ヤンデレ気味な相手と後腐れなく別れる方法

恋愛をする相手というのは、選べているようで実は選べていないのです。例えば、本当の相手の性格などは知る由もない。なぜなら、相手と付き合ってから始めてわかることばかりだから。そんな中、交際している相手と別れたいと思っている人もいるはずです。しかし、別れたいと思っていながらも別れを告げられていないという人が圧倒的に多いのです。
特に厄介なのがメンヘラが入っていてヤンデレ気味な相手。そういう相手は別れようとするとヒステリックになってしまうことも。そのため、いかにして相手と上手に別れるかが重要となってくる。特に交際クラブ・デートクラブなどで適当に相手を見つけようと思っている人の中には、外れを引いてしまって関係を絶ちたいと思っている人も少なくないでしょう。そのため、まずは後腐れなく別れる方法を知っておいた方が良いです。
ここからはヤンデレ気味な相手とすっぱり気持ち良く別れる方法を紹介します。
ヤンデレに限らず、別れたいのに別れてくれない相手と別れる方法を知っておけば、より恋愛も足を引かれることがありません。ここで紹介する方法がすべてではありませんが、特に交際クラブ・デートクラブなどで相手をとっかえひっかえしたいという人も活用してみてください。

自分を嫌いになってもらう

後腐れなく別れるためには、自分を嫌いになってもらうことが重要です。相手にとって理想の相手でいればいるほど、相手は自分を離しません。ただ、そこは自分がどう対応するかによって、相手の気持ちをコントロールすることができます。
特にパパ活している女性などに粘着されるということもあるため、そこは交際クラブ・デートクラブであっても他のサービスであっても、別れたいなら幻滅させること。例えば男性として最低な人を演じれば、それだけでも相手から離れていってくれるでしょう。
浮気や不倫は常套で、毎晩のように夜遊びしていれば、相手も幻滅してくれます。それが割り切った関係ではなく恋愛という関係になっているのなら、それだけでも効果は抜群。相手が「こんな人とお付き合いしていたのが間違い」だと思ってくれれば、そのまますんなりと別れ話に繋げていくことができるでしょう。
しかし、相手がヤンデレだと厄介なことになります。「なぜ私以外の人と?」と責任を追及されてしまうことも。そんな時には相手に対して「もう冷めてしまっている」と素直な気持ちを伝える方が良い。優しい人ほどそこはオブラートに包んでしまいがちだが、別れたいのなら優しくするのはむしろ残酷。
相手によってずるずると関係を引き延ばすのは失礼なので、そこはきっちりと別れたい気持ちを伝えるようにすべき。そうすれば、少なくとも相手から好かれることはなくなります。

音信不通になる

相手がヤンデレであれば、こちらから別れ話を切り出す度に「もう私に生きる意味なんてない」とヒステリックを起こしかねません。そのため、そこはもう音信不通になって自然消滅するのを待つというのも手です。
音信不通になれば相手から連絡の嵐が来ると思いますが、それも無視していれば諦めてくれることがほとんどです。ただ、これは諸刃の剣と言えるかも。なぜなら相手が激高して自宅まで来てしまうということにもなりません。
あくまでもこの手段が使えるのは、自宅の場所を知られていない状態に限ります。くれぐれも相手に住所がバレている状態で音信不通になるのは避けてください。相手によっては自宅までやってきてずっと張り込みされるかもしれません。
基本的にヤンデレ気味な相手ほどストーカーになる確率が高いため、そこは音信不通で乗り切るということも必要です。しかし、どうしても相手が離れてくれないということなら、素直に話して説得していくことが必要となります。
パパ活している人など、精神的や肉体的だけではなく経済的にも依存されてしまうと、より行動もエスカレートさせてしまいます。こういう相手とはつかず離れずの関係が一番です。そこは相手との距離をしっかり考えておきましょう。

説得する

これが一番難しいことなのですが、そこは上手に説得していくということも必要です。説得すれば解決するわけではないものの、うまくいけば円満に話を進められます。相手がメンヘラっぽいのなら、そこは理由をしっかりと告げて別れましょう。
そもそもヤンデレ気味の人は「あなたなしでは生きていけない」と言うこともありますが、これはただ気持ちを繋ぎ止めようとしているだけ。本当に生きていけないわけではないので、そこは無理に優しくする必要もありません。
相手に「もっと良い人がいる」と伝えて別れるようにしましょう。ここで上手に説得できるかどうかによって、その後の結果も大きく変わってくるかもしれません。

まとめ

恋愛の終わりというのは、いつも円満とは限りません。
もしかしたらそこから大きなトラブルや問題に発展することもあるかもしれません。そのため、できればまずは相手との関係を上手に断ち切る方法を考えてみて、上手に終わらせるようにしましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.09.19

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ