが先決です。
スマホは便利で触っていてとても楽しいです。
ついつい普段のクセでスマホを触ってしまうでしょうが、時として相手を不快にさせてしまう道具であることをお忘れなく。

ガッカリ態度:食事のマナーが酷すぎる
食事は一番クセが出てしまう場面です。
クセというのは無意識にやってしまうことなので、かなり意識しないととんでもない事態を招いてしまいます・・・
こんなことをしてしまっていませんか?
・口からリズミカルに音を出して食べる
・食べ方がとても汚い
・偏食がすごい

食事ぐらい好きに食べさせろと思ってしまいますが、食事は楽しく食べるからこそ美味しいのです。目の前でこのように食べられると、一緒に食べている女性は幻滅してしまいます・・・。

ガッカリさせないためにはどうすれば良いのが一番なの?

ここまで暗い話ばかりになりましたが、ガッカリさせないためにもあなた自身も変わればOK!
ではどのように変われば良いのでしょうか?それはモテ男と言われる人をお手本にすることです。
モテ男は女性に限らず、みんなをガッカリさせることは絶対ありません。
常に紳士的な態度を取ります。
分からなければ、モテ男と一緒に食事に行かれてはどうでしょうか。
それが一番肌で感じれます。仕事もできるあなたなら必ず自分のものにできますので、しっかりモテ男から学びましょう。分からなければ聞けば良いのです。
しっかり学び、次に活かしてみてください!

あなたも紳士的な態度ですてきなデートをプレゼントしよう!

クセというのはTPOにもよりますが、良いものでもあり悪いものでもあります。
ですが、初デートではなるべくクセは見せず、紳士的な態度を望みましょう。
今後のこともありますので、慎重に行動を起こし、相手をしっかり喜ばせてあげてください!

投稿日:2020.03.18