勘違いは致命傷、女性目線でみた積極的な男としつこい男の境界線とは

女性から見て魅力的と感じる男性のランキングを見ていると、積極的な男性がかなり上位にランクインしているものです。
反対に魅力を感じない男性という項目を見ていくと、しつこい男性が上位にランキングしているようです。
積極的としつこい、似ている要素もあるのですがここを勘違いしているとモテるどころの話ではなくなってしまうので注意したいところと言えるでしょう。
積極的と見られるのか。それともしつこいと見られてしまうのか。
両方の例を見比べながら、しつこい男では無く積極的な男性と好感をもたれるようになる行動についてお話してみましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

誘うときは明るく、そして爽やかに

人を誘うときの鉄則ではありますが、特に女性を誘うときは徹底して明るく誘いましょう。
そして、爽やかさもしっかりとアピールすることが大切です。
言葉を濁しながら誘うなどもってのほか、はっきりと言葉を発してストレートに誘うことで好印象を持たれます。
ごもごもと言葉を濁しながらだと初めてのお誘いであっても、何度も断られているのに懲りずに誘っているようなイメージを持たれてしまいます。
例として、女性をお酒に誘おうとしている次の二人の誘い方を比べてみましょう。

積極的な人
いいお店を見つけたんだけど、やっばりキミみたいな女性と一緒に行きたいと思って。

しつこい人
もし、良かったらだけど一緒にお酒とか飲めたらいいかなって思ってて。

さて、どのように感じたでしょうか。
積極的な人の言葉の方に魅力を感じる筈です。
男性が女性をお酒に誘うときはそれなりの考えがあることは女性も分かっています。
ですから女性を持ち上げて、貴方とだから行きたいという感覚をしっかりといることが分かるでしょうか。
しつこい人の誘い方は、はっきり言って誰でもいいからという感覚が漂っています。
これでは、誘われた女性が行きたいという気持ちにならないのは当たり前と言えます。

断わられたときの対応が次に繋がる

どんなに素敵なお店であっても、どんな好条件だったとしても女性の都合が合わなければ断られることもあるでしょう。
この断られたときの対応が次のチャンスへと繋がっていくか、ここで終わってしまうかのターニングポイントになってきます。
せっかく誘ってくれたのに断るというのは、多少なりとも罪悪感が伴うもの。
この罪悪感を女性に感じさせないようにしなければなりません。

残念だけど、また今度誘うね。

こんな感じに軽く受け流すと、女性も心理的な負担を感じなくて済みます。

残念、せっかく予約したのに。

こんなことを言われたら心理的な負担を通り越して、嫌悪感を持つでしょう。
他にもいつなら良いのかとか、どんなお店なら行くのかなどを聞いてしまうと、しつこい男と認識されそのイメージはどんなに頑張っても払拭する事はできません。
さらりと流して、余裕を感じさせることが積極的な男性と感じられて女性から次は行くから誘って欲しいの一言を引き出せるようになるのです。

具体的なシーンをイメージさせること

積極的な男性は相手の都合も考えてから誘いますが、それだけでなく楽しいシーンを具体的にイメージさせるような誘い方を心がけています。
例えば、次の二つを比べてみましょう。

A 夕日が綺麗な海岸線のレストランでシーフードの美味しいお店
B海の近くになるけど、とにかく魚がうまい

この二つを比べた場合、果たして女性はどんなイメージを持つでしょうか。
断然、Aに軍配が上がるでしょう。
女性に自分が楽しく充実した時間を過ごしているイメージをさせることができれば、積極的で魅力的な男性と感じて貰えるのです。

また、相手の女性の好みもちゃんと考えておきましょう。
辛いものが苦手といっている女性にエスニック料理のお店の話をしてもうまくいく筈はありません。
気に入られなかった場合は気兼ねなく断っていいから、という感じも含ませておくことでしつこい男ではないと良いイメージへと進んでいくものです。

いつも同じ誘い方をしない

女性は男性とは比較にならないくらい変化に敏感です。
男性では気が付かないくらいに少しだけ髪を切ったときも、女性同士は気が付くものです。
多くの男性はこういった変化に無頓着ですから、意識して変化を感じとるようにしているとそれが積極的な男性という評価に変わっていきます。
また、相手の女性の別の一面を探れるという効果もあることは見逃せないでしょう。
いつも同じように食事やお酒だけを誘っていると、すぐに飽きられてしまいます。
飽きてきたと感じている女性に同じ誘いを繰り返すと、完全にしつこい男に転落してしまうでしょう。
意表を突くとまでしなくとも、映画に誘ったり美術館に誘うなどは簡単ですし女性も受け入れやすいものです。
他にも書店やCDショップなどを待ち合わせ場所にすることで、新しい話題のきっかけをつかむことにも繋がっていきます。
同年代の女性の好みや流行りをチェックしておけば、臨機応変な対応にも繋がっていきます。
臨機応変な対応と誘い方ができていれば、どんな女性からも積極的で魅力的な男性と見られることは間違いありません。

投稿日:2020.03.12