年下は合わない?年下の彼とうまくいなかい理由4選

年下の彼氏って、とにかく元気で素直で可愛いですよね。周りからも羨ましがられることが多いでしょう。
でも、可愛い・素直っていうだけでは、ずっと一緒にいるのは難しいことがあります。可愛いだけでは許されないことだって出てくるでしょう。
年下の彼氏には、実は隠された一面があるのかも?!次の4つの特徴が当てはまる年下彼氏なら、今後は注意深く観察しておいた方がいいかもしれません。

こんな年下彼氏にはご用心!!今後のために注意したい4つの特徴

もしかしたら自慢のかわいい年下彼氏は、あなたのことを好きで一緒にいるわけではなかった!!なんてことになったら、立ち直れませんよね…。
そんな深い傷を負う前に、以下の4つの特徴をチェック!今後の二人を見極める重要なサインになるかもしれませんよ!
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方で、年下の彼氏がいる方は参考にしてみてくださいね。

①あなたのキャリアや人脈ばかりに興味を示してくる
とっても悲しいことですが、口を開けばあなたの仕事のことや、貯金などお金のこと、あなたの人間関係ばかりを話題にしてくるとしたら、あなたへの愛には大きな疑念が残ります。
あなたのことを知ろうとして、仕事のことや人間関係のことを聞くこともあるでしょう。しかし、そればかりに興味を示しているのであれば、要注意です。
あなたの持っているコネや人脈目当てで近づいてきた可能性が高いです。
見極めることが難しいかもしれませんが、彼の目的をはっきりさせることから目をそらしてはいけません。

②友だちに紹介するのをいつまでも渋っている
これは年下彼氏だからということではありませんが、いくら言っても友だちや家族に紹介してくれないとなると、危険なサインといえます。
さらに自分の友だちのことをあまり教えたがらない場合や、プライベートを話したがらないのも同じことが言えます。
一般的に考えれば、理由もなく友だちに紹介してくれない相手を信用することは難しいですよね。
付き合っていけば、彼のことも、彼の友人関係のことも自然と話題に上がるでしょう。そこから関係が深まっていくことは普通の流れです。
もちろん、考え過ぎはよくありません。しかし、彼の友だちと会うことは彼の本当の気持ちを知る大きなチャンスにもなります。
③性欲の波長が違いすぎる
性欲はかなり個人差がありますが、生物学的には年齢とともに低下していきます。当然年齢が違えば、差はさらに開くでしょう。
もし彼が、キスしたりイチャイチャするのが大好きなタイプで、初めのうちは、それに愛を感じて応えられていたとしても、今後それに応えていける自信がないのであれば、しっかり話し合う必要があります。
年の差がある二人は、一夜をともに過ごしたことがきっかけで、付き合うことになったという事もあるでしょう。

もちろん性的な相性は、付き合っていく間に変化していくものです。しかし、根本的な相性が合っていないことには、良好な関係が続くのは不可能かもしれません。
性欲が満たされない相手が、過ちを犯してしまうというのはありがちなことです。
性の問題ばかりに重点をおく必要はありませんが、自分の思いと行き違いが生じていると感じたら、ちゃんと話をしましょう。

④ライフステージや価値観が違いを埋められない
年が離れていれば、ライフステージも価値観も違うのも当然です。
あなたが結婚を意識する年齢だったとしても、彼はようやく仕事を一人で任せてもらえるようになったくらいで、結婚なんて考えられなかったら、そこでズレは生じてしまいます。
女性は結婚もそうですが、子どもが欲しいと考えているのであれば、年齢を意識しなくてはいけない場面もあるでしょう。
しかし、今後ずっと一緒にいたいと考えている相手ならば、ある程度目標が近い方がいいです。

もちろん、年齢差があったとしても、お互いにその違いを理解できているのであれば、何の問題もありません。
ただ、そのずれによって、理解しがたいことが多かったり、それが原因でトラブルが起きてしまう事もあるでしょう。
その為には、付き合い始めの早い段階で、自分たちが今どこのステージにいるのか、その先をどのように描いているのかをはっきりさせておくことは大切です。

まとめ

年下彼氏と付き合うと、こちらも若返ったような気持ちになりますよね。若くいようと努力してより美しくいることができるでしょう。
しかし、どんなカップルも付き合っていくうちに不安はでてくるもの。
本当に私のことを好きでいてくれているのか?何か他の目的で一緒にいるのではないのか?年下彼氏ならではの悩みもあるでしょう。
上にあげた特徴(特に①と②)に関しては、しっかりと見極めて早急に判断した方がいいですね。
逆に③と④に関しては、愛があれば、しっかり話し合いが出来れば解決できることが多いでしょう。

今後も年下彼氏と一緒にいたいと考えているのであれば、問題は先延ばしにせず、すぐに解決するのがポイントです。
そうすれば二人の絆も深まり、年の差なんて気にならないお付き合いができますよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.04.22

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ