振られて悔しい…元カレを見返したいならやるべきことは3つだけ!

大好きだった彼氏に振られてしまえば、誰だって悲しい気持ちでいっぱいになりますよね。
ですがそれと同時に、「悔しい」「なんだか腹立たしい」という怒りや後悔の気持ちを感じてしまう人も多いのではないでしょうか?
ひどく裏切られて振られたり、今までの思いを馬鹿にされるような振られ方をされたりすれば、誰だって傷つくのは当然です。元カレを見返したい、振ったことを後悔させたい…と感じている人は多いでしょう。
そこで今回は、元カレを見返したいと感じている女性へ、見返すためにするべきことを3つご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

見返したいという思いを持つことは間違っていない

まず、「こんな見返したいなんてことを思う時点で、未練がましくて間違ってるのかな……」と感じてしまう人もいるかもしれません。
ですが結論から言うと、見返したいという気持ちを持つこと自体は何も間違っていません。
確かに元カップルとして、円満な別れ方をして、別れたあともお互いの幸せを願い合えるのが一番なのは事実です。

ですが明らかに元カレからひどいことをされて、ひどい振られ方をされれば、「見返したい」という気持ちが生まれるのも当然ですよね。そんな思いをコントロールして何もなかったこととするのは耐えられないでしょう。
相手を後悔させたいという気持ちで行動することは、失恋したことから前を向くうえで大きなエネルギーになります。ぜひその気持ちを原動力に、失恋してしまったことに対する虚しさから抜け出しましょう。

まず一番にすべきは「きれいになること」

女性としてきれいになることを、まずは一番に考えてみましょう。
男性はなんだかんだきれいな女性に注目し、ドキドキするもの。振った元カノがその後いつの間にかとてつもなくきれいになっていたら、さすがに気にせずにはいられないでしょう。
しかも自分が振ったあとにきれいになられるのでは、彼としても気持ちは複雑です。「あんな可愛かったなんて……」という思いから、こっぴどく振ってしまったことを後悔するでしょう。

また、徹底的に彼のことを見返したいと考えているなら、いっそのこと、元カレ好みの女性としてきれいになることを極めてみても良いかもしれません。元カノが自分好みに可愛くなっていたら、さすがに彼も相当焦りだします。

スキを感じさせないために仕事に夢中になる

元カレに「彼氏に振られて寂しい…」という気持ちでいることを、悟られてはいけません。寂しい気持ちでいること、後悔していることを悟られては、元カレとしては「それは、そうだろう」という気持ちで特に驚きもしないからです。気まずさや後ろめたさなどから、距離を置いてそれで終わりです。
大事なのは、元カレにとって予想外の行動を取って、彼を驚かせることです。例えば、失恋して悲しそうにしているかと思いきや……とても楽しそうにしていたら彼も「え?」となりますよね。そんな戸惑いや驚きの感情が、彼を見返すことにつながります。

仕事ややりたいこと、趣味など、自分にとって大事なものに必死に向き合い、寂しさを微塵も感じさせないくらい頑張る自分でいることを意識しましょう。
そんな一生懸命な姿を見させられれば、元カレの心境も複雑です。自分と別れた途端に仕事を頑張り出す元カノ。「え?もしかして、そっちも実は別れたかったの……?」という戸惑いの感情が湧いてきて、急に面白くない気持ちになります。

SNSで毎日の充実感をアピールする

元カレとSNSでまだつながっているなら、SNSを通じて自分の毎日の充実感をどんどん発信していきましょう。
お伝えしたように、「寂しくしているはず」「悲しんでいるはず」という気持ちを元カレの中では抱いていることでしょう。そんな思いとは裏腹に、元カノが楽しそうにしていれば、彼としても面白くないのは確かです。
誰だって「追う」より「追われる」側でいたい心理はあります。元カノを振って、追われる側でいたかったのに、実はまったく追われていない……そんな状況を知れば、今度は彼が元カノを追う心理に駆られていくでしょう。

友達と楽しそうにご飯を食べている写真や、男友達と飲みに言っている写真、旅行へ出かけて休日を満喫している写真など……充実感をアピールできるものはたくさんSNSにアップしていきましょう。
そんな元カノの楽しそうなSNSを見るだけで、元カレは複雑な気持ちにかられて仕方がないはずです。それが彼を見返すことにつながります。

まとめ

失恋してネガティブになり、嫌なことばかり考えてしまうくらいなら、いっそのこと元カレを見返してやる!という思いを持って行動を始めるくらいがちょうど良いものです。
それくらいパワフルに自分磨きと仕事ややりたいことを頑張るのを徹底していれば、自然と気持ちは晴れやかになっていきます。
それで元カレが「なんだか面白くないな……」と思えば、万々歳でしょう。
そしてそんな行動は、きっとあなたに新しい出会いをもたらしてくれるはずですよ。

投稿日:2019.10.02