恋愛でキープ止まりの人の特徴!本命になるための方法

恋愛をするとは言っても、いつも素敵な相手に巡り合えるとは限りません。中には本命ではなくキープ止まりになってしまう人も。そこで、ここでは恋愛でいつもキープ止まりな人の特徴を紹介します。
キープされるというのは寂しく悲しいもので、相手の本命に慣れないと思えば思うほど辛いもの。そのため、ここでは合わせて本命になるための方法についても解説します。ぜひ、本当の意味で恋愛を楽しむように努力してみてください。
ちなみにキープに慣れるということは、キープしたくなるほど魅力があるということ。うまく立ち回るだけでも結果は変わってくるため、そこは恋愛する上で工夫しましょう。そのコツやポイントも解説しますので、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

恋愛は本気か遊びか

恋愛というのは、まず大きく分けて2つのパターンがあります。1つが本気で恋愛すること、もう1つは遊びで恋愛することです。当然ながら本気の恋愛ではいずれ結婚も視野に入れて交際するのに対し、遊びの恋愛では結婚などは考えずに交際するのが特徴です。
人によって恋愛に対する価値観が違うので一概には言えないものの、本気なのか遊びなのかによって結果は大きく変わってきます。誰もが本当に好きな人であれば一緒にいたいと思うため、ほとんどの場合は本気の恋愛になるでしょう。
しかし、稀にそういう人たちの中でも本命ではない人を何人も見つけておくという人がいます。遊びで何人もの相手と関係を持ち、ただただ欲望のままに交際をする人も少なくはありません。だからこそ気をつけておくべきです。

中途半端な気持ちで交際していると、結局関係はずっと変わりません。お互いにとって遊びの恋愛では幸せになれないこともあります。逆に本気の恋愛だからと言って幸せなのかと言えば、そうとも言えないのが難しいところ。
恋愛をするという人は、まずは相手が本気なのか遊びなのかをしっかりと見極めるようにしましょう。じっくりと見極めていくことによって、より相手がどう思っているのかを判断しやすくなります。相手の言動や行動を常に注意深く見ておき、ところどころでどう思ってくれているのかを確認するのも良いです。
まずは本気か遊びかの境界線をはっきりさせておくことが大切。そこさえ明確にしておくだけでも違います。

恋愛でキープ止まりの人の特徴

恋愛でいつもキープにされる人には、ある共通点があります。それはそういう人に限って都合の良い相手になっているということ。相手から連絡があればすぐに会いに行き、相手から連絡がなければ我慢する。そんな関係では対等とは言えません。
そもそもキープを作るような人たちは、相手も無数にいる可能性が高いです。そのため、自分と会っていない時には、他の相手と合っている可能性も考えられます。そもそもそんな人とはお付き合いしない方が良いです。
ただ、キープを作るのが上手な人は、バレずにそういう相手との関係を構築していくので、気づきにくいです。
そこを見極めるというのは難しく、キープにされる人は中途半端に「良いな」くらいにしか思われていないので、まずはそのラインを超えるようにしましょう。相手が「好きだな」と思えるような存在になれれば、立ち位置もまた変わってきます。

恋愛で本命になるための方法

交際クラブ・デートクラブや出会い系サイト、マッチングアプリなどで出会う人たちはそもそも本命ではないという人も多いです。特に交際クラブ・デートクラブのようなサービスでは、本気の恋愛というよりは遊びの恋愛に近いと思います。
それはそれで悪いことではありませんし、むしろお互いが割り切った関係を求めているのなら、その関係の方が良いということもあります。しかし、交際クラブ・デートクラブに限らず、相手によっては本命になりたいと思うこともあるでしょう。
そんな時には、相手を自分に惚れさせるのが手っ取り早いです。相手は百戦錬磨の恋愛上手かもしれませんが、自分に夢中にさせれば問題はありません。そもそも本命になるためには、この方法しかありません。とにかく相手を夢中にすること。
自分を磨いて髪型や服装をおしゃれにするのはもちろん、相手の好みに合わせたメイクにしたり、魅力溢れるスタイルにしたり。そういう努力があってこそ、本当の意味で本命になることができます。
そもそも本命になる必要がないということなら良いですが、それでも人によってはどうしても本命になりたいということもありますよね。そんな時にはまず自分を磨きましょう。相手が惚れて惚れてどうしようもなくなるくらいに。

まとめ

近年は交際クラブ・デートクラブや出会いツールが増えてきて、割り切った関係のお付き合いも増えています。しかし、人によっては本気で恋愛したい人もいますよね。
そこは遊びだとキープされやすいので、自分が惚れるよりも相手に惚れさせることを優先して努力しましょう。そうすれば、きっと本命になれます。

投稿日:2019.10.23