彼女に浮気された…でも別れたくない…どうしたらいい?

大好きな彼女に浮気された…信じていたのに裏切られた…でも別れたくない!だけど、どこから整理したらいいのか全く分からない…。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性も、同じような経験がある方がいらっしゃるかもしれません。
そんな悩みをずっと巡らせている男性もいるかと思います。彼女と別れたくないという気持ちが強いのであれば、彼女を許すほかに方法はありません。

でも、どうやって許せばいいのでしょうか?彼女の浮気を許すには、その原因から探っていく必要があります。
彼女がなぜ浮気をしてしまったのか、理由を考えたうえで、二人の関係をやり直していく方法をまとめています。

突然の彼女の浮気…許せますか?

信じていた彼女の浮気。信じていた気持ちも今まで過ごしてきた時間も全て崩れ去った絶望を感じますよね。
彼女が浮気をしたことで、別れる気であれば悩む必要などなく、きっぱり別れればいいだけですが、別れたくないのであれば、彼女を許すしかないですね。
別れたくないし、将来ずっとその彼女と一緒にいたいと考えるのであれば、これからどうしたらいいのかを考えていきましょう。

①彼女をどうして許そうと思ったかを書き出してみる
彼女を許そうと決めた理由を書き出してみるのは、頭で思っているだけよりも有効とされています。
頭で悶々と考えるだけでよりも、冷静に自分の気持ちと向き合うことが出来るからです。
「将来結婚を考えているから」「一緒にいてやっぱり楽しい」「一回の浮気くらいどうってことない」「彼女を離したくない」などさまざまな気持ちが思い浮かびますよね。
それと合わせて、許せない気持ちとも向き合って自分の気持ちを整理していきましょう。

②そもそもなぜ浮気をされたのか?
彼女を許したいのなら、浮気された原因をわかっておく必要があります。理由もわからず許したとしても、根本的解決にはならないです。
ここでは女性が浮気をしてしまう時にありがちな理由をまとめてみました。

■ただただ寂しかった
「仕事が忙しいから」「疲れてるからまた今度」などと彼女の誘いを断ってばかりいませんでしたか?仕事などで都合がつかない時は、「○日には大丈夫になるよ」と大体の目安を教えてあげると、彼女も安心できます。
彼女の存在に甘えて、自分の都合を優先してばかりでは、彼女の寂しさは募る一方でしょう。

■浮気癖があった
寂しかったというわけでもなく、彼氏側に非があったというわけでもなく浮気をしたという事であれば、また浮気をする可能性大です。
そんな彼女でも別れたくないと考えるのであれば、「最後に自分のところに帰ってくればそれでいい」というくらいの心構えでいなくてはいけません。
器の大きい彼氏に彼女も改心するかもしれませんが、あまり自由にさせ過ぎるとなめられてしまいますのでご注意を。

■新鮮味がなくなった
女性は何年たっても彼氏との間にトキメキを求めたいもの。その思いが強い女性は、彼氏との関係に新鮮味がなくなってしまったら、新しいトキメキを求めて浮気に走ってしまいがちです。
付き合いも長くなってくると、新鮮味がなくなってくるのはどんなカップルにもあることです。
しかし、トキメキや新鮮味を重視する彼女だとわかっているなら、付き合ったばかりのことを思い出してみたり、好きでいてもらう努力は必要ですね。

「長年付き合っているんだから、新鮮味なんてなくて仕方がない」と努力を怠っていると、彼女は新しいトキメキにすぐにでも心変わりしてしまいます。

どうしたらやり直せる?

①冷静に話を聞く
聞きたくないことではありますが、やはりまずどうして浮気をしてしまったのかを聞くことです。
この時大切なことは、怒ったり不機嫌な態度を示さないことです。ここで怒りをあらわにしてしまっては、話し合いにはなりません。
彼女を許し、これからの話をするのですからケンカをしては意味がありません。
男性としては、浮気された側なので彼女を責めたいところではありますが、どんな時でも女性は自分の話をしたいものです。

ここでは、彼女の話に異論があっても言い返さないことです。どうして浮気をしたのかを説明しているうちに、彼女も無意識的に自分を正当化してしまうことだってあるでしょう。
その時に、話を遮るのはNG。彼女にまず話や感情をぶちまけさせることで、ある程度は落ち着きます。
話し合いはお互い冷静でいることが最重要です。

②彼女自身がどうしたいのかを聞く
彼女がこれからどうしたいのかも聞いておかなくてはなりません。別れたいのか、やり直したいのか。
ここで、やり直したい彼氏側と彼女との意見が食い違っていたとしても、まずは否定せず「そうなんだね」と彼女の気持ちを受け止めてあげます。

③最後に自分の気持ちを伝える
彼女の話や気持ちをすべて聞き、落ち着いたところを見計らって、自分の思いを伝えましょう。
浮気の理由が寂しかったという事であれば、寂しかった気持ちをフォローしながら彼女の気持ちを認めてあげることが大切です。
浮気をされることは悲しさと同時に怒りもあるでしょう。しかし、やはり怒りを抑えて「悲しかった」という事を伝えるべきです。その方が彼女の心にも響きます。
「それでも好きだ。別れたくない」という事だけを伝えればいいんです。

まとめ

浮気をする彼女の理由はさまざま。彼女と別れたくないのであれば、決して怒らず、彼女の気持ちをすべて受け止めるくらいの覚悟で話し合わなくてはいけません。

彼女もやり直したいという選択をした場合は、二度と浮気を繰り返さないようにすべく、これからの二人について時間をかけて話し合うことが大切です。
お互いに悪いところがあれば直すようにするなど、彼女を安心させることを心がけてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.02.27

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ