万能な人より1つのことを極めている男性がもてる

学生のころには運動もできて、勉強もできる文武両道の男性が女性から人気が高かったでしょうが、社会人になると万能な人よりも、1つのことを極めている男性の方がもてる傾向にあります。
また、ルックスがよくて話術にも長けているなど、いろいろな点に優れている人よりも、女性は男性の内面を見る人が多いため、一途に打ち込む人の方が人気も高いと言えるでしょう。

一途な人がもてる理由

なぜある程度の年齢になると、1つのことを極めている男性の方が、何でもできる万能な人よりももてるのでしょうか。それは万能な人というのは、女性に対しても1人をずっと好きでいるよりも、いろいろな女性と関係を持とうとするイメージがあるからです。それに対して1つのことを極めている人は、女性に対しても一図ではないかと思われやすいと言えるでしょう。女性は男性が浮気をすることを極端に嫌う人もたくさんいます。

そのため、ルックスがよくて話術にも長けており、育ちもよいという万能な男性よりも、1つのことに真剣に打ち込んでいる男性の方が、より好感が得やすいのです。
最近は女性も仕事をする人が多いので、男性と同じ職場で一緒に働くことも増えてきました。このような場合、女性は男性の仕事ぶりもしっかりと見ています。いい加減に仕事をしている人は論外ですが、物作りであれば技術力に優れている人、もしくは努力して技術を習得しようとしている人は、容姿に関係なく格好よく見えるものです。

営業であれば顧客のところへ出向いて嫌なことがあっても、周りに当たり散らすのではなく、明るく毅然に振る舞っている人の方が前向きで素敵だと感じる女性も多いでしょう。明らかに辛いことがあった場合などは、女性から声をかけてくれることもあります。こうして関係を深めている人も実際にはたくさん存在しているのです。何事にも一途に打ち込める人や、必死に努力をしている人は、ある程度の年齢になるとより輝いて見えると言えるでしょう。

職人気質よりも指導力があって優しい人の方がもてる

以前の日本は職人気質の人がたくさんいました。職人気質の人は、1つのことをしっかりと極めるためにいろいろと努力をして技術を習得していましたが、今と違うのは人から何でもかんでも教えてもらうわけではありません。よく技術は教わるものではなく、盗むものだと教えられた人も多いでしょう。先輩や上司の作業をじっくりと観察し、何度も失敗を繰り返しながら努力をして習得するのが普通だったので、このような職人気質の人が女性から人気がありました。

しかし、現在では少し女性からの眼が変わってきたと言えるでしょう。職人気質の人は頑固で融通が利かない、短気で気難しいというイメージを持っている人も多いのです。特に若い女性は職人気質の人にあまりよいイメージを持っていない人が多いので、いくら1つのことを極めている人がモテるとは言っても、しっかりと後輩や部下を指導できる、誰にでも優しく仕事を教えられる人の方が人気も高いと言えるでしょう。
やはり女性は男性にも優しさを求める人が多いのです。

ある程度高齢の女性であれば、職人気質の人にもよいイメージを持っている人が多いでしょうが、若い女性とは男性の見方も異なっています。全くの初心者にも丁寧に教えて、一人前に育てられる指導力の高い男性が好かれるのです。特に女性も男性から技術を教わることが多い時代なので、昔のように見て覚えるようなやり方では、女性から怖がられてしまうでしょう。
女性からモテたいのであれば、しっかりとした指導を行うのは当然ですが、優しさも必要不可欠なのです。

粘り強く根性のある人が多い

1つのことを極めている男性の特徴は、努力家で粘り強いことです。壁にぶち当たっても決して諦めることなく、根性のある人が多いのも特徴でしょう。
何でもすぐに諦めてしまう性格の人は、恋愛でも同じような傾向にあります。1度女性とケンカをしただけで、もう二度と連絡をしなくなってしまう、口を利かなくなってしまう傾向にあるので、女性とのお付き合いもうまくいかないことが多いのです。

それに対して粘り強くて根性のある人は、もしケンカをしても悪いところは悪いと認め、自分から謝罪することも多いので、すぐに仲直りしやすいのも特徴です。
男性から謝ってくれれば、女性も自分が悪い点はきちんと認めて謝りやすくなるでしょう。ケンカするほど仲がよいという言葉があるように、言いたいことをしっかりと言える関係になれば、より恋愛も進展しやすくなります。

すぐに諦めてしまう人の場合、仕事でも同じような傾向になるので、うまくいかない場合や嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうことも多いでしょう。
そのうち辞め癖が付いてしまい、収入も思うように得られなくなることもあるのです。これでは女性からもてるわけがありません。仕事は嫌なことが多いので、粘り強く我慢強い人でなければ長く続けるのは難しいですが、長く勤めれば技術も知識も身に付き、生活も安定するので、恋愛以外にもいろいろとメリットが得られるでしょう。

投稿日:2020.03.05