恋人と長続きするためには?早めに彼に聞いておきたいこと

大好きな彼とは末永くお付き合いしていきたい。
そう思ったら、早めに確認しておいたほうがよいことがあります。
お互いのことを知っておくことで、いい距離感を保つことができ、ストレスを感じにくくなり、2人の関係が長く続くのではないでしょうか?
恋人と長続きするために、早めに確認しておきたいことを紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

どのくらいのペースで会いたい?

好き合って付き合っている2人。
会いたいと思うことは当たり前ですが、その頻度が2人とも同じとは限りません。
仕事や友人との関係、趣味などが関係し、どちらかは毎日会いたいと思っているけれど、どちらかは、週末だけくらいしか会えないなんて場合もあるでしょう。
毎日でも会いたい!と思っているのに、彼がなかなかデートに応じてくれないと、本当に自分のことが好きなのか不安になったり、自分のことを優先してくれないことに腹が立ってしまうこともあるかもしれません。
しかし、早いうちに、どんなペースで会いたいかを把握していれば、不安になったりイライラすることも減るのではないでしょうか?

もちろん、自分はもっと会いたいと思っている場合などには、自分の気持ちも伝えてもいいでしょう。
しかし、お互いが無理をしすぎないことが長続きさせるためには大切です。
どのくらいのペースで会うのがお互いにとって良いのかを確認するためにも、まずは彼に聞いてみるというのも一つの方法ではないでしょうか?
長く付き合ってくると、そのペースが変わっていくこともあるかと思います。
それはその都度話し合ったり合わせたりするとして、まずは2人の距離感を知っておくことが大切なのです。

家族のこと

付き合い始めなのに家族のことを聞くのは・・・?と思うかもしれません。
しかし、人間の根底には、家族や家庭環境が大きく影響しているといわれています。
人の愛し方や、問題が起こったときの解決方法など。
家族のことを知っておくと、彼のことが見えてきます。
家族構成や出身地などは付き合う前などにも聞いているのかもしれませんが、それだけではなく、ご両親の関係を聞いてみるといいでしょう。
例えば、彼のご両親がとても仲良しで、子どもの前でもいつも仲がよかった場合、彼は彼女との関係をオープンにしやすい傾向があるのでしょうか?
両親は彼の鏡。
彼のご両親のことを聞くと、今は見えていない彼の性格なども見えてくるかもしれません。
また、家庭に事情がある場合にも、それに対応したり配慮できることにもつながります。
今後のことを考えると家族のことはさりげなく確認しておくといいですね。

好きな食べ物、嫌いな食べ物

長く付き合っていくうえで、食べ物の好みは意外と大切なことです。
長く付き合えば付き合うほど、一緒に食事をする回数も増えていきます。
外食するにしても、家で食べるにしても、自分の好みと違う食べ物や嫌いなものばかりが続くと、苦痛になってしまうかもしれません。
はじめから好きな食べ物や嫌いな食べ物を知っていると、そういうお店を避けたり、嫌いな食べ物を避けたりすることも可能になりますよね。

女性が食事を作ったとき、付き合いたてだと気を使って、苦手なものも美味しいと言って食べてしまいがちですが、
後になって苦手だと分かったときに、女性としてはちょっとショックだったりするんですよね。
それなら初めから好みを知っておくと助かるのです。
また、好きなものを知っておくと、料理をする時にも作りやすいですよね。
彼の両親の思い出の味などを聞いておくのもいいかもしれません。

元カノとわかれた理由

彼に元カノがいた場合、別れた原因を知っておくのもおすすめです。
どんなカップルでもお互いがひかれあって付き合い始めたのに、何かのきっかけで心がすれ違い、別れてしまうことも。
その原因を知っておくと、彼と付き合ううえでどんなことに気を付ければいいのかもわかってきます。
例えば、元カレは頻繁に連絡ばかりしてきて重かったという場合には、連絡はちょっと控えめにしてみるとか。
元カレは束縛ややきもちがすごかったという場合には、広い心で彼を見守ってあげることも大切になるということです。
また、別れた原因を聞くことで、お互いのこんなことに気を付けようなどの確認にもなるはずです。
元カノの話はちょっとしにくいかもしれませんが、案外サラッと聞いたほうが、心が広いさばさばした女性に見えるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?
2人の関係を良くしてくれると思う質問なのですが、彼が嫌がった場合には、あまり問いたださないようにしましょう。
彼のことをよく知ることが2人の関係を長く続ける秘訣です。
聞きにくいことや聞きたくないこともあるかもしれませんが、ぜひ思い切って質問してみましょう。

投稿日:2019.10.24