恋愛の鉄則、適度に引いてみることで恋愛を大成功させよう。

好きな人が出来ると、毎日が突然輝いて見えたりしませんか?なんだかすごくワクワクしたり、ちょっとしたことでキュンとしたり、相手のことを思ってほっこりした気持ちで笑顔になれたり。誰でもきっと好きな人にはできるだけいっぱい会いたいと思うものですし、相手にはこれから自分をどんな風に好きになってもらえばいいかな?など、誰しも恋愛の攻略法を色々と知りたくなるものだと思います。
例えばなんとなく、自分で色々考えてみる。そこで思いついたものを、手当たり次第に試して成功をつかむ!というのも肉食系でそれはそれとして楽しいかもしれません。

しかしそれよりも、世間でよく知られている恋愛テクニックを実行する方が明らかに成功率が高いはずです。急がば回れ…これは、恋愛においても必須!
今回は、そんな中でも、適度に引くことの大切さについてご紹介していきます。それでは、さっそく詳しく見ていきましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

好き好き攻撃のしまくりは、あまり意味がない?!

相手を好きになると、どうにかして繋がろう、もっと近くにいこうと思うあまり、好き好き攻撃をしてしまったりしませんか?
知り合ったばかりの最初のうちは、相手の連絡先を知らないことが多いと思います。ある時いざ電話番号やLINEを交換したりしたら、それはそれはもう大興奮ですよね。
「これでいつでも連絡できる!」と、ものすごく嬉しくなってしまうこともあると思います。しかし、相手の連絡先が分かったからといって、毎日毎日、絶え間なく好き好き~!と感情を伝えることは、ちょっと待ってください。あなたの一方的な好き好き攻撃では、相手がすっかりドン引きしてしまうこともあるのです。

自分に置き換えてちょっと考えてみましょう。例えば、最近仲良くなったばかりの人がいるとします。相手もあなたも、まだ相手のことをよく知らない。これからじっくり知っていこうという段階です。この時相手が、あなたのことを大好きだとドンドンアプローチしてきたらどう思いますか?
嬉しいというより、ちょっと怖い、うっとおしい、なんか気持ち悪い…そんな感情にまでなってしまうのではないでしょうか。このことからもわかるように、一方的な好意のアピールは、かなり迷惑がられてしまうことが多いので注意が必要です。

ある程度押して、すっと引くのが最重要ポイント!

では、好意があるということを全く見せなければ良いのか?というと、それはもちろんNoです。
相手は超能力者では無いので、貴方が全く気持ちを見せなければ、おそらく気づかれることすらないでしょう。それはとても悲しいことですよね。
ではどうすれば良いか?それは、適度に押したらすっと引く、これです。
まず、しつこく思われない程度に、相手にフレンドリーに接しましょう。意識的に雑談をするようにしたり、笑顔をよく見せるようにするのが良いです。
笑顔=相手を敵とみなしていないという好意的な表情になります。次に、今までより少しだけ連絡を多くするようにします。例えば、前に話したことがある話題についてLINEしてみたり、二人の共通の話題に触れてみたり。ここで、決して重くしつこくならない程度にさらりと、しかし、1週間ほど継続してLINEをします。基本的には、あなたの方からからメッセージ送信をします。もちろん相手からメッセージが来たら、適度にやりとりを続けます。

毎日連絡を取り合うため、1日の分量があまり多くならないようにし、続きは次の日にというようにしましょう。そして、やりとりが1週間ほど過ぎたら、次の日からはスパっと連絡をやめます。
ここが一番大事です。ポイントは、相手があなたからの連絡を受けることが日常的になった段階で、連絡をしなくなるということです。毎日来ていた連絡が来なくなったら、きっと相手は気になるはず。
「どうしたんだろう?」「もう用事がなくなったのかな?」「今日は疲れて寝ちゃったのかな?」「もしかして、すごく具合が悪いのかな?」などなど、勝手に色々と想像をふくらましてくれます。
次の日もそのまた次の日も、とにかくしばらくは連絡をしないようにしましょう。そうすると、あなたからLINE連絡が来ないことに違和感を感じた相手は、例えそれまで一度も自分から連絡をしてこなかったとしても、してくるようになるでしょう。
ここまで来たら、あなたの大勝利、作戦勝ちです。
この方法は、以前からずっと世の中の多くの人がやっていて、実際にうまくいったという人もかなり多いです。そのため、確実性が実証されている有効な手段なので、とてもおすすめです。

まとめ

押して押して押しまくるより、適度に引く!このことの重要性についてここまで見てきましたが、いかがでしたでしょうか?
自分に正直に、気の向くまま今の全てのパワーで突き進むより、頭脳派で戦略を立てて行くのがとても大切なのです。
さっそく試して、恋愛を大成功させてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.09.20

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ