急増中の女性の浮気!女性が浮気をする理由や心理って?

浮気をするというと男性というイメージがありませんか?
「浮気は文化」
なんていったトレンデイー俳優もいましたよね。
しかし、最近は浮気は男性だけのものではないようなのです。
年々増加しているという女性の浮気。
あなたの周りに浮気をしている女性はいますか?
浮気をする女性はどのような心理で浮気をしているのでしょうか?
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

女性が浮気をする理由や心理その1「素敵な人に出会ってしまった」

彼がいるのに、自分好みの素敵な男性に出会ってしまった。
そんな場合、その彼にと決めてしまうようです。
ただ、ほとんどの場合、心はときめいてもそのときめきを心にとどめておくものです。
しかし、そのときめきを隠し切れなかった場合、女性も浮気をしてしまうようです。
そんな気持ちを抑えきれないことにも理由があると思いますが、彼の存在がありながらストップをかけられない女性ということになります。
もしかしたら、浮気は1度では収まらないことも考えられますね。

女性が浮気をする理由や心理その2「寂しかった」

彼が忙しくてなかなか会えない。
もっとイチャイチャしたいのに彼はクールで嫌がる。もっと好きって言ってほしいのに・・・。
そんな心の寂しさから浮気に走ってしまう女性もいるようです。
彼との寂しさをほかの男性と埋めようとしているのでしょう。
その場合、浮気に罪悪感は少ないかもしれません。
浮気をしていても、それは彼が優しくしてくれないから…。浮気は彼の所為で、被害者は自分と考えています。
誰でも思うようにいかずに辛かったりさみしかったりすることはあります。
しかし、それを相手のせいにしていてはいつまでたっても関係はうまくいきません。

女性が浮気をする理由や心理その3「彼とのマンネリ化」

長く付き合っていると、彼との関係もマンネリ化してしまうことも。
一緒にいてもときめきがない。ドキドキしない。
そんな関係がつまらないと感じ、他の男性と浮気をしてしまうようです。
女性は安定よりも刺激を求めがち。
何年たっても女性としてみてほしいものです。いつも同じような関係では刺激が足りずに、ほかに刺激を求めてしまうことも。
しかし、ほかの男性に刺激を求めるのではなく、彼にもっと刺激的になってほしいことを伝えてみてもいいかもしれませんね。
ただ、そこで彼に拒否されてしまった場合、女性は浮気にのめりこんでしまうことでしょう。

女性が浮気をする理由や心理その4「彼と喧嘩をした」

彼と喧嘩をしてしまった…。
そんな時に優しくしてくれた男性と浮気をしてしまった…。そんな話もよく聞く話です。
喧嘩をして心が弱っているときは、誰かに支えてほしくなってしまいますよね。
弱っているときに男性に頼るのは少し危険です。

女性が浮気をする理由や心理その5「酔った勢い」

お酒を飲むと気持ちが大きくなってしまったり、人肌恋しくなってしまうもの。
お酒の席で男性に誘われて、その勢いで浮気をしてしまった…。ということもあるでしょう。
大人なので、できればお酒を飲んで記憶がない。朝起きたら見知らぬ男性と一緒にベットの上…。ということは避けたいですね。

女性が浮気をする理由や心理その6「彼に浮気された」

女性の浮気が増加傾向にあるといっても、やはり浮気をする男性はいます。
彼が浮気をしていることを知ってしまったとき、彼に同じ気持ちを味あわせてやろうと浮気をする女性もいるかもしれませんね。
しかし、それは後悔しか残らないという場合が多いと思います。
彼に浮気をされてショックだったり腹が立つということは、彼のことを好きだということでしょう。
そんな彼を裏切ってしまったわけですから、罪悪感しか感じないことも多いようです。
やられたことをやり返しても気持ちがすっきりすることはありません。
まずは彼とこれからどうするかを話し合うことのほうが先決です。

まとめ

いかがでしたか?
もしかしたら、自分に当てはまってどきりとした方もいるかもしれませんね。
女性も浮気をするにはいろいろな理由があるようですが、浮気が彼にばれてしまった場合は、いいことは何もありません。リスクが高すぎます。

彼からの信用も失いますし、彼の友だちからの信用も失うでしょう。
人間関係が崩れてしまい、友達関係や仕事関係のお付き合いがうまくいかなくなってしまうことだってあります。彼を失ってしまう可能性もあるでしょう。
相手にも彼女や奥さんがいた場合、訴えられたり、嫌がらせをされる場合もあるでしょう。
ばれなければいい。絶対にばれない!
そう思っても、何かのきっかけで浮気がバレてしまうこともあります。
バレてから後悔しても遅いのです。

どんな理由があっても、それをほかの男性に埋めてもらうのではなく、まずは自分の彼としっかりと向き合いましょう。
2人の関係が改善しないのであれば、お別れすることも考え、新しい男性との出会いはそれからというのが一般的です。
浮気をするときには、そのリスクをよく考えてみましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.08.22

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ