付き合うには余裕がなくっちゃ?アラサー女性が恋人に求める9つのこと

すぐに別れようと思って付き合うことはないですよね?
お付き合いするならできるだけ長くお付き合いしていたい。
お付き合いするなら、できるだけ穏やかにお付き合いしたい。
そのためには、お互いに「余裕」が必要となってきます。
アラサー女性は恋人にどんなことを求めているのでしょうか?
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

愛されている余裕

アラサーになると、仕事関係のお付き合いも多くなることでしょう。
しかし、仕事関係のことにもやきもちを焼かれてしまったら…。
やきもちは恋愛関係において一つのスパイスになることもありますが、それが度を越してしまうと、息苦しいと感じてしまうことも。
自分は愛されていると感じていれば、些細なことではやきもちを焼かなくなるはずです。
自分は愛されているという男性の余裕が大切です。
一緒にいないときのことにやきもちを焼いてばかりいてもどうしようもありません。
一緒にいる時に感じる彼女からの愛情を信じることが大切です。

お互いを思いやれる

体や心が疲れているとき、ついイライラしてしまうことは誰にでもあるでしょう。
特に女性は疲れていると感情的になってしまうこともありますが、それを広い心で受け止めてくれる男性を女性は求めています。
女性がイライラしているのは、ただただそれを受け止めてほしいだけ。それを受け止めてくれるのは心に余裕のある男性です。
男性が広い心で受け止めてくれれば、女性も心穏やかに過ごすことができ、お互いをおもいやることができるでしょう。

過去を気にしない

アラサーになると、男性も女性も過去にはほかに恋人がいたり、いろいろなことを経験してきています。
その過去のことを気にしてグチグチ行ってきたり、やきもちを焼いたり。
そんな男性には余裕を感じることができないですよね。
過ぎたことをいつまでも気にしすぎるのではなく、未来のことを考えてくれる男性。
女性はそんな男性を求めています。

お互いの時間を大切にする

好きな人とはいつも一緒にいたい。でも、お互いの時間を大切にすることも必要です。
いつもべったりしていると気が付かないこともありますし、あえて会わない日があることで、新鮮な気持ちで会うこともできます。
1人の時間を楽しむことも大切です。趣味を楽しんだり、友人と過ごしたり、自分を磨いたり。
そうすることでお互いが魅力的になり、いつも新しい発見をすることが出来るのではないでしょうか?
お互いに興味がなくなるのは変化がないから、ということもあります。
お互いの時間を大切にすることで、変化を感じ、さらにお互い興味を持ち、大切にできるのではないでしょうか。

わがままを受け流す心の余裕

女性はわがまま。
それはただ、わがままを受け止めてもらいたいんです。
わがままを言うだけで気持ちが晴れるということも多いのですが、それを真面目に受け止めすぎることで、喧嘩が多くなってしまうこともあります。それが原因で別れてしまう人も多いはずです。
女性が求めているのは、わがままを受け流してくれる心の余裕です。
わがままをすべて受け止めてくれることではなく、動じない心の余裕を求めています。

メールの返信が遅くても気にしない

連絡が取れないと不安になることもあります。
しかし、すぐに連絡が取れない場合もあるはず。それなのに、男性がメールしたのに、すぐに返信しないからと怒る。そうなると、心に余裕がない男性と思われても仕方ありません。
メールの他にも、女性は準備に時間がかかったり、トイレでも時間がかかる場合があります。
待たされるたびにイライラされてしまうと、女性もイライラしてしまいますよね。
自分の基準でイライラするのではなく、相手のことを考え、待つ心の余裕が大切です。

最低限の金銭的な余裕

愛が一番大切…。
と言いたいのはやまやまですが、長く付き合い、それが結婚へとつながる場合には時に、お金が大切になってきます。
お金に余裕がないと、一緒にいてもギスギスしてしまうこともあるでしょう。
デートをして外食を、というときでも、お金がないから金額を気にしながらメニューを決めたり、お金がないから家で食べようなんてことが続くと、なんだか気持ちにも余裕がなくなってしまうような気がします。
お互い窮屈な思いをしないためにも、やはり多少の経済的な余裕を求めてしまうでしょう。

時間に余裕がある

いつも一緒にはいなくても、できるだけ多く会いたい。
そう思っても、仕事が忙しくなかなか会えないなんて場合もあるのではないでしょうか?
お互いのことを信頼していても、会う時間が少なすぎると、不安になったり、心が揺らいでしまうことも。
時間に余裕がある男性だと、そんな不安を感じることはないのかもしれません。
ただ、なかなか会えなくても、電話やメールなどで連絡をとれる心の余裕を持ってくれると嬉しいものです。

相手の変化を受け止める

年齢を重ねると、身体にはいろいろな変化が出てくるものです。
特に女性は気になる部分ですよね。
それに対して「なんか最近老けたね」「ちょっと太ったんじゃない?」などと、軽々しく言うと、女性は傷つきます。
年齢を重ねるたびに変わっていく姿をしっかりと受け止めてくれる男性。そんな男性を女性は求めています。
変わった部分は2人の歴史でもあります。
それを否定するようなことは言わないでほしいですよね。

まとめ

いかがでしたか?
長く穏やかに付き合っていくためには、男性は大人の余裕が必要なこともありそうですね。
もちろん、女性も男性に大切にしてもらえるように、自分磨きを忘れないようにしましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.10.21

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ