なんとなくモテる!?雰囲気イケメンの作り方

雰囲気イケメンとは、整った顔立ちというわけでもないのに、かもしだす雰囲気がイケメンに見える男性を言います。
雰囲気さえ良ければ、実際のイケメンよりモテることもあるようです。
雰囲気イケメンの作り方についてご説明します!
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

雰囲気イケメンの作り方

■髪型
髪型は、美容院などに行って、あなたに似合う髪型にしてもらいましょう。
流行の髪型にするのではなく、顔の輪郭や髪質に合ったものを選んでください。
黒髪が重たく見えるようであれば、カラーリングで明るい色にしたり、パーマで軽くウェーブをつけるのも良さそうです。

■脱毛
胸毛が生えていたり、無精ひげが濃いなど毛深すぎるとモテませんから、脱毛するのがいいかもしれません。
メンズエステが手軽な価格で利用できるようになってきていますから、キャンペーンとかを利用して行ってみましょう。
とくにヒゲ脱毛は男性に人気の部位で、毎朝ヒゲを剃る必要がなくなりますから一石二鳥です。

■色が浅黒い
美少年なら色白でもかまわないかもしれませんけど、浅黒い方がモテます。
日焼けしすぎは肌に良くありませんから、こんがり小麦肌程度の焼き加減が良いでしょう。
適度にスポーツをして日焼けするか、日焼けサロンにでも通ってください。

■体型
体型は、わりと変えやすいもののひとつです。
ある程度筋肉がついていて、たくましそうな体型の男性はモテます。
がっしりしすぎていたり、太っているように見えるとモテませんから、細マッチョを目指しましょう。

■背が低い
背が低くてもスタイルが良かったり、着る洋服を選ぶことなどでスラリと見せることが可能です。
背を高く見せる服装ですが、縦のラインを意識して全体的にスリムに見せることが大切です。
身体に合うサイズの洋服を着て、上半身に色の明るいシャツなどを持ってくることで、他人の視線を上に引きつけることができます。

■ミステリアス
無口で影のありそうな男性は、モテるようです。
ただし、見た目がミステリアスな上に、実際の会話まで何を考えているのかわからないと、話していて楽しくありません。
話せば意外に面白いという、見た目のイメージとのギャップを狙うのが良さそうです。

■気配り上手
気配りは、ちょっとしたことで身につけることができます。
ポイントとしては、まわりに困っている人がいたらさりげなく手を貸してあげてください。
それだけで、あなたの好感度はアップします。

まとめ

実際のイケメンは、生まれながらにルックスが整っているため、黙っていてもモテることがあります。
しかし、人は第一印象だけで愛されるわけではありませんから、何も努力しなければルックスだけ良くても、やがて女性は離れていきます。
整った顔立ちでなくても髪形や服装、話し方や振る舞いなどを努力して雰囲気イケメンになれば、イケメン以上にモテることも可能です。
髪形や服装などを工夫すれば、なんとなくイケメンっぽい雰囲気になるでしょう。しかし、外見を整える以上に、話し方や振る舞いなどに気を配ることが大切です。
話し方はゆっくり、わかりやすく丁寧に話すことで印象が良くなります。イケメンっぽい振る舞いを身につけるには時間がかかりそうですけど、他のことと同時並行で進めてください。

髪形や服装を整えるのは、比較的簡単です。好きなブランドで統一すると、なんとなくおしゃれな人に見えそうです。
靴やバッグ、メガネや帽子といった小物にもこだわりましょう。センスの良さそうなものを身につけているだけで、イケメンっぽく見えます。
雰囲気イケメンは近くに寄ると、思った以上に背が低かったり、目が小さかったりしますけど、遠めに見る分には十分イケメンに見えるでしょう。細かなところは気にせず、全体的なイメージで勝負しましょう。
そばに寄ると、良い香りが漂っていることなども、雰囲気イケメンとしてのアピールになります。普段使いのコロンを用意しておきましょう。コロンは使う人の好みにもよりますけど、エキゾチックな香りではなく、シトラス系の爽やかなものの方が良さそうです。すれ違う際にほんのり香る程度につけてください。
声に自信がある人などは、ステキな声で雰囲気づくりをすることもできるかもしれません。男性の落ち着いた低い声は、多くの女性を魅了します。「声美人」と噂される女性がいますけど、「声イケメン」も存在すると思います。

本物の雰囲気イケメンともなると、ルックスだけのイケメンよりカッコイイこともありえます。雰囲気イケメンは、トータルでバランスが取れています。
雰囲気イケメンには、内面からにじみ出るものがあります。ルックスは年を取ると衰えますけど、雰囲気イケメンは自分をカッコ良く見せるコツがわかっているため、いくつになっても若々しくいることができるでしょう。
「イケメンじゃないから、どんなにカッコつけても無理……」などとあきらめずに、雰囲気イケメンを目指し、手軽にできるセンスの良い小物選びからはじめてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.19

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ