男性にモテる髪型になりたい!どんな色、長さがお好みなの?

自分に似合う髪型、ヘアスタイルを見つけ出すのって、実はとても難しいです。
髪型を変えるだけで、イメージチェンジになりますが、似合っていない髪型、男性ウケしない髪型にしてしまうと、急にモテなくなってしまうことも…。せっかくなら男性ウケのよい髪型にしてみませんか?顔やスタイルはなかなか変えることができないですが、髪型であればすぐに変えることができます。
ここでは、男性ウケする髪型についてまとめてみましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

男性に人気の髪の長さはどれくらいなの?!

男性によって、好きな髪型の好みは異なりますが、ここでは一般的に人気な髪型をまとめていきますね。
女性のヘアスタイルの中には、男性からのウケが非常によい、モテ髪があります。
髪型を変えると、急に雰囲気が変わることがありますが、それくらい髪型は重要です。
では、どのくらいの長さが男性には人気なのでしょうか?
髪の長さでいうと、圧倒的にロングヘアの方が、人気が高いです。
もちろん、ショートヘアが好きという男性もいますが、大半は長めの髪を好みます。
ベリーショートなど短髪すぎるヘアスタイルはあまり好まれない傾向にありますよ。また、注意したいのが「ぱっつん前髪」です。ロングヘアであっても、前髪がぱっつん前髪であったり、極端に短かったりする場合、モテ髪からは離脱してしまいます。

ぱっつん前髪はかわいくて好きという女性が多く、同性からの評判もよいのですが、男性からはあまり好かれないので注意してくださいね。
モテ髪になりたいのであれば、セミロング~ロングヘアするのがよいでしょう。
逆に前髪を伸ばして、ワンレングスにしている女性の方が、男性からは好かれます。
クールで大人っぽい女性に見られるので、少し近寄りがたいという印象を与えてしまうことも…。その点は注意しておきたいですね。

男性に人気のモテるヘアカラーは何色なの?!

男性から「その髪色かわいいね」って言われたいですよね。
でも、どんな髪色が男性ウケするのかよく分からないっていう女性は多いはず。
実のところ、奇抜なヘアカラーでなければ、男性としては特に好き嫌いはないというのが本音だそう。
ピンクや水色、緑、紫、赤などのヴィヴィッドなヘアカラーは好みが分かれるので、モテ色とは言えません。
一般的なアッシュ系のカラーや、ブラウン系のカラーであれば、派手過ぎなければ多くの男性は好感を持つでしょう。
そもそも、男性は髪を染めている女性と、染めていない女性ではどちらが好みなのでしょうか?
男性の中には、髪を染めていない黒髪女子が好きな男性もいます。
黒髪が好きな男性では、
・日本人といえば、黒髪だから
・髪の毛が傷まず、つやがあるから
・清楚な印象があるから
などの意見がありました。

一方、茶色などヘアカラーした髪が好きという男性では、
・垢ぬけた印象があるから
・軽く見えるし、おしゃれだから
という意見がありました。

黒髪派もヘアカラー派も、同じくらいの割合なので、これは好みによりますね。
ただ、ヘアカラー派の男性も、あまりに明るすぎる金髪のような茶髪や、派手すぎるカラーはイヤ!という人もいます。
髪を染めるとしても、あまり明るくなりすぎず、落ち着いたカラーにすれば、真面目そうに見られますし、ツヤ感も出せるのでおすすめですよ。

男性にモテるヘアスタイルになるために気を付けること

ここまで、髪の長さはショートよりロング、髪の色は黒髪か落ち着いた茶系がモテ女子の髪型という話をしてきました。
最後に、男性にモテるヘアスタイルになるために、気を付けておきたいポイントをいくつかまとめてみましょう。
・自分に似合った髪型を選ぼう
いくら男性にモテる髪型だからと言って、自分の髪質や、顔の形などにそのヘアスタイルが合うかどうかは分かりません。
自分に似合ったヘアスタイルかどうかは、一番大切なポイントといえるでしょう。
色々な髪型にチャレンジして、自分に似合う長さや色、スタイルなどを研究してみてくださいね。

・ヘアアレンジがしやすい髪型がおすすめ
ヘアアレンジがしやすい髪型にすると、彼に会うたびに髪型を変えることができます。
髪型が変わると、雰囲気が変わるので、彼も会うたびにドキっとしてくれるかもしれません。
きちんと、ヘアセット、ヘアアレンジをしている女性は、男性からのウケもよいですよ。
ヘアセットやアレンジが苦手という人でも、簡単なものから練習して、レパートリーを増やしていくとよいでしょう。

・髪の毛の量に注意!!清潔感も大切
髪の毛の量が多すぎると、野暮ったく見えてしまいます。
ふんわりした感じや、揺れる感じがあると、ついつい髪を触ってみたくなるものです。
髪の毛の量が多い人は、軽めに調整して、ふんわり感を大切にしましょう。

また、清潔感も重要です。
きちんとヘアケアされている、ツヤがあってサラサラの髪型であれば、男性も綺麗だなと感じるはず。
逆にツヤがない、パサついている、枝毛が気になるなど、ヘアケアがきちんとできていない髪だと、だらしなく見えてしまいますよ。

投稿日:2019.12.20