パートナーの浮気を本気で予防する為の方法!

男性であっても女性であっても、いくら相手を信頼していようとも…
一度不安を感じてしまったり、考え出してしまったら最後…「浮気」をしているかも知れないという不安はなかなか拭い去ることが出来るものではありません。
ましてや、一度浮気をされてしまったが「許す」ことを選び関係を修復している二人であれば尚の事、不安に感じる気持ちを消すことは難しいでしょう。
「一体どうしたら浮気をされずに済むのか」ということを本気で考える方も少なくないと思います。
しかし、現実的には相手の気持ちを考慮したり、一緒にいる時には楽しく過ごしたいという想いが強く出てしまうがために、思うように浮気への「予防」をすることが出来ないということがほとんどであると思います。

そこで、今回は本気でパートナーの浮気を予防したい方の為に、手段を選ばない効果的である「浮気防止策」を紹介していきたいと思います。
しかし、ここで紹介する防止策は「効果的であるが手段を選ばない」ということを前提としていますので、実行する際には思案の後に試みてください。
現在交際相手が居る方は勿論、交際クラブ・デートクラブなどの出会いの場で交際相手を探している方も参考にしてみましょう。

まず効果的であるのはこれ

現代に生きる者として、携帯電話の所有は必須であると思います。
普及率からしても、所持していない人は本当に極少数でしょう。
それを逆手に取り、連絡手段を制限してしまうという防止策です。
通常のスマートフォンなどでは無く、キッズ携帯を持つことを強要するのです。
かなり強引な手段ではありますが、効果的です。
キッズ携帯には、登録できる連絡先が数件しか無いものもあり、必要最低限の機能しか備わっていません。
よって、日常的に隠れて他の相手と連絡を取るということを制限できるのです。
欠点として、仕事などにも支障を来たすことが多く、現実的では無いという点。
一度浮気の前科がある場合など、罰を与える意味でない限り相手も納得はしないことが予想されるので、効果的ではありますが、実用的では無いことも欠点の一つです。

また、GPS情報を常にONにしておくことを義務づけ、居場所サーチを常時応じる設定にしておくことも非常に効果的です。
気になった瞬間に、居場所を確認できることが最大の利点であるので、隠れて密会したり居場所を偽って報告するなどの行為が出来なくなります。
しかし、携帯をあらかじめ予定された場所に置きっぱなしにすることや、第三者の協力を得ることで偽ることも可能なため、機転の利くパートナーであれば上手くやり過ごせてしまえる可能性も秘めています。
監視されているという感覚が強い為、非常に窮屈に感じることは間違いなく、そこまで束縛をされても関係性の継続を希望する関係で無い限りは、別れを迎えることが多くなってしまうと予想されます。

関係性を壊すことなく、効果のある防止策はこれ

掲記した防止策は、相手の心情や意見を度外視してしまうものになります。
良心が痛む方も多いでしょう。
そんな場合にオススメしたい浮気防止策がこちらです。
まずは、一緒に過ごす時間を多く取るということ。
そもそもが、別々に過ごす時間があるからこそ浮気が可能となるので、その自由な時間を制限することで防止策とするのです。
欠点としては、防止したい側も自由な時間を持つことが出来ないため、お互いのストレスが非常に高くなるということ。
男女の関係で考えると、お互いの息抜きの時間をしっかりと持つことが、良い関係を築く為のポイントでもある為、バランスのとり方が非常に難しいことも欠点と言えるでしょう。

離れて過ごす時間を容認する場合にも効果的な方法はあります。
それは、TV電話などに応じることを約束することです。
「どこにいるのか」「誰といるのか」を不安に思った時にはTV電話をするという約束をしておけば、居場所や行動を偽ったり誤魔化したりすることは不可能です。
周囲の状況の写真を送信してもらう行為も効果的であります。
リアルタイムで撮影したことが解る様に、あらかじめ決められた何かを写真に写すなど工夫をすれば更に、防止策としての効果は高まります。

初犯の浮気を予防するのであれば、これが効果的

浮気されたことは無いけれど、予防したいと考えるのであれば、この方法が効果的です。
「浮気をしたらどうなるかを、解らせておくこと」です。
つまり、「浮気をしたら絶対に別れる」と先行して告げておくことなど、「浮気」をしたらこんなことが待っていると、しっかり解ってもらっておくことです。
「浮気がバレたらどうしよう」という思考から「浮気はバレなきゃいい」に変わる瞬間が一番危険なので、「バレたらどうしよう」という恐怖心を常に持たせることが大切です。
このことは、今後交際クラブなどを利用し交際相手を探している方も是非覚えておきましょう。

まとめ

一番良いのは、お互いが信頼し合える関係であるのは誰もが解ること。
その様な関係を築く為には、あらかじめ「浮気をしてしまったら」という会話をしておくことが大切なのかも知れません。
幸せな二人でいる為には、深い部分もさらけ出す必要があるのですから。
現在交際相手が居る方は勿論、交際クラブなどの出会いの場で交際相手を探している方も参考にしてみましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.27

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ