浮気や不倫を見抜くポイント

「浮気」や不倫はしてもされても嫌なものです。
しかし、世の中には男性女性問わずに浮気や不倫をする人がとても多いのが現状です。
まさか自分の周りではいないと思えたならば、いかに自分が幸せな環境で過ごせているかを実感し感謝すべきだと思います。
もしくは、気が付いていないのは自分だけなのかも知れません。
それほどに、「浮気」や「不倫」は日常的に身近に起こっているのです。

ですが誰しもが「大切な人」と一緒に「幸せ」な日々を過ごすことを描いてお付き合いを始めたり、結婚をしたりするはずです。
もし、「浮気」や「不倫」の兆候を見抜くポイントがあるとするならばどうでしょうか。
見て見ぬふりをし、元通りになることを待つか、発覚させて仕切り直すか、新たなスタートを切るか。それは個人の考え方によるでしょう。
しかし、ポイントを抑えておけば初期であれば一線を越えてしまう前に、手を打てることもあるかも知れません。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

男性の浮気の場合

男性が浮気をする場合は、確率からいうと「性欲」に負けてしまい浮気をする場合がほとんどです。
相手の女性に対して深い愛情が無くても肉体的関係を持つことが出来てしまいます。
その為、浮気が発覚した後に深く後悔をして、引きずることが多いのが男性であると言われる原因の一つです。
ですから、男性の浮気の場合は極端に二極化をします。
発覚をしない様に確実に証拠隠滅を図る「完全犯罪型」と、ルンルン気分で詰めの甘い「バレバレ型」です。

「完全犯罪型」の男性の場合は、残念ながら小さな証拠にも気を使い、証拠隠滅を徹底している為に、ボロを出すことは期待出来ません。
そして証拠をつかむどころか、疑惑を感じさせることすらないでしょう。
むしろ一番、「達が悪い」といえるかも知れません。

「バレバレ型」の男性は詰めが甘い為、いたるところに証拠を残します。
疑われていることにすら、感づかないタイプが多く見られる為に、携帯のメールや通信履歴、カーナビの履歴、アリバイなど簡単にボロを出します。
このタイプの男性は、カマをかけると、しどろもどろになりやすく、自白も早い為に普段の関係性から考えて、怪しいと思えることがあれば即座に追求してみることが効果的です。
また、分りやすい隠蔽を行う傾向も強い為、普段は携帯にロックをしていなかったのに、いきなりロックをかけ始めたり、服装の趣味がガラッと変わったりと解りやすい変化を伴うことが多いので、その兆候を見逃さないことが大切です。

どちらにも、共通して言えることは些細な変化に気が付ける女性としての目を持っていることが大切です。
それと共に、男性が「気持ち」の入った「浮気」や「不倫」をする原因の大きな一つに、女性側の「束縛」が存在していることを理解しておくべきです。
男性は、女性よりも自由を奪われることを嫌います。
些細な変化を見逃さない様に生活をすることは非常に大切ですが、細かい小言や文句を言い過ぎることは「気持ち」を離れさせる原因になりますので、注意が必要です。

女性の浮気の場合

女性が浮気をする場合は、男性とは異なり「気持ち」に変化があってのことがほとんどです。
相手に対して強い好意がある時は、外に気持ちが向かないことが多いの女性です。
その為、女性の浮気が発覚したり、疑わしく思えた時はすでに関係が修復不可能な場合もあります。
関係性に将来性を見いだせなくなったり、終わりを見据えたりしているシチュエーションが多い為に、「完全犯罪型」の男性に比べれば発覚はしやすいです。
「バレても良い」というスタイルで浮気をする女性もいる程です。
ですから、パートナーである女性の浮気の片鱗に気が付いてしまった男性は、早期の関係修復を図った方が良いでしょう。

見抜く為のポイントとしては、男性と同様にメールやSNSに証拠を残す女性もいます。
また、女性特有のポイントとして「下着の変化」も大きな項目として挙げられます。
これは、子供を産んだ後の女性に多いようです。
子供が生まれ育児と家事に時間を取られがちな主婦になると、化粧や髪形、下着などに気を使ったり、時間をかけられることが少なくなってきます。
その為に、普段とは違った男性の視線を意識した素振りを感じたら多少の疑いを持って見ることも大切なのかも知れません。

まとめ

男性、女性ともに携帯のメールや、SNSの履歴など、疑わしいと思われてしまった場合は、知らず知らずのうちにパートナーからのチェックを受けているのかも知れんせんね。
近年の通信機器事情として、iPhoneやスマートフォンの様に高性能化してしまったが故に、証拠として残ってしまうものが、沢山あるのです。
ガラケー時代と同じ感覚で消去をしていると思いこむのは非常に危険です。
もし、発覚したくない事実をもっている方は、裏の裏まで消去する意識を持ってしっかりと学び隠滅することを強くオススメします。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.17

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ