好きになった女性が奥手すぎる!どうアプローチするのがいい?

交際クラブ・デートクラブの皆さんには、理想の女性像などがありますか?
優しくて、ふんわりした雰囲気の女性とか、どんな事にも一生懸命取り組むなど様々な理想を描いてる方もいるでしょう。
少し控えめの女性も、何だか奥ゆかしさがあって惹かれますよね?でも、何度デートしても打ち解けてくれる感じがしない・・・。話し方もよそよそしいし敬語のまま。
こんな謙虚な女性には、奥手な方が多いのかもしれません。
果たして、どうしたら彼女が打ち解けてくれるのか!嫌われないように彼女を振り向かせるアプローチ方法をご紹介いたします。

警戒心を取り除く

奥手な女性の中には、男性に対する警戒心が強い方もいるのではないかと想像できます。たとえば過去に何か嫌な事をされた・・。もしくは男性と接する機会がこれまであまりなく、どんな態度でいていいのかわからないという女性なのです。
女子校出身で同性とばかり一緒にいて、異性との交流が少ないまま大人になる人もいます。すなわち、男慣れしていないという状況も想像出来るでしょう。交際クラブ・デートクラブにいるからといって、全員が全員男性に慣れているというわけではないのです。

異性であるという理由だけで、強く警戒している可能性があるので、セッティングが終わり、強引に連絡を要求したりデートに連れ出すのはNGです。男性=強引という図式が頭の中にあるかもしれませんからね。
相手の気持ちを少しずつ溶かして、フランクな会話ができるようになるのが先決です。一度でも「怖い」と感じさせてしまったら、その後の進展は望めない可能性が高そうです。

真面目な彼女に誠実に対応する

そもそも、敬語を使って話をする場合は、目上の人に対してや初対面というケースが多いですよね?しかし、どんな相手にも敬語を使う人もいます。とても腰が低い印象を抱くと同時に、真面目な方だからこそ出来る振る舞い方だと感じませんか?
ですから、根が本当に正直で真面目という点を絶対に忘れてはいけないと思います。ちょっとした会話でも、相手をからかったりすると本気でされたと受け止めてしまうでしょう。
つまり、冗談が通じない可能性が高いということです。
相手を小バカにしたりしない、誠実な会話や行動でアプローチしましょう。

信用を勝ち取る

相手に信用されたくても、出会ってすぐになんて当然無理な話でしょう。自分が相手に信頼されるには、それなりに時間をじっくり掛けてお互いの関係を構築する必要がありそうです。

これまでの態度などを踏まえた上で、心から信頼できると思うのです。相手に心を開いていいかも!自分の気持ちに素直になってもいいんだ、この人ならどんなことでも言い合ったりできそうという気持ちが増してくるのです。
あの人は頼っても大丈夫な存在、そう思わせるのが重要です。

エスコートは常に自分で

奥手な女性は、周囲に促される傾向が強そうです。言われるがままについて行く、そんなタイプでしょうか。どんな場面でも、自分の正直な気持ちを述べる事はあまりなさそうですね。意見を求められても「こんな事を言って相手方が気分を悪くしないか」とか「どう意見を述べたらいいのかわからない」のでしょう。

自分で物事の判断を下し、行動に移すのが得意ではないかもしれません。
「お昼は何が食べたいですか?」と聞いた時に、「なんでも」と返答するケースも代表的な一例です。
相手が困りそうな質問などはなるべく避け、全てにおいてある程度男性側でプランを立てるのがベストでしょう。いくつかの選択肢を用意し、その中から女性に選んでもらうなどの方法を取るのが最善策と言えそうです。

少し慣れてきたらハメを外してみよう

真面目で奥手な方は、イメージとして約束ごとをきちんと守る感じがしませんか?
そのため、門限は守っているとか、夜遊びをしたことがないというケースもありそうです。でも、心の底では「自分の知らない世界を見てみたい」という気持ちをきっと抱えているはずです。交際クラブ・デートクラブでも、そんな理由で登録されている女性は多いのです。

もちろんいきなり夜遊びなんてハードルの高いことはもちろん避けて、仲良くなってからは2人で少し遠くに出かけるのもいいですよね。ちょっとした小旅行気分が味わえて、女性もワクワクした気持ちになりそうです。
自分の知らない世界を見たり実感することで、これまでよりも大幅に視野が広がって味わったことのない気持ちでいっぱいになるでしょう。そして「もっと色々な事にチャレンジしたい」という気持ちも増し、2人の仲が深まるきっかけに繋がる可能性がありそうですよね。

まとめ

奥手な女性はガードがすごく硬そうで、少し取っつきにくいイメージがあるかもしれません。
でもその分、奥ゆかしさや謙虚さがあり、とても聡明な感じもします。奥手さがとても初々しく感じられて新鮮味も得られそうですね。

軽いノリでは通用しないでしょうし、最初からきちんとした態度でアプローチをしないと、どんなに落としたい女性でも心を開いてくれる可能性は少ないでしょう。

あなたの真の優しさと、相手を本気で好きな気持ちがあれば、ゆっくりでも振り向かせる可能性は大いにありますので、優しいエスコートを心掛けてみてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.04.03

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ