妻がいる人を好きになってしまった場合の賢い行動とは?

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の皆さまは、好きになった男性が実は結婚していた、と知ったらどうしますか?知らずに既婚者を好きになってしまったと言う女性はとても多いものです。もちろん知らずにという場合もありますし、既婚者だと知っているけど好きになってしまって気持ちが止められなくなったという人もいます。でもどちらにしても最大の壁は「既婚者」ということです。
もちろん奥さんがいるという時点で勝ち目はないように思えますが、100%うまくいかないとは限りません。夫婦関係がすでに破綻しているという場合もありますし、お互い別居していたり、離婚寸前という場合もあります。また夫である男性側が妻に嫌気がさし、離婚を考えている、もしくは別居しようと考えているというパターンもあります。

そんな場合には、男性が離婚した後に再婚相手になれるかもしれませんし、付き合いながら離婚するのを待つという手もあります。
ただ男性が女性と遊びたいだけで本気で離婚する気がないという場合もありますが、好きな人が自分のことを待っていてくれと言うのであれば信じたいと思うのが女心なのではないでしょうか?ではここから、妻がいる人を好きになってしまった場合の賢い行動について具体的にご紹介していきたいと思います。既婚者と付き合っている方、結婚している人を好きになってしまったと言う方にはぜひ参考にしていただきたい情報です。

1.男性の心が動くのを待つ

離婚経験がある人はよくわかることかもしれませんが、結婚すること自体にはあまり手間も時間もかからないものなのですが、離婚はそうではありません。
離婚経験のある人はみんなが口を揃えて言いますが、離婚は時間も、体力も、精神力もかなり使うもので、できればしたくないものです。お互いの親や親族も巻き込みますし、子供がいれば子供のことも考えなければなりませんし、お互いの職場にも迷惑をかけますし、お互いの財産や金銭的なものの話し合いもしなければなりません。
別れるとなると醜い争いになる場合もあり、精神的にかなり疲れてしまうものです。でもそれだけのリスクを背負っても離婚したいと男性が思っているのであれば、それはかなりの覚悟であるということです。若い女性を捕まえるために、いずれ妻と離婚するからと口だけの男性もいますが、実際に男性が行動に移しているのであれば、男性がフリーになる日は近いかもしれません。でもこれだけの労力を使う事は、人に言われたからといってできるものではありません。

男性が自分で離婚したいと感じて、実際に行動に移そうとを決意しなければ実現するものではないのです。もし付き合っている女性が男性の家庭や離婚のことについて口を出したり、急かすような言動をとってしまうと男性はプライドを傷つけられてしまい、女性に対して興味を失ってしまう可能性もあります。それぐらいナイーブな関係だということです。もし既婚者の男性と付き合っていて、彼が妻と離婚するつもりだから待っていてほしいと言うのであれば、彼のことを信じて急かしたりすることなく、心が動く瞬間を気長に待ちましょう。逆にそれくらいの期間でも待てないと言うのであれば、女性の恋心も本物ではないのかもしれません。

2.男性にとって心地よい人になる

既婚者の男性というのは、家庭を持った経験がある分、女性と一緒にいることの心地よさというのをよく知っています。
もちろん妻である奥さんと一緒にいることに心地よさを感じているのであれば他の女性に目が行くこともありませんが、そんなふうに感じられなくなると心地よさを求めて他の女性に目が行くようになります。ですから男性の気持ちを自分にひきつけ、それを維持するためには、男性が一緒にいて心地よいと感じるような女性にならなければなりません。

人それぞれ心地よいと感じるポイントは違いますから一概には言えませんが、よく話を聞いてくれるとか、美味しいご飯を作ってくれるとか、よく褒めてくれるとか、穏やかな性格だとか、愛想がいいなどの要素はかなり癒しポイントになるようで、心地よいと感じてもらうには必要なものなのかもしれません。その男性にとって心地よい人なのかどうなのかということは、今後のお付き合いの長さにも影響してきますし、男性が奥さんを選ぶか、自分を選んでくれるかということにも大きく影響してくることでしょう。

まとめ

ここまでで、妻がいる人を好きになってしまった場合の賢い行動について詳しくご紹介してきました。その人のパターンによっては、再婚できる可能性もありますし、そういう形にはならず恋人として付き合いを続けていくという形に収まるかもしれません。でも大切なのは、好きな男性の気持ちをつなぎとめておくテクニックを身につけることです。
今回はその方法として男性の心が動くのを待つこと、そして男性にとって心地よい人となれるように努力することの二つの方法を紹介しました。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方で、既婚男性を好きになってしまった方も、ぜひこれらの情報を参考にしていただいて、男性の心を自分に向けさせて幸せになってくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.04.10

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ