復縁できそう!?振られた後に挽回するには

振られた後というのは、とても気まずいものですが、それは振ったほうも同じです。
振られる前の関係に戻りたい場合は、振られたほうが努力するのが自然です。
頑張ってもとの関係に戻ることができれば、そこから再び良い関係が築けるかもしれません。

交際クラブ・デートクラブで出会った男性に、連絡を取りたいと思っている女性の皆さまも参考にしてみてくださいね。

振られた後に挽回するには?

■明るく接する
振られたからといって落ちこむ必要はありません。
それまでと変わりのない態度で、何事もなかったように明るく接してください。
ただ、相手にあきらめが悪いと思われることもありますから、一定の距離は取るようにしましょう。

■普通に話しかける
今までどおり普通に話しかけましょう。
相手から気まずい雰囲気が漂ってくると思いますが、そのムードに飲まれると関係は悪くなる一方です。
あなたが普通に話しかけていれば、じきに相手も本来のペースを取り戻すはずです。平然としていてください。

■愚痴を言わない
相手の前だけ明るく振る舞って、陰で愚痴を言うのはやめたほうがいいです。
振られてショックを受けるのは当然ですが、グチを言ってもプラスなことは何もありません。
振られることなどたいしたことではないと、自分自身に言い聞かせましょう。

■好きなことをやる
振られた後のダメージから回復するために、好きなことをやりましょう。
何か新しいことを始めるとそちらに気持ちが向いて、前向きな気持ちになれると思います。
生活を楽しいものにすることで、気持ちを立て直しやすくなります。

■可能性は残っている
相手に好きな人がいない状態であれば、まだ可能性は残っています。
あきらめずにいれば、いつかあなたの良さをわかってもらえる日が来るかもしれません。
可能性を信じて、次のチャンスを待ちましょう。

振られた後にしてはいけないこと

■振られた理由を聞く
振られた理由を聞きたがる人がいるようです。
「そこを直せばリ復縁できるかもしれない!」と考えるからではないでしょうか?
振った理由について素直に話してもらえると思えませんが、しつこく聞かないほうがいいです。

■自分の気持ちを伝える
振られた後に、延々と自分の気持ちを伝える人がいます。
自分の気持ちを理解されたいと思う気持ちはわかりますが、うっとうしいと思われるだけです。
言葉でなく、長いメールを書くのもやめたほうが良いでしょう。

■逆ギレする
短気な人にありがちなのが、振られたときの逆ギレです。
本人には怒っているつもりがなくても、相手に逆ギレのように伝わってしまうことがあります。
振られたことを根に持つ気持ちがあると、怒りが出てしまうのでしょう。

■しつこく連絡を取る
普通に話しかけることと、しつこく連絡を取ることの違いはわかりますか!?
偶然会ったときに挨拶をするぐらいはいいですが、当分メールなどを送るのはやめておきましょう。
お互いの気持ちが落ち着くまでは、連絡を控えてください。

■SNSに書き込む
SNSに振られた後の感想を書き込みたくなりそうですが、やめたほうがいいです。
どんな感想を書き込んだとしても、相手がそれを読んだらいい気持ちはしないでしょう。
SNSには、まったく関係のない話題をあげるようにしましょう。

まとめ

振られた後の対応しだいで、復縁できる可能性があります。
相手があなたにまったく興味がない場合は別ですが、とりあえず断った程度の状態であれば、付き合える可能性はまだ残っています。
逆の立場で考えてみてください。それまで何とも思っていなかった異性から好きだと言われて、すぐに付き合う気持ちにはなれないと思います。
そこがスタートになりますから相手は一応断ったとしても、あなたがどんな人なのか気になってくるでしょう。

振られたことを逆恨みするなど態度が悪ければ、「断って良かった」と思われるだけです。振られた後の対応しだいで、そこから興味を持たれて好きになってもらえる可能性もないとは言えません。
振ったほうも振られたほうも当面は気まずい気持ちが残り、関係がギクシャクすることもあるかと思いますが、しばらくたてば落ち着きを取り戻すでしょう。
振られた後の行動としては、自分磨きをするのもいいかもしれません。誰からみてもステキな相手であれば、そう簡単に振られたりしないものです。何か足りないところがあるから振られたのです。
自分磨きをしてステキになれば、相手が見直す可能性があります。

振られたからすべて終わりと考えるのではなく、ファーストステップと捉えるのが良いでしょう。
セカンドステップに繋げることができれば、相手とより良い関係が築けそうです。
計画を三段階に分けて、サードステップぐらいまでは頑張ってみてください。
そのぐらいまで頑張って気持ちの通じない相手というのは、そもそも縁のない相手でしょう。
諦めるのは、そこまで頑張ってからでも遅くはありません。
そこまで頑張ると、自分の中に達成感のようなものが湧いてきて前向きな気持ちが生まれます。それが次の恋愛にプラスになることもありますから、しばらくは努力を重ねてみてください。

出会いがあれば別れもあるのが交際クラブ・デートクラブですが、パパと復縁したいと思っている女性の方は、まずは別れた理由を探ってパパの現在の状況をリサーチして、会う口実を作って下さい。別れた時より素敵なあなたになっていれば、また会いたいと思ってもらえるはずです。
きっと今までより楽しいパパ活ができるはずですよ。

投稿日:2019.02.18